流行モノはいち早くチェック。

などと言うタイプでは全然無いのに。

インフルエンザを拾ってしまいました。

 

流行してるけどインスタ映えしないヤツ。

何に使うねん。

 

金曜の夜に夫が発病。

のたうち苦しむのをしり目に週末を優雅に過ごしてたら、

日曜夕方に私が38度。

 

ああ、ヤバいどうしよう。

夫はタミフル飲んでるから運転出来ないと言う。

ので自転車で休日診療へ。

 

インフルは出ません。

でも夫の事を話したらリレンザを出してくれました。

 

その夜、熱は上がらないし、鼻水も咳も出ないけど。

苦しい。とにかく苦しい。

体はだるいし痛いし、頭も痛いし。痛みは治まらないし、

寝ても時間がたたず、寝てるのか起きてるのかも分からない。

 

考えたら社会人になってインフルは初めて。

 

今年くらい良いかと予防接種をさぼったのがいけないの?

インフルの症状が今年はキツイの?

ボジョレーみたいに当たり年があるの?

45歳の基礎体力無いのが悪いの?

 

理由を考えたり、これまでの行いを反省したり。

かれこれ1日半は朦朧として過ごしました。

こりゃ年寄りや幼児が死ぬっての分かります。

 

3日目になると起きてこれる。

風邪と違って回復し始めると早いですね。

ご飯も5日目には食べれるようになりました。

 

仕事も休んで日常もめちゃくちゃ。

苦労のご褒美か体重が2.5kg減ってる!

 

そんなご褒美も次の週末には食いつぶして元通り。

ホント風邪なんて良い事ないです。

皆さまどうぞお気をつけて。