iphoneやiPadユーザーの皆様、エアドロ利用されますか?

私は手放せない

 

最初、全く知らない機能で、

簡単に言うと無線でデータをやり取り出来るのです

子供たちは学校などで先生が資料の配布するのに使ったりするとか

 

私は外出先でネットで見た記事を、

後で家に帰ってiPadで読もうと思い、

帰宅後、そのデータをiPadに送るのです

iPadで見るのは、画面が大きくて見やすいから

老眼で悪かったな凝視

 

先日夕方、いつものようにデータを送ろうとしたら、、、

知らない相手が居る

私のiPadの名前は自宅、目の前にあるのでわかりますが、

何と「山田涼介」が居るびっくりマーク

どこ?涼介どこどこ???

 

しかし、落ち着け、時間はおやつの時間

この時間、我が家は空っぽ

家にあるスマホもタブレットも夫と子供が持って出たのは見た

 

エアドロの反応範囲を調べてみたら10m弱と出た

自宅で無ければ狭い我が家、両隣と裏3軒が該当する

向かいは道路と駐車スペース挟むから無理だろう

 

両隣と裏3軒、もちろん山田涼介と思しき住人はいない

いや、待て、落ち着け私

自称山田涼介ではなくスマホ名が山田涼介なのだ

 

5軒の子供世代は幼稚園から大学生まで

しかし全員こんな名前付けたら友達に笑われるだろう

その点で中2病男子を含めても容疑者に当たらない

 

主婦たちでファンが居ただろうか?

名前をこれにするほどの人は居ない

裏の1軒の奥さん、この前北村匠海に夢中やったしな

 

容疑者は夫連中か?

隣のご主人とか山田は山田でも山田ルイ53世やで真顔

 

夢中で考えてる間にスマホがスリープに

もう一度起動したら涼介は居ない

一応スクショしたので夢マボロシじゃないけど

 

その後も一度も現れない

地方には座敷童の住む宿があるらしいけど

うちにも涼介がひそんでないか、今度ちゃんと屋根裏掃除しよ