ちゃんいーです。
続きです。
 
 
おさるランド&アニタウン(日光さる軍団)です。
日光江戸村を出た後、散歩がてら徒歩で向かいました。
20分くらいだったかしら。
最終入場&最後のメインステージが15時だったんで、江戸村次第でそれまでに着けそうならそのまま行こうって計画してたんだわさ。
 
だいぶギリギリだったけどね。
入場するなり即座にステージへ案内されましたわ。
 
さる軍団シアター パイレーツオブモンキー
撮影NGだったから写真はないけど、非常に見事なステージでした。
前座のこざるさんもかわいかった〜。
 
なんだかなかなか言うこと聞かなくて実は不調だったっぽいけど、それがまた面白い。
というかそれを笑いに変える演者のお兄さんによるフォローがかなり巧み
 
日によっては(?)ぜんっぜん言うこときかないマイペースおさるさんたちをありのままエンタメにするような
「おいおい今日マジで調子悪いな!過去最低じゃないか!?ほんと頼むよ!俺だけ浮いてるよ!」
みたいなことぶっちゃけてメタな笑いを誘う、そんな空気感。
 
おさるさん達もそれで笑いが取れることを理解してわざとやってるんじゃないかとさえ思う。
柔軟さも相まって、どこまでが台本なのかわからない。
思惑通りに動いてくれたならそれはもちろん演劇として成功なわけで。
 
あれはずるいよね。
どう転んでも観客を満足させてみせますよってスタンスが垣間見える。
芸人魂とでもいうのかな。ああいうアドリブ力、欲しいものだね。
おさるさんかわいいし。ちゃんいー大満足。
 
ステージ終了後、記念撮影してもらいました。
 

このマイペースな感じ、たまらなく好き。

 
他の3匹もポーズを取ってくださるまでなかなかかかったみたい笑
 
 
____________________________(え、なんで上向いてるん?)
 
____________________________________(なんかある??)
 
 
_____(アァー、セボネ、キモチィー)______(キョロキョロ)
(こいつらなにしてん)___________________(はぁ帰りたい)
 
 
 
(え、なんかみんな手あげてる…。
これぼくもあげたほうがいいヤツ…?
アラバスタ編のラストシーン的なヤツ…?)
 
(あれ。アラバスタ編と空島編ってどっちが先だっけ。)
 
 
(あいつめっちゃキメ顔やん)            
___________________________________(帰ったらワンピース読み返そ…)
 
 
 
「ほら○○!カメラ見て!あっ!△△!もう一回!いまのポーズもう一回!」
     (おさるさんの名前覚えてない。ごめんね。)
みたいな声が後ろから聞こえてとてもにぎやかだったわ笑
 
 
こちらのおさるランド、2022年に”おさるランド&アニタウン”としてリニューアルしたばかりだったんですね。
アニタウンはアニマルタウンの略称。
 
その名の通り、おさるさんだけじゃなくて カピバラさん やら わんにゃん やら いろいろいました。
 
いろいろいましたけれども、残念ながらメインステージを観終えると閉園間際でしたね。
 
せっかく来たからと思い、ペンギンだけ戯れてきました。
なぜペンギンを選んだのかは私にもわかりません。
 
 
このあとは日光江戸村の方向に10分ほど来た道戻ってとりっくあーとぴあ日光へ。
なぜ後回しにしたかというと、営業時間の関係。
 
 
最終入館16時半・閉館17時半のとりっくあーとぴあ日光。
おさるランド&アニタウンに閉園16時までいても間に合います。
 
所要時間も(我々の感覚では)1時間あれば十分でしたし、この流れおすすめです。
 
トリックアートと別で”ホログラム”を展示しているホログラフィーアート館なるものが別館として存在するのですが、生憎こちら営業しておりませんでした。
(たぶん営業してても時間的に行かなかったと思うけど。むしろ諦めがついて助かった?笑)
こちらも行くのであれば、ペンギンと戯れずにメインステージだけ見ておさるランドを切り上げればちょうどいい時間ではないかと思います(?)
別館のほうはそこまで規模なさそうですし、このくらいの時間調整でどちらも行けるのではないかしら。
 
というか、おさるランド&アニタウン の 13時からのメインステージ に間に合うように 日光江戸村 を切り上げる のがベストだよね。
江戸に長居しすぎなんだよ。はよ現代に戻ってこい。だって楽しかったんだもん。
 
おさるランドのメインステージは一日3回(11時~/13時~/15時~)ありますのでね。
今後計画される方のご参考になれば幸いです。
 
で、とりっくあーとぴあ本館。
トリックアートってのは何遍行っても楽しいですね。
 
 
はしゃぎまくるアラサー。

頭に斧ぶっ刺さって嬉しそうなあーさん。

 
 
好きなんだろうね。トリックアートが。

 
 

 
 
 
 
そんなことより
こちらのお姉さん、ずいぶんと絵になるわね。
 
 
 
 
この人ずっとふざけてんのに。
 
 
イイナ~。
わちしもオシャンな写真ほしかったナ~。
 
 
 

えっ。てか気づいたらアラサーかよウチら。こっっっわ。

 
 
 
いや~。
 
楽しかったです。(アラサーの語彙力)
 
 
このあとはタクシーで宿へ直行です。
タクシーしか勝たん。(これもう死語?)