ソムタムダー!だーだーだー | タイで食いだおれ

タイで食いだおれ

東南アジアのタイ王国から日々の生活を徒然ブログ
料理の事がメインですが、色々と書いてます。

どもども
 
今日、ご紹介するのはサラデーンとトンロー、チェンマイ、なんとニューヨークにも支店をもつ、イサーン料理店
 
 
店名の通り、うりはソムタム
 
いろいろな種類があります。
 
私は、いつもシンプルなソムタムタイ
辛いのが苦手なので「唐辛子は1本」と本数指定してオーダーします。
「辛くしないで」とか「すこし辛く」といって、日本人の想像を超えてくる辛さでつくってくるので、
かならず、本数指定することをおすすめします。
※本数は「サイ・プリック◯メット」◯のところに数字を入れましょう。
 
 
 

 
 
 
 
イサーン料理店に行くと必ず頼むのがアヒルの口の唐揚げ
めちゃくちゃ美味い。
 
 
豚ミンチのラープ
 
 
 
大好き鶏手羽の唐揚げ