コンヌツハ(´Д`)ノ





釣行帰りに


あれが少なくなったなー


これがなくなったなー


ついつい寄っちゃいませんか?


釣具屋さん


そして予定外のものを買っちゃいませんか?


まっすぐ家に帰れない


ちゃんがら。ですw



前回の釣行帰りと前回釣行タックルのお話し



 釣行帰りに


フカセ釣りの帰りに


考えることは


次はあれ使ってみようとかあの場所でとか


なんじゃけど


今回は


飛距離が出るメバリングプラグがー


とか考えてると


まー寄っちゃいますよね


しかも2軒もあるしw


そんなわけで1軒目


プラグないかなー1個発見


BASSDAY 海爆 リップレス50S

50mm 4.8g バチレッドラメ


それを掴んでうろうろ


中古コーナー、、、、、


これ別のお店にもあったけど?



棒ウキw

ZAXIS Direct sai 自立 B

Bを全部で掴んじゃった

G2どーしよ、、、、、

また今度寄ったときにしよう(爆)
(後日4本買いましたw)


おっ

て思った瞬間掴んどったw


しばらく買わないと言いつつ

買っちゃってるワーム

INX.label ドラゴンクローラー2.3と2.8 北海SP

なんだろーね

メバル熱が再熱してるからかな(´д`ι)




2軒目(海爆は1軒目)

もー止まらないw

4つも買ってしまった


飛距離も価格もデザインも魅力的なものが

やっちまったなー



 試しに投げて帰りました


風はほぼ無風


上の画像を左から


BASSDAY S.P.M.75 

75mm 7g クリアーブラックスプラッシュ


飛距離はでますよね7gだし


前々からほしかったプラグ




JACKALL ABBEY PENCIL SLIM60S

60mm 5.3g 闇のホワイトとアミーボール


飛ぶ❗びっくりw


動きは派手なのかな




BASSDAY 海爆リップレス50S

50mm 4.8g バチレッドラメ


飛ぶ方だと


なんだろ釣れそーだなっていう泳ぎ




DUO TETRA WORKS KOIKAKKO ブレード仕様

34mm 3.5g 赤ラメグロー


以外に飛んだ


これだけデザインで選んで


飛ばすことは考えずに掴んだ


ブレードに引かれたのもある



次のメバリングが楽しみだ



帰り際に階段でつまずいて親指を負傷


ちょっと腫れて曲がりにくくいたい( ノД`)…


みなさん気をつけてください❗


家に帰るまでが釣りですよ❗❗




 前回のフカセ釣りタックル


ロッド:DAIWA 銀狼 冴 1-53 (カタログ落ち)

リール:DAIWA インパルト競技LBD

ライン:TORAY 銀鱗スーパーストロングXO1.75号

ハリス:TORAY トヨフロン スーパーL EXハイパー1.7号

ウキ:TSURIKEN 黒鳳ST1号

ガン玉:TSURIJEN ラバーガン玉PRO G3 G5

中通しおもり:TsuriMusya ハリコミ小次郎4番

針:KINRYU 勝負ちぬSS 2号

杓:belmont ディスタントターゲット850mm

チタンカップLとS

救命具:DAIWA バリアテック サイバーフロート

タモの柄:ランディングポールII5m(網不明)

フィッシュグリップ:スミスイージーフィッシュグリップ18

プライヤー:スミス ピシーズ フィッシングプライヤーストレート(詳細不明)



なんか勢いでつらつら書いちゃたけど


前回のマダイで


新しくロッドが欲しくなりました


リールはとにかく軽いものを


選んで疲れが違った


ラインは視認性と強度前回実証


等々


リール以下は納得できるものかなと



もちろんチヌ狙いであれば


今のロッドで十分と言うかもうちょっと


柔らかくてもいいかなとも思う



具体的に言うと


チヌ用は銀狼0-53で


ちょっと大きそうなターゲットとかグレとか


とかは大島1.2-53


とか、、、、、


ただ大島1.25-53が


欲しいだけなんじゃけどね(爆)


どーやってかおーかーw




他にも欲しいものあるんじゃけど


まー今日はここまでにしときます


ほいじゃ~またの~(´Д`)ノ