今日もちょびおじさん看護師の
些細なつぶやきです。

昨日は、夜勤(16:00~1:00)でした❗️
今日は、3連休の初日です。

娘(三女)は私が休みのだったこともあり
朝から学童に行く気は無いようでした。
さあ、今日は何をしようかな?
「そうだ❗️パフェを食べに行こう❗️」
ということで娘(三女)と「ランズカフェ」と言う
パフェの有名なカフェにパフェを食べに
行ってきました❗️
娘(三女)の美味しそうに食べる姿は
いいものです❗️幸せでした❗️

父親は娘に対して独占欲が強く
誰にも見向きをされないようにするために
美味しい物を食べさし太らしてしまう傾向にある
と聞いたことがあります❗️
気をつけなければ・・・。

花たちは雨だった事もあり
水やりもせずにすみました。
しかし、少し気がかりな事が・・・。
ビオラが少し成長不良な気がします。
種まきした半分は何か元気がありません。
どうしたものか❓️元気が出ればいいけれど・・・。



🍉はまだ雌花が咲きません。
時期外れに種まきをしたこともあり
心配ですが期待しときましょう❗️
美味しい実がなりますように❗️




🌻は第2弾が咲き始めましたが
花は小さいようです❗️
第1弾の花たちは花びらが
散りハゲてしまいました❗️
妻が「白い🌻は気持ち悪いかと思ったけど
当たりだったね。かわいい。来年は目立つ所に
植えてあげたら」
と言ってくれています。
その為、種を収穫したいのですが・・・。
種はできることやら・・・。心配です❗️
来年こそは目立つ所に植えてあげたいのですが。
諦めずに待ちましょう❗️

さあ、明日は何をしようかな?