「にじゅう」ではありません「ふたえ」です。

この世界には二種類の人間しかいないのです。

二重か、二重で無いか。我が家は今、そんな感じ。

 

私の瞼は一重なのです。生まれた時から。

二重だったら良いなーと思うことはもちろんありましたが、

二重にするのって面倒なので、そのうち忘れてしまい。

そもそもメイクが得意じゃない上に義理でやってるようなもんですから。

最近、女で有る事を忘れてないんだほめてくれよってレベル。

 

そんな私にも娘が二人。これがまた二人とも一重。

年代により、環境によりメイクと言うものの基準は違うと思いますが、

彼女らは二重にしないと外に出れないそうなのです。

 

私に似てるんだから、二重にしたところで、

容姿の問題は何一つ解決してなくない!?

あれこれ言い出したら高須先生あたりさらってこないと解決しなくない!?!?

そんなこたぁ、思っても口に出さない、墓場まで持っていくこと。

 

”世の中、外見ではないのです。大切なのは中身なのです”

と、もちろん親として大人として大切な事を子供らに伝えました照れ

 

「その中身が話にならんほどお粗末だから、

金でどうにかなる外見を何とかしようと、みんなしてる」

大切な事どころか、次女が真理をほざきやがる滝汗

 

それにしても近年は二重になる道具の豊かな事よ。

昔は小学校の防犯用具「サスマタ」ミニでぐいぐい上げてたのですが、

最近は風を目に当てるとあら不思議、自然に二重になっちゃうの。

 

それでも作り手の技術が要求されるのは今も昔も変わらず。

夕方になると瞼の頑張りに全てがかかってるみたいな目になってかわいそう。

 

そこで近所の美容師さんに相談に行きました。

メイクはするけど二重まで作らんからなあ。

 

コンタクトしてたら二重になるらしいで。の噂あると。

次女はコンタクトですが、パーフェクト一重。

疲れたら二重になるで、てな人もいる。

疲れたら腫れぼったい一重になるだけ。

一重はガンコなのです。

 

だいたい、二重が良いなら手術しなよ。イマドキは切ったりしなくても出来るやろと。

 

それもそうだ。そこで製造責任者として、

リコール扱いで病院行くのはいかがはてなマークと聞いたら、

汚い大人扱いされました。

 

なんで道具で作る二重は常識で、整形はアウトやねーんチーン

 

「そんな事しなくても、娘ちゃん達は十分にかわいいよー」

夫が言います。

この男、彫りが深めで二重。なんで遺伝しないのはてなマーク

 

夫に八つ当たりした後、彼女らの王子様が一重可で有る事を、

神様仏様に祈って過ごすことにいたします。