エコバッグでしょ、3つとも、絶対。

今、私の人生で大事な事、

カバンを変えてもエコバッグ忘れない方法を誰か教えて下さいな。

 

そしてエコバッグ持ってるから安心と思ったら、

生鮮食品買った直後に焼き立てのたこ焼き買っちゃって。

もう一つ持ってるから大丈夫とか言って、

底のマチが無い袋出してきて。

本日のおやつは合体たこ焼きとかやっちゃう人が日本に何万人いるのかな。

 

そもそも私は手順を頭に入れるのが苦手なのです。

だから家事全般を20年から主婦やってるのに要領が悪い。

 

それでも家事は人に見せなければ内緒に出来ます。

でも例えばATMでお金を出すのは人前になるのです。

 

数えきれないほど(の回数)お金を引き出していますが、

いつも同じ順番でカードや通帳やお金を出し入れするのに。

いまだにあたふたするのです。

私がカードを財布にしまってるのに、またなぜかスムーズに入らない、

それが見えているだろうに、さっさと金を受け取れとピコピコピコピコムキームキー

 

そしてこのたびはエコバッグ。

レジに行くとまず出さなければと素早くカバンから出す。

素早く出せればよいけど、あれこれ混雑のカバンから出すのはそれなりに大変。

だって買い物かごだってあるし、夏は日傘も持ってるし。

 

レジについてエコバッグを出してるけど、

「ポイントカードはございますか?」

エコバッグ広げながら、日傘持ちながら、カバン抱えてポイントカードって。

私、タコとか千手観音とかじゃないのよ笑い泣き笑い泣き

 

取り出しましたるポイントカード。

違う店のを出しちゃうことがあるのは愛嬌。

dポイントとTポイントと楽天ポイント、仲良く出来ないならいますぐ部屋を出て行きなさい。

 

カードを出したら、トレーに置いてって。

そうだ触れたらダメなのよ。

ほら、レジの人もプラグローブしてるし。

 

あれ、そのグローブ、ずっと同じのはめてるよね?

お客からお客へ雑菌運んでない?

いや、でも働く人を守らないと店が立ち行かない。

飛行機のCAの席のベルトが一番安全そうなのと一緒よね。

 

カバンに傘にエコバッグにポイントカードで大混乱の私、

とどめがお支払い。

現金出すなら財布をごそごそ、電子決済ならスマホをごそごそ。

やっぱり手がもう4、5本欲しい。

 

それでもスーパーはまだマシ。

コンビニはどのタイミングで袋入れたらよいのー!?

商品ピッてやったら片っ端から入れてっていいのはてなマーク

もしそうなら客の私の方に商品押し出して!!

 

支払い終わってあたふた商品をバッグに詰め込みながら、

ココロで提案してみました。

 

買い物に緊張感が加わり。

きっと私の老化を防いでくれる工夫だろうと言い訳して。

ネット通販で売ってる「一瞬で開けるエコバッグ」買おうか今日も迷っております。