もす。ちゃんいーです。
 
 
 
 
 
最近訳あってスーツを着用する機会が増えましてね。
 
19の時にオーダーメイドでつくったスーツが久々に活躍…してはいるんだけども。
 
ちょっとね。
 
スラックスがね。
 
 
 
 
あれ?
こんなにぱっつぱつだったっけか?
 
 
 
 
履けなくはない。
 
履けなくはないが
太ももと腹部に締め付け感が。
 
 
 
私が太くなったのか、スラックスが縮んだのか。
 
 
泥酔した時にあーさんに洗濯されてしまったこともあるし、後者の可能性を信じたい。
 
 
 
あん時はそりゃもうしわくちゃでね~。
一度丸めたのを広げた新聞紙みたいになってたわ。
 
あんなくっしゃくしゃのスーツ初めて見たよね笑
二人で爆笑したね笑
 
 
 
当て布+スチームアイロンでことなきを得たけども、あん時に縮んじゃったのかもね~?
 
 
 
まあでも、19の頃っていうと?
 
あの頃は確か体重50キロ下回ってたか。
 
48とかだったもんな。
 
身体も鍛えてなかったし。
 
 
 
そう。これは筋肉量が増加したせいだ。
うんうん。そうに違いない。
 
 
 
などと言いながら現実から目を背けていたそんなある日。
 
(だからというわけじゃないんだけど)黒のスラックスが一本入り用になりましてね。
 
買いに行ったわけ。
 
 
 
近くの店で在庫処分セールやってたの思い出してさ。
 
サイズ合えばめっちゃお得じゃん!って思って、その店に。
 
 
 
以前であれば既製品の紳士物だといちばん小さいやつ(ウエスト73かな?)一択だったはずなんだよね。
 
しかも当時はその大きさでも隙間できてたくらいだったからさ。
多少太ったかもしれんけど、まだそれで履けるっしょ〜なんて思ってそのサイズで探してたんだけども、良さげなのが無くて。
 
 
 
仕方ないな〜と思いつつ、一回り大きいやつ試着したの。
 
そしたらね。
 
 
 
 
 
ぴったりだった。
 
すんごいぴったりだった。
 
 
 
 
思わず試着室で独り、
 
「マジか…」(色んな意味で)
 
って呟いちまったよ。
 
 
 
いや複雑よ。複雑な感情。
 
なんだろうこの気持ちは。
 
 
 
おかげでかなり安く買えたの。
 
元値8千円のところ900円とかだったの。
 
ほぼ9割引きよ?
 
 
 
そんなんバリお得じゃん?
 
嬉しいじゃん?
 
いい買い物したな〜ってなるじゃん?
 
 
 
ならんかったね。
 
いや多少は「得したわぃ」って思ったけども。
 
 
 
そんなことよりも、よ。
 
それなりに運動はしてるよな…?足りてないか…?食生活か…?そんなに食べてないほうだよな…?年齢か?言うてもまだそんな歳では…、なんだ?ビールか?ビールだな?ビールばっか飲んでるからだな?そうなんだな?辞めるか?辞められるのか?いや無理だな絶対、それは無理だ、うん、ならどうする?せめて量を○▼※△☆▲※◎★●……
 
って感じでしたね。はい。
 
 
 
ちなみに、あーさんに「やべぇ、私、太ったわ」と告げると
 
「それはビールだな(´・ω・`)」
 
と即答されました。
 
 
 
前回の健康診断の時点で標準体重くらいには増えてたのよね〜。
 
あれからコロナ渦で仕事が減って酒が増えて〜。
 
 
 
思い返してみると、ここ最近の飲酒量えげつないもんね〜。
 
減量するか〜。
 
頑張るか〜。
 
 
 
あ、でもあの頃に比べて筋肉が増えてるのも事実ではあるしここは一旦スーツを新調…
 
いやいや、この肥えた身体で作ってしまったら後々サイズが合わなくなるではないか…、
 
 
は〜っ。ははは〜ん。はは〜。
 
は〜…はは…。
 
はぁ。
 
 
 
 
痩せよう。