なんてこったパンナコッタ。
いつのまにか3月になってしまった。
心なしか暖かくなってきたし。


あけましておめでとうございます←

タイムリーに投稿できない男、ちゃんいーです。
今日誕生日の人おめでとうございます。

今年は職場で年越して、夜勤明けそのまま後輩と二人で新年会を催しました。

彼とは何気に初飲みだったんだな。
色々話せてとても充実した時間を過ごせました。
私の正月飲みに付き合ってくれたことへ感謝。


久々の枡酒❤️❤️❤️


コロナ前は毎年お世話になってた大衆居酒屋。
フリーター時代、必ず夜勤で年越して必ずみんなで飲み行ったあの頃。
懐かしいね。
すっかり疎遠になっちゃったけど、みんな元気かしら。
私はあの頃が一番元気でした。
あれ。なんか涙出てきたわ。


飲んで帰ってほろ酔いで作った雑煮。





からの蟹鍋どーーん。



美味かったかに。

やっぱり蟹は最高だかに。



あーさんが "ちょっと早いけど誕生日プレゼント" と、ネックマッサージャーをくれました。



よくパソコンと睨めっこしてるからということでこれを選んでくれたようです。



すっかり気に入って最近は毎日使っております。




初詣は今年も江ノ島。




文句無しの晴天。

富士山めっちゃ綺麗に見えた。





おみくじは二人とも可もなく不可もない感じ。

ところで吉と中吉ってどう違うのさ



いつもの店で乾杯。

今年は中途半端な時間に朝食を取ってしまったせいでそんなにお腹は空いてなかったので刺し盛りにしました。





日本酒とチェイサー(ビール)は安定。

サイダー飲んでるあーさんかわいい。




わあ綺麗な目。

ついさっきまで泳いでたんだろうな。




で、マイバースデー。

「休み取っといてね!(´・ω・`)」

と言われて有休消化。




ディナー連れてってくれました。






オシャンティーなもんがいっぱい出てきて

オシャンティーな味がしました

フランス料理って馴染みなさすぎて薄っぺらい感想しか出てこなさそうだから深くは掘り下げないけど

初めて食べる味ばかりで、新鮮で楽しかった。


寒ブリのスモークまた食べたい。





一応お品書き。




こちらは、

「わぁすごぉ〜〜い!!」

ってはしゃいでウェイターのお兄さんにちょっと笑われたフルーツタルト。(子どもか)


嬉しいよね〜、こういうの。

幸せ感じちゃうよね〜。





記念に撮ってもらいました。

横浜の夜景をバックに、フォトジェニックね。



幸せな誕生日でした。

ありがとう。



今年の鏡餅。




ちっこいの2つ入ってるやつだった。


おもち教の教祖様みたいになってる。

おもち教の教祖様ってなに。




こっから2月〜。

2月1日には呪術廻戦のゲームが発売されましたね〜。


https://jj-senkasouran.bn-ent.net/






PS4ダウンロード版を予約購入してたので日付が変わった瞬間にプレイできました←


2on2のアクション。


PS4とPS5同時起動であーさんとゼロ距離オンラインプレイ(笑)を謳歌しております。


協力プレイをよくやる割に全然連携取れないの個人的にチョー面白いんだよね。


「ねぇ!ww」

「うへっ!!!(爆笑)」


ってやりとりしかしてないです最近。




今年の節分は はま寿司 の恵方巻。

今年"も"だったかしら?






バレンタイン



結ばれていないリボンにまずひと笑い笑







でましたあーさん画伯の本家のり子!(&とめ子)

やっぱ本家は違うよな〜!

なんだろうな〜、バランスなのかな〜。

絶妙な表情なんだよな〜。

狂おしいほど好き。




そんなのり子さん、LINEスタンプ化されてます。

よかったら使ってやってください↓


https://line.me/S/sticker/21937365/?lang=en&utm_source=gnsh_stickerDetail


たぶんそのうちアニメ化されます。





中身は手作りマカロン〜♪

美味しかった〜

また食べたい〜



それとこないだ行ったコニカミノルタプラネタリウムと呪術廻戦カフェ。


撮影OKのタイミングで撮ったんだけど、なんかこれ水族館みたいだな。






コニカミノルタはFF14のコラボやってたので観に行きました。

https://planetarium.konicaminolta.jp/program/ff14/


最近全然ログインしてないけど。

月額だけ払い続けてるわ。


そんなFF14、また新章出るんですね。

私、暁月のフィナーレ序盤で止まってるんだよね。

着いていけないかもしれない。




呪術廻戦カフェは予定なかったんだけどたまたま見つけてしまい、当日席が空いていたため

「えぇ〜空いてるなら行きた〜〜〜い!!!(´・ω・`)」


という流れで入店笑





脱兎かわいい。




宿儺の指食べて来ました。

今のところ乗っ取られてないのでもしかしたら私は器なのかもしれない。




獄門疆、



開門。





五条さんいた。



てか獄門疆が五条さんのコラボフードって笑

五条さん的には不服だろうな笑





そんでもって2月末日。






待望の7リバース!!

予約したの9月だからね〜。待ってたよ〜。








私はデラックスエディションで買いました。





即座にインストール用のディスクを挿入。

なぜかインストール開始しない。

何度か入れ直してもダメ。


まさかと思い、試しにゲーム用のディスクに入れ替えてみたところ


インストール開始。


嘘やんwwwと思いつつネットでサーチ。



https://www.famitsu.com/news/202402/28336143.html



ディスクをリバースさせんなwww

誰うまだよwww


スクエニさん、なかなかかましてくれますね〜…。


プレイできるならなんでもいいけど!




呪術廻戦のほうも未クリアだし、当面の間は2人揃ってゲーム漬けかな〜。



そんな感じで2024年スタートで〜っす。


もう3月だけど。