横浜では、品物が有りません。
菓子パンは勿論、トイレットペーパー、生理用品、オムツ、その他諸々。
どうやら何か勘違いをされてるように思えてなりません。
昨日は、原付のガソリンが無くなったんで二時間並びました。
今日はトイレットペーパーが切れたんで30分並んで買いました。
並んでいる大勢の人は、まるで自分が被災者の様な顔で血走ってる顔で並んでます。
だけど、横浜では一部道路陥没、一部ビルの外壁が剥がれる程度の被害です。
決して被災地とは言えません。
本当に物資を必要としているのは東北地方の被災地であり、首都圏では通常通りの物資が入ってきているようです。
それを勘違いをしているのか異常としか思えないほど買い占めています。
今日は、トイレットペーパーだけで7~8個も家族で来て買い占めている人まで居ました。
あくまでも被災者は私たちでは無く、東北の方たちです。
このままでは、東北に物資が行き届かないと報道でも訴えています。
被災者だと勘違いをしている横浜の方、自己中心的な行動や自己中心的な買い物の仕方は避けて下さい。
被災者に物資が行き届くような、被災者を思いやる行動、買い物をしてください。
今日、買い物をしていて、苛立ちと憤りに吐き気さえ覚えました。
本当に辛いのは私たちでは無く、被災者の方々です。
一人一人が被災地を思いやる事が出来れば一つでも多くの物資が被災地に届くと言うことを忘れないで下さい。