こんにちは あるいはこんばんは。

(一昨日劇場版スパイファミリーを観に行ったせいで毒されております。)

 

今日誕生日の人、おめでとうございます。

面白かったですね~、こーどほわいと。

 

個人的にスパイファミリーは長寿漫画になると踏んでおります、ちゃんいーです。

ぜひとも100巻くらいまで頑張っていただきたいところです。

 

 

 

 

今年も光に群がる蛾の如くイルミネーションを拝んで参りました。

今月5日の話ですが。

 

すげえよ。もうあれから3週間過ぎてやんの!

体感3日くらいだったんだけど!

あーやだやだ!

 

 

今回は東武動物公園。

一昨年行ったばかりなんだけどね。

 

あーさんがどーしても行きたいと言うものですから。

 

理由はコレ。

 

 

 

呪術廻戦コラボ。

 

好きね~。

 

 

 

園内各所のパネルを見つける度に

「わぁ~!!(*'▽')」と叫びながら走って行くあーさん。

 

子どもか。かわいい。

 

フィジギフおじさんの距離感(笑)

そんなところでなにしてんすか(笑)

 

 

 

 

なんだかんだ久々の動物園。

日が落ちるまで満喫しました。

 

 

 

 

なんでかしらんけど、私ってこういうところでカレー食べがち。

 

 

肉球かわいい。

 

スタンプラリー制覇。

 

グッズも買って満足。

イルミネーション観に来たの忘れそうになりましたね。

 

 

 

毎年恒例イルミデートも無事に終えて1泊。

 

 

THE ラブホ飯。

たまに食べると美味しいんだよね~。

 

3時近くまで酒飲みながらカラオケ歌ってた。

 

 

せっかく出てきんだし

真っすぐ帰るんじゃ勿体ないよねってことで

帰路方面向かいつつ2日目も遊んでやりました。

 

とりあえずスカイツリータウンのフードコートで朝食。

リピートしちゃいました。築地虎杖。

美味いんだよなぁ。この海鮮丼。

フードコートで食えていい代物じゃないぜ。

 

 

ついでに1枚。

今年何回目だよスカイツリー。

 

そこから電車で原宿へ。

行こう行こうと言っていた2度目のベースヤード東京。

 

11月に展示内容変わってたのでね。

大交流展 渋谷事変

 

 

 

そのあと川崎に立ち寄り

 

 

知らん間にできてたカワスイへ。

 

いつできたのここ。全然知らなかったんだけど。

 

こちらの目当ては進撃コラボ。笑

 

 

ついにアニメも完結してしまいましたね。

私は寂しさを嚙みしめながら全巻セットをポチりましたわよ。

 

あ。そういえば載せてなかった。

 

 

これだけはどうしても新品で揃えたかったのよね。

アホなこだわりよね。

全巻クリアカバーまでかけて大切に保管しております。

 

 

 

 

巨人の足跡。15メートル級かな?

私の足が指くらいの大きさでした。

 

またやってるよスタンプラリー。

 

 

 

 

兵長いました。(なぜ兵長だけ)

 

 

兵長、目つき悪かったです。

 

 

もしかして水族館も久々?

癒されて来ました。

 

 

 

昼食は館内のこもれびカフェさんで。

 

私服姿のジャンとエレンと兵長と小野大輔。

ちなみに私が好きなキャラはジャンですね。

彼の生き様は本当にかっこいいと思う。

 

 

 

コラボメニュー

「盗んだお肉をスライスして挟んだサンドイッチ」

 

あの肉か!?

サシャが上官の食糧庫から掠めてきたあの時の、あの肉なのか!?

 

と馬鹿まる出しではしゃいでやりました。

 

 

コースターもらった。

ジャンじゃん!!!!やったね!!!!!

 

 

 

進撃コラボも満喫。

 

 

 

こちらのスタンプラリーも制覇。

 

楽しい休暇でしたね。

 

帰りがけに買い物してその日の夜は牛すき鍋にしました。

 

 

豆腐率高め。

豆腐好き!

 

 

 

 

そんでその3日後に海鮮鍋。

 

めっちゃ灰汁でてるけど。

えび率高め。

えび好き!

 

今年何回 鍋やったんだろう。

鍋っていいよね。好き。

豚肉でやるキムチ鍋が一番好き。

豚しゃぶも好き。

鍋は豚肉が好き。やっぱ豚バラがNo.1だよ。

 

え。じゃあなんでこの記事には豚がいないのかって?

 

そりゃアレよ。

牛すきにしろ、海鮮にしろ、レアだからだよ。

滅多にやらないのよ。

レアだから写真も撮りたくなるし、

せっかく撮ったならブログに載せたくもなるじゃない。

 

毎日食べる白ごはんの写真を撮りますか。って。

つまりはそういうこと。

 

あらやだなにそれ。豚になりそう。

 

そっか~。だから太るんだな~、冬は。

 

 

 

で、クリスマス。

 

はい。テーブルのキャパ考えてませんでした。かなりギリでした。



 

 

 

 

今年もふたりでいろいろ作ってやりました。

一年で一番食べ物にお金と時間をかける日だね。

 

そういえば最近になってようやくピザ生地の粉の分量が安定した。

比率にして 強力19 : 薄力5 が個人的にどストライク。


すごい半端な数字だけど、

4 :1(20:5) にしたほうがわかりやすいけれど、

それじゃダメなんだ…。


19:5が絶妙なんだ…。

ぜひやってみて欲しい…。

 

ナイフもフォークも必要ない。

素手でワイルドにむさぼるのが我々のマナー。

七面鳥にかぶりついてこそのクリスマス。

 

ちなみにこれは手抜き。

調理済で売られていたスモークターキーをオーブンで温めました。

ピザ焼いてる角皿の下で。

 

にしてもなんてボリューミーなのかしら。

足だけであーさんの顔より大きいもん。

 

このくらいかな、

もしかしたらこれ以上かもしれないサイズの七面鳥をホールで焼いてホームパーティーやってるシーンとか海外ドラマなんかでよくみるけどさ

 

あれ何キロくらいあるのかね。

 

てか あのオーブンどんだけデケえんだよ。

 

 

 

なんて他愛ない会話を交わしながら、今年のクリスマスも味わい尽くしました。

 

この日が終わると私は決まって寂しくなるのだよ。

 

今年も終わりかぁ~。

 

また歳食っちまうなぁ~。

 

 

 

 

恐らく次の記事を書くのは来年になるでしょう。

 

ということで。

 

 

 

今年も我々の惚気にお付き合いいただきありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願いいたします。

 

みなさん、よいお年を👋