今日は、友人に台湾系の会社を紹介してもらうことになっている。
うまくいけば、この地で仕事をすることが出来るかもしれない。

午後、2時に待ち合わせして、東莞の石碣に向かう。
この地は何度も出てくる、QQ友達の住んでるところ。

3時過ぎに工場に着き、友人の仕事の打ち合わせを見学している。
すべて、中国語。。。
すごい・・・・。

自分は、マッサージ小姐との話なら半分ぐらいは通じてると思うけど、仕事の話は絶対無理だ・・。
でも、ここで仕事をする気ならそれぐらいできなければ話にならない。

自分の事も紹介してくれ、今後ぜひ、良い付き合いを出来るようお願いした。

その後、一緒に食事をすることになり、日本食屋へ。
ここでQQの彼女も呼んだ。4人で食事をして、台湾の友人がカラオケに行こうと言うことになった。

何度も、書いたかもしれないけど、カラオケには種類があり、
男同士?でいくカラオケは、日本式、中国式とあり、小姐が着く。

広州で行って来たような、日本式カラオケボックスも存在するが、このメンバーでカラオケボックスに行くはずがない。

QQ友達は一旦帰るって行っておきながら興味があったのか一緒の車に乗り込んできた。
一緒に来てもつまらないのは目に見えてるのに・・・。

店に着き、個室に案内され、DJや、ママがやってきて、すぐに小姐が登場。
我々、男三人はそれぞれに気に入った子を指名。

ここでやっと、帰りたいと言い出した。。
だから、最初から帰れって言ってんのに着いてくるからだよと、ちょっと冷たく言ってやった。

帰った後、3人のほかに続々と台湾人が登場。本当に楽しく、嫌なことを忘れて楽しめた。

我々は、深圳に帰るため、10時ごろ後ろ髪をひかれつつも店を後にして帰路に着いた。

11時過ぎにホテルに到着、この日はおとなしくそのまま眠りに着いた。