注意注意注意注意注意注意注意

ネタばれするほど深く見てないけど、

ネタばれ嫌な人は読まないで下さいね

 

シン仮面ライダーを見てきました

もちろんファンなどではなく、

夫が見てみたいと言うのです。

 

庵野監督はエヴァも良かったし、

ゴジラもウルトラマンも詳しくない私でも面白かったので、

外さないかなと思って

 

開始時間は朝9時前

8時半くらいにチケット取りに行くと、

「どこでも空いてますよ」と窓口の人

(/ω\)イヤンな予感

 

スクリーンに入ると3人くらいしか居ない

貸し切り上映じゃん

 

そして2時間ちょい

映画館を出たところで

「朝早くから見たいって言ってごめん」と夫が謝罪

その謝罪に免じて許す

 

あれ、ファンの方は面白かったですか?

それなら良いのです

知らない人にはわからない、と言う映画アリだから

 

敵の組織の設立目的が前半と後半で変わってて良いのはてなマーク

綾瀬はるかが5分で消えたけど無駄遣いじゃないのはてなマーク

私の疑問を竹野内豊と斎藤工の色気でごまかそうとしてない!?

ごまかされたけど

今回の映画料金はこの二人に出したと思う

 

多分この映画に不満なのは刺激が少なかったから

淡々としたまま始まって、終わったと感じたから

 

おそらく感じ方がそうなったのは先月「RRR」を見たから

 

こちら上映館数が少なかったのに徐々に増えてるし、半年近いロングラン

インド映画ですが、未体験の方にお勧めです

(ただし、暴力シーンが少し過激なので暴力血しぶきNGの方はご遠慮下さい)

 

この映画は他と料金同じなのに3時間

そして3時間、退屈しない

ストーリーに文化の違いがあります

でもそれ以上につじつま合わないご都合主義なので気になりません

 

そして勧善懲悪、恋愛、友情、差別の歴史などなど

必要なものが全て詰まったまじめな話なのですが普通の話なのです

「これコメディだよね?」と思うけど、笑ってはいけないストーリー

15分に一度「そうはならんやろ」と心でツッコミ入れる展開になります

 

3時間後「何でやねん」と思いながらとりあえず満足して映画館を出る事になります

私のおすすめポイントは謎とか布石とか全然無いとこニヒヒ

だけど日本人の感覚とかハリウッドの映画展開とか、ことごとく無視されて、

ある意味気分爽快です

 

次女が居なくなった穴を埋める感じで映画見てる気がします

来週は名探偵コナン見れたらいいなあ