行って良かった~
現地日帰り夜行バスツアーin TONE朱鷲メッセ終了しました。
追加公演のおかげで掴めた貴重なチケット…しかし大阪から新潟は遠い!しかもサービス業で土日休みが取りにくい私。チャミのセンイルは諦めたけど…
日曜だけなら夜行バス往復でいけちゃうOo。(^o^)y-゚゚勢いで計画したもののアラフォーの考える行動じゃないよな~当然誘える友なし…でもチャミに会いたいのよ、やってみっか~(^ヘ^)v
しっかし天候予報では新潟の雪が半端なさそう!とにかく阪急バスは無事運行するよう(その上18日新潟には3台も…周りにはもしかしてトンペンさん?はいるけれど、さほど多くなかったのでテンションMAXな私もおとなしくしてました。)
バスは無事に新潟に到着~~
それらしいトンペンさん達は新潟駅で降りちゃう…私は万代シティーバスセンター終着まで行ってみました。そしてお仲間トンペンさん1組いらっしゃいました。親子さんでお母さんが「朱鷲メッセですか?」と声かけてくださいました。感動①でもアラフォーノーメイク寝起は人様にさらせるものではございません。一緒させていただきたい気持ちおさえ、「えー(*^_^*)」とそっけない反応で別れてしまうとは(*_*)
バスセンターということでちょっとした待合所あって身仕度できないかなと期待してたのですが…バスロータリーに屋根がある程度(-"-;)
到着の7時過ぎでは万代シティーのテナントも営業前…
いそいそホテル探し!
お泊りしないのにお世話になりました「シルバーホテル」フロント階トイレで身仕度させていただいちゃいました。
そしていよいよ朱鷲メッセへ…地理感ないからちょうど来たバス(新潟駅からのトンペンさんでいっぱい)ステップまであふれてましたが大阪御堂筋線ラッシュ根性で失礼させていただきました!
会場もすでにトンペンさんがいっぱいo(^o^)oテンション↑
まずはグッズ(ボールペンだけでいいんだけど)すでに数百人の列に仲間入り!(あー来たんだなぁーとひとり心の中で感動②)
屋内2階なのでバルコニーからの雪景色も楽しみつつ発売開始待ち…
まだまだ2時間足らずはあるからどなたかお話しできないかと周りうかがうものの、自分から声かけられない(ΘoΘ;)
お隣りはふたり組で携帯用膝掛あったりiPod持ってたり、グッズもかなり揃ってそうな熟練ペンさんそう!と思ってたらお知り合いペンさん登場で昨日から参戦してる模様でやはりボールペン狙い、福岡弁ぼいかな?後ろにはひとりっぽい方もいたので機会さぐるも声かける勇気なし┐('~`;)┌
しか~し、列が立って動き出した時にお隣りさんが声かけてくれて…感動③
やはり福岡から金曜に
で来て今日のチケットはとれなかったから帰る前にボールペン買いに並んだようです。トントラック情報ありがとうございました。雪中をイメージしちゃってた(除雪の大変さを分かってない南国育ちなもんで勝手にイメージ)外の駐車場は半分も稼動できてない大雪でしたね(-"-;)
グッズは人気のストールがまだ買えるのにひかれながらグッと我慢でボールペン2本(チング分と)買いそびれてたストラップ(チャミカラーといわれるシアン)だけ
今日は早い開演だけど開場までもまだ2時間余りしばしメッセ付近散策、雪道緊張しながらトンはまってから行かなくなったスキー以来の雪景色楽しみました。ちらついてきた雪避けて会場戻ったら本日何も食べてないこと思いだしグッズ並びながらかじろうと持参したパンたべようと場所探し、ちょっと寒いけど1階のベンチで同じような方を見つけて隙間にお邪魔させていただきました。ここでも話かけることはできませんけど…
お腹も満たしてホッとひといきつくと睡魔も…
喋れないし目を閉じてみようかと思った時に隣りがチェンジ…何だか手荷物がゴチャゴチャもっててドッカと座ってバクバクとパンかじって豪快なお嬢さん。程なくベンチを台にしてしゃがんで何か始めたので荷物整理かと思ってたら上からの視線感じたのか彼女がボソボソしゃべりだした~???
なんとここで団扇作るらしいっ(◎o◎)!
なんかおもしろそうな娘だ~~それもチャミペン
今日はP席だから団扇用意しようと前もってやってたんだけど立体タイプも文字抜き失敗して間に合わずホテルで作ろうとパーツ持って新潟入り!昨日mix友が取ってくれたP横B神席でP席に溢れてる団扇をチャミ王子が読んでたから自分もと俄然意欲湧いたら今度は如何に目立てるか策練りすぎて取掛れず朝寝坊しちゃったらしいヾ(^_^;
でも火事場の馬鹿力ですね!作り上げました彼女…下書きもなしにイメージでチョキチョキ切ってペタペタ貼って、見事1時間余りで完成。立派な出来栄え…感動④程よく開場時間までおしゃべりも楽しませていただきました!チャミのお目を止めることができたかな?
やっと会場入り…心配してたスタンドのないEブロック席も昨日参戦の福岡の方が同じで階段席だったよと教えていただいて一安心。列並びはひとり参戦ゾーンみたいでした。お隣りさんは地元新潟で昨日P席からの2連続参戦といううらやましいチャミペンさんで程よいテンションで一緒にチャミチャミできてたのしかった。日曜は早い公演の為その横の関東から日帰り新幹線遠征チャミペンさんのように帰り時間アンコール中の方多数でサンバディ盛り上がり中に狭い席前通ろうとする方にはちょっとムカッと…ご本人も辛かったでしょうけどね
私は夜行バスまで余りある時間だからエンドロールもじっくり楽しみましたよ。荷物も席で整えてと思ってたらお隣りさんが「一緒にでませんか?」…感動⑤お友達との待合わせ場所まで余韻おしゃべりできてうれしかったです。
さて会場からさよならです。残念ながらチャミペンさんとも別れて余韻はひとりで浸りながら雪道緊張しながら流れるトンペンさんに紛れて万代シティーまで歩いてみました。バス待ちより楽勝!
本日2度目の食事…せっかく新潟まで来たからユノも言ってたへぎそばだ~な気分、しかしお店は調べてません。何とかIの食堂階にそば屋みつけ、チャミも絶賛な米もたべなきゃとおにぎりついた「天盛りセット」いただきました。久しぶりに蕎麦湯めいただきおいしかった~~満腹
23時まで営業のイ〇ンさんでトンペンチングさんに分けてお土産にできそうな新潟米使用ねあられと元祖らしい柿の種のお菓子仕入れて帰り支度
そろそろ帰りのバス時刻です。バス停に行くと居ました~朝の母娘さん。そしてお席も私の後ろというご縁!朝のそっけない反応を払拭しなければとライブ後のテンションに助けられ話してみました。親子てライブほんとにうらやましい。もうお一人お姉さんは見切れ残念でした。
この日も大阪京都行き3台出たらしい中の1号車新潟駅から乗って来るのはトンペンさんばかり…TONEツアー御一行様とどこかに貼ってあったりして…感動⑥たったひとりリーマン風男性がいた(気の毒だけど、さすがに夜行バス、みなさんマナー良く静かに眠り体制。彼もまさかまわりがそんな御一行とは知らないでしょうけどね!)
サービスエリアで後の2台合流したら、やはりトンペンと思しき方々が多数…良かった~アラフォーのする事じゃないかと思ってたけどお仲間世代もいたし、こんなにも遠征してまで見たいとみんな思っちゃうんだ~またまた感動⑦
無事弾丸ツアー終了
「あー行って良かった~~」
ひとりの孤独抱えた私に絡んでくれた皆様に感謝致します!
追加公演のおかげで掴めた貴重なチケット…しかし大阪から新潟は遠い!しかもサービス業で土日休みが取りにくい私。チャミのセンイルは諦めたけど…
日曜だけなら夜行バス往復でいけちゃうOo。(^o^)y-゚゚勢いで計画したもののアラフォーの考える行動じゃないよな~当然誘える友なし…でもチャミに会いたいのよ、やってみっか~(^ヘ^)v
しっかし天候予報では新潟の雪が半端なさそう!とにかく阪急バスは無事運行するよう(その上18日新潟には3台も…周りにはもしかしてトンペンさん?はいるけれど、さほど多くなかったのでテンションMAXな私もおとなしくしてました。)
バスは無事に新潟に到着~~
それらしいトンペンさん達は新潟駅で降りちゃう…私は万代シティーバスセンター終着まで行ってみました。そしてお仲間トンペンさん1組いらっしゃいました。親子さんでお母さんが「朱鷲メッセですか?」と声かけてくださいました。感動①でもアラフォーノーメイク寝起は人様にさらせるものではございません。一緒させていただきたい気持ちおさえ、「えー(*^_^*)」とそっけない反応で別れてしまうとは(*_*)
バスセンターということでちょっとした待合所あって身仕度できないかなと期待してたのですが…バスロータリーに屋根がある程度(-"-;)
到着の7時過ぎでは万代シティーのテナントも営業前…
いそいそホテル探し!
お泊りしないのにお世話になりました「シルバーホテル」フロント階トイレで身仕度させていただいちゃいました。
そしていよいよ朱鷲メッセへ…地理感ないからちょうど来たバス(新潟駅からのトンペンさんでいっぱい)ステップまであふれてましたが大阪御堂筋線ラッシュ根性で失礼させていただきました!
会場もすでにトンペンさんがいっぱいo(^o^)oテンション↑
まずはグッズ(ボールペンだけでいいんだけど)すでに数百人の列に仲間入り!(あー来たんだなぁーとひとり心の中で感動②)
屋内2階なのでバルコニーからの雪景色も楽しみつつ発売開始待ち…
まだまだ2時間足らずはあるからどなたかお話しできないかと周りうかがうものの、自分から声かけられない(ΘoΘ;)
お隣りはふたり組で携帯用膝掛あったりiPod持ってたり、グッズもかなり揃ってそうな熟練ペンさんそう!と思ってたらお知り合いペンさん登場で昨日から参戦してる模様でやはりボールペン狙い、福岡弁ぼいかな?後ろにはひとりっぽい方もいたので機会さぐるも声かける勇気なし┐('~`;)┌
しか~し、列が立って動き出した時にお隣りさんが声かけてくれて…感動③
やはり福岡から金曜に
で来て今日のチケットはとれなかったから帰る前にボールペン買いに並んだようです。トントラック情報ありがとうございました。雪中をイメージしちゃってた(除雪の大変さを分かってない南国育ちなもんで勝手にイメージ)外の駐車場は半分も稼動できてない大雪でしたね(-"-;)グッズは人気のストールがまだ買えるのにひかれながらグッと我慢でボールペン2本(チング分と)買いそびれてたストラップ(チャミカラーといわれるシアン)だけ
今日は早い開演だけど開場までもまだ2時間余りしばしメッセ付近散策、雪道緊張しながらトンはまってから行かなくなったスキー以来の雪景色楽しみました。ちらついてきた雪避けて会場戻ったら本日何も食べてないこと思いだしグッズ並びながらかじろうと持参したパンたべようと場所探し、ちょっと寒いけど1階のベンチで同じような方を見つけて隙間にお邪魔させていただきました。ここでも話かけることはできませんけど…
お腹も満たしてホッとひといきつくと睡魔も…
喋れないし目を閉じてみようかと思った時に隣りがチェンジ…何だか手荷物がゴチャゴチャもっててドッカと座ってバクバクとパンかじって豪快なお嬢さん。程なくベンチを台にしてしゃがんで何か始めたので荷物整理かと思ってたら上からの視線感じたのか彼女がボソボソしゃべりだした~???
なんとここで団扇作るらしいっ(◎o◎)!
なんかおもしろそうな娘だ~~それもチャミペン
今日はP席だから団扇用意しようと前もってやってたんだけど立体タイプも文字抜き失敗して間に合わずホテルで作ろうとパーツ持って新潟入り!昨日mix友が取ってくれたP横B神席でP席に溢れてる団扇をチャミ王子が読んでたから自分もと俄然意欲湧いたら今度は如何に目立てるか策練りすぎて取掛れず朝寝坊しちゃったらしいヾ(^_^;
でも火事場の馬鹿力ですね!作り上げました彼女…下書きもなしにイメージでチョキチョキ切ってペタペタ貼って、見事1時間余りで完成。立派な出来栄え…感動④程よく開場時間までおしゃべりも楽しませていただきました!チャミのお目を止めることができたかな?
やっと会場入り…心配してたスタンドのないEブロック席も昨日参戦の福岡の方が同じで階段席だったよと教えていただいて一安心。列並びはひとり参戦ゾーンみたいでした。お隣りさんは地元新潟で昨日P席からの2連続参戦といううらやましいチャミペンさんで程よいテンションで一緒にチャミチャミできてたのしかった。日曜は早い公演の為その横の関東から日帰り新幹線遠征チャミペンさんのように帰り時間アンコール中の方多数でサンバディ盛り上がり中に狭い席前通ろうとする方にはちょっとムカッと…ご本人も辛かったでしょうけどね
私は夜行バスまで余りある時間だからエンドロールもじっくり楽しみましたよ。荷物も席で整えてと思ってたらお隣りさんが「一緒にでませんか?」…感動⑤お友達との待合わせ場所まで余韻おしゃべりできてうれしかったです。
さて会場からさよならです。残念ながらチャミペンさんとも別れて余韻はひとりで浸りながら雪道緊張しながら流れるトンペンさんに紛れて万代シティーまで歩いてみました。バス待ちより楽勝!
本日2度目の食事…せっかく新潟まで来たからユノも言ってたへぎそばだ~な気分、しかしお店は調べてません。何とかIの食堂階にそば屋みつけ、チャミも絶賛な米もたべなきゃとおにぎりついた「天盛りセット」いただきました。久しぶりに蕎麦湯めいただきおいしかった~~満腹
23時まで営業のイ〇ンさんでトンペンチングさんに分けてお土産にできそうな新潟米使用ねあられと元祖らしい柿の種のお菓子仕入れて帰り支度
そろそろ帰りのバス時刻です。バス停に行くと居ました~朝の母娘さん。そしてお席も私の後ろというご縁!朝のそっけない反応を払拭しなければとライブ後のテンションに助けられ話してみました。親子てライブほんとにうらやましい。もうお一人お姉さんは見切れ残念でした。
この日も大阪京都行き3台出たらしい中の1号車新潟駅から乗って来るのはトンペンさんばかり…TONEツアー御一行様とどこかに貼ってあったりして…感動⑥たったひとりリーマン風男性がいた(気の毒だけど、さすがに夜行バス、みなさんマナー良く静かに眠り体制。彼もまさかまわりがそんな御一行とは知らないでしょうけどね!)
サービスエリアで後の2台合流したら、やはりトンペンと思しき方々が多数…良かった~アラフォーのする事じゃないかと思ってたけどお仲間世代もいたし、こんなにも遠征してまで見たいとみんな思っちゃうんだ~またまた感動⑦
無事弾丸ツアー終了
「あー行って良かった~~」
ひとりの孤独抱えた私に絡んでくれた皆様に感謝致します!


