今日もちょびおじさん看護師の
些細なつぶやきです。

久々の投稿です❗️
今日は準夜(16:00~1:00)明けでした。
準夜明けは眠くてたまりませんな。
仕事でも凡ミスをしてしまい少し落ち込みぎみ😢
昼間までゴロゴロしてしまいました。
娘(三女)も休みだったのでどこかに
連れて行ってあげたかったのにごめん❗️
一緒にしたのは洗車だけとなってしまいました❗️

久々の庭の写真をアップしますが
🍉が🍉らしくなってきました❗️
今、直径が15cm程度に成長しました❗️
¥198のカット🍉が化けそうですね☺️
楽しみです❗️



ペチュニアは、かなり広がってきました❗️
きれいな花が咲いていて見とれてしまいます。
しかし、少し鉢が小さかったような・・・。
まあ、きれいに咲いているので
”よし”としましょう❗️

マリーゴールドは、かわいい花を咲かせました❗️
アフリカン種は大きくなると聞いてはいたものの
身体が大きいわりに花がこんなにも小さいなんて☺️
まるで現代人みたいですね❗️
かわいいですけどね☺️

しかし、ジニアは失敗してしまった感が・・・。
元気な株が少なくなってきました❗️
ジニアで花壇を彩ろうと思ったのですが
残念です❗️
鉢植えレベルまで数を減らしてしまいました😿
ごめんね。うまく育てられなくて。



その失敗を糧にまた新たに種まきをしました❗️
1.ハーブ ジャーマンカモミール

2.カンパニュラ 涼姫

3.ゴデチヤ ジューン サーモン

追って成長過程を報告しますね❗️
さあ、仕事でも落ち込むような年ではないので
頑張りますかね☺️