たぶん洗濯機が壊れました、トラコです![]()
大型家電の寿命は10年って話聞いたことありますが、我が家の大型家電たちは、今年で6年目。
ちょっと前に小型家電のドライヤーが壊れ、
そして洗濯機が壊れ、
そしてそして掃除機からも変な音・・・![]()
とにかく、直近にテレビと冷蔵庫が壊れないことを祈るしかない![]()
ちなみに、ドライヤーは火花が出たり危なかったので、すぐに買替え済み。
掃除機もどうしようか要検討中・・・。
我が家はダイソン愛用家です![]()
掃除もやらなきゃ。。。というよりも、
ダイソンを使ってからはゴミを見つけたら吸う
という感覚に![]()
ダイソンに限らず、コードレス掃除機を一度使うと、もう手放せません![]()
コードを伸ばす手間がない![]()
コンセントにプラグを差さなくていい![]()
移動しながらコンセントを変える必要もない![]()
![]()
時短にもなるので、次も絶対コードレス掃除機にします![]()
買うなら、増税前ね楽天スーパーセールがお得かな。
↓本当は、ドライヤーもダイソン試したかった![]()
話はもどって、
たぶん壊れた我が家の洗濯機
洗濯機は我が家にとっては、高額家電![]()
![]()
ちょっとやそっとでは買替えたくはない。
そう、壊れたとは言っても、部品が外れただけ。
でも、重要な部品かどうかはワカラナイ![]()
この部品、何?
↓
これが突然外れましたー。
洗濯が終わった後に、この丸い部品が洗濯ものに紛れて、しかも隙間から溜まっていたであろうホコリやゴミもイッパイ…![]()
部品が外れた後も、洗濯や乾燥機能を使ってるけど、今のところ異常はなし![]()
![]()
まだ少しは大丈夫・・・かな。
部品が外れたらメーカーなり、購入店なりに早く連絡しろよって話ですが、
わたし、家に業者呼ぶのが本当に嫌い![]()
ちなみに、業者だけでなく、
ファイナンシャルプランナーさんが来る日も、
気が気じゃない。
理由は明白で、我が家の家計について、
ダメ出しされるから
←自業自得。
優しいFPさんなんですが、
ニコニコしてるからこそ怖い。
業者さんに限っては、子供が生まれてから苦手になりました
危機管理?!
母性…?!![]()
理由はよくわからないけど、なんかソワソワ不安。。とにかく苦手![]()
そうそう、業者さん話になりますが、
電気系の業者さんって
においキツクないですか????
汗臭いとか親父臭とか、そんな話ではなくて、
柔軟剤の匂いが、キツ過ぎる![]()
奥さんが気にして、柔軟剤をたっぷり使っているのか、なんだか知らないけど、本当に匂いが濃い人が多い気がします。
クサイより良いでしょ?って
感覚かもしれませんが、
柔軟剤、モノによっては、
めちゃめちゃクサイって![]()
柔軟剤を洗濯機に入れて、
繰り返し使ってると、
どんどん柔軟剤のニオイが蓄積されて、
いい匂いどころか、ほんとに臭い…![]()
ベランダや庭に洗濯ものを干していても、
柔軟剤の匂いがどこからともなく匂ってくる経験ありませんか?![]()
その家庭にとっては嗅ぎ慣れたニオイでも、
まわりの人には、本当に害レベル![]()
今の家に引っ越した時も、業者さんによる、
柔軟剤被害に…![]()
クーラー取り外しの時も、
クーラー取付の時も、
電気開通?の時も、
洋服や使っているタオルからなのか、
その業者さんが帰った後にも、
においが家中に籠る・・![]()
業務のために来てもらってるわけで、
何も言えない…ですからね![]()
増税前に洗濯機を買い替えるのか、
メーカーに連絡するのか。
出来れば、業務さんにはお世話にならない方向で…解決したい。
あ、、買い替えするにも、業者さんに設置してもらうのか…![]()
しばらくは様子見で、過ごそう![]()










