たぶん洗濯機が壊れました、トラコです真顔

 


大型家電の寿命は10年って話聞いたことありますが、我が家の大型家電たちは、今年で6年目。

 



ちょっと前に小型家電のドライヤーが壊れ、


そして洗濯機が壊れ、


そしてそして掃除機からも変な音・・・アセアセ



 

とにかく、直近にテレビと冷蔵庫が壊れないことを祈るしかない笑い泣き



 

ちなみに、ドライヤーは火花が出たり危なかったので、すぐに買替え済み。



 

掃除機もどうしようか要検討中・・・。



 

我が家はダイソン愛用家ですラブラブ



掃除もやらなきゃ。。。というよりも、



ダイソンを使ってからはゴミを見つけたら吸う!という感覚にキョロキョロ




ダイソンに限らず、コードレス掃除機を一度使うと、もう手放せません右矢印

 



コードを伸ばす手間がない!


コンセントにプラグを差さなくていい!


移動しながらコンセントを変える必要もないグッキラキラ

 

 

時短にもなるので、次も絶対コードレス掃除機にします真顔






買うなら、増税前ね楽天スーパーセールがお得かな。






↓本当は、ドライヤーもダイソン試したかったえーん

 

 

 

 



話はもどって、


たぶん壊れた我が家の洗濯機



洗濯機は我が家にとっては、高額家電お札もやもや

 



ちょっとやそっとでは買替えたくはない。

 



そう、壊れたとは言っても、部品が外れただけ。

 




でも、重要な部品かどうかはワカラナイダウン

 

 

 

この部品、何?






 

 

 

 

これが突然外れましたー。


 

洗濯が終わった後に、この丸い部品が洗濯ものに紛れて、しかも隙間から溜まっていたであろうホコリやゴミもイッパイ…ゲロー

 

 


部品が外れた後も、洗濯や乾燥機能を使ってるけど、今のところ異常はなしニヤリキラキラ

 



 

まだ少しは大丈夫・・・かな。

 

 



部品が外れたらメーカーなり、購入店なりに早く連絡しろよって話ですが、

 



わたし、家に業者呼ぶのが本当に嫌いもやもや

 



ちなみに、業者だけでなく、

ファイナンシャルプランナーさんが来る日も、

気が気じゃない。


 

理由は明白で、我が家の家計について、

ダメ出しされるから笑い泣き←自業自得。

 


優しいFPさんなんですが、

ニコニコしてるからこそ怖い。



業者さんに限っては、子供が生まれてから苦手になりましたアセアセ 



危機管理?! 


 母性…?!真顔



理由はよくわからないけど、なんかソワソワ不安。。とにかく苦手チーン




そうそう、業者さん話になりますが、

電気系の業者さんって

においキツクないですか????



 

 

汗臭いとか親父臭とか、そんな話ではなくて、



柔軟剤の匂いが、キツ過ぎるチーン

 

 



奥さんが気にして、柔軟剤をたっぷり使っているのか、なんだか知らないけど、本当に匂いが濃い人が多い気がします。

 

 


クサイより良いでしょ?って

感覚かもしれませんが、



柔軟剤、モノによっては、

めちゃめちゃクサイってドクロ

 

 

柔軟剤を洗濯機に入れて、



繰り返し使ってると、

どんどん柔軟剤のニオイが蓄積されて、



いい匂いどころか、ほんとに臭い…ゲホゲホ

 

 



ベランダや庭に洗濯ものを干していても、

柔軟剤の匂いがどこからともなく匂ってくる経験ありませんか???

 

 



その家庭にとっては嗅ぎ慣れたニオイでも、

まわりの人には、本当に害レベルもやもや

 

 


今の家に引っ越した時も、業者さんによる、

柔軟剤被害に…ガーン



 

クーラー取り外しの時も、

クーラー取付の時も、

電気開通?の時も、

 



洋服や使っているタオルからなのか、

その業者さんが帰った後にも、

においが家中に籠る・・ゲロー

 

 

 

業務のために来てもらってるわけで、

何も言えない…ですからねショック




増税前に洗濯機を買い替えるのか、


メーカーに連絡するのか。





出来れば、業務さんにはお世話にならない方向で…解決したい。




あ、、買い替えするにも、業者さんに設置してもらうのか…ガーン




 しばらくは様子見で、過ごそうチュー


保育料無償化が非常にありがたい、トラコですウシシ

 

我が家の子どもは保育園に通っています。

 

正直、入園した時から「おや?」「ん?」

 

クエッションマークの多い保育園ですニヤニヤ

 

新設の保育園だったのですが、入園数カ月で保育士の退職が相次ぐという事態もありました(笑)

 

今でこそ笑えるけど、当時はママ達がピリピリ爆弾してました。←当たり前。

 

 

で、そんな保育園から帰宅後、子どものカバンを見ると、お着換えをしただろうズボンデニム2つ入ってました。

 

1つは朝、登園の際に着用していたズボンデニム

 

もう1つは、全然汚れても濡れてもいないので、

 

「ズボンお着換えしたの?」と聞くと、「穴が開いてるから、先生がダメだって~爆笑」と無邪気な子ども。

 

 

もちろん、おしゃれな穴あき(ダメージ)のズボンではなく、膝に少し穴が開いてしまっている状態です。

 

保育園ママ御用達の、UNIQLOのレギンスパンツなんですが、我が家は膝がすぐに穴があいてしまうんです笑い泣き

 

これですね。

 

レギンス(デニム・10分丈) レギンス(デニム・10分丈)
790円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

穴が開く、買う、またすぐに穴があくアセアセの繰り返し←色んなズボンを試していますが、長く履けるプチプラなズボンやレギンスに出会えません。

 

穴あきのたびに、ズボンを買ってたら我が家の衣服費はすごいことに・・・札束

 

 

でも、保育園のお着換えだし、ズボンに穴が開いてたって、もう少しくらい履けるでしょグッキラキラという感覚で持たせてたんです。

 

 

「先生が穴が開いているズボンだめだって~」と言ってる我が子も、4歳になったばかり。

 

いやいや、何か事情が違ったのかもしれない・・・・ニヤリとあまり気にせずに、凝りもせず膝に穴の開いたズボンデニムをまた持たせてみました。

 

 

すると、

 

数日後、保育園から帰ってきた子どものカバンを見てみると、

 

着替え袋とは別に、わざわざ黒ペンで、

 

「穴あきです」

 

と書かれたビニール袋に入ったズボンがありましたガーン

 

確かに、入っているズボンは膝に少しの穴あきアリ。

 

 

穴あきのズボンはダメってことか・・・・????

 

穴あきって言っても、ひざにちょこっと穴・・・ダメ??

 

「ん?」という状況に。

 

  • 我が家の子どもが穴あきズボンを嫌がる。
  • 保育士的に穴あきズボンは保育生活に?危険なので辞めて欲しい。
  • 保育園的に、穴あきズボンNG。

ちなにみ、通っている保育園は高級志向でもなんでもありませんニヒヒ

 

 

このどれかに当てはまるのかもしれない・・・けど、穴あきズボンダメだなんて初めて経験した「おや?」っという出来事でした。

 

 

 

お迎えの時にでも、「穴あきズボンなので、入れておきました~」とか話があれば、

 

「もしかして子供が嫌がりましたか・・・?ショボーン」なんて気軽に確認できたけど、

 

帰宅して初めて気づいたビニール袋への「穴あきです」のラブレターなので、当日に聞くに聞けずもやもや

 

もう一回穴あきを着替えとして入れてみようかな・・ニヤリ

 

保育園のお着換えって、穴あきダメ?

もしかして穴あきズボンNG、それが普通??

 

 

保育園の普通がワカナライ。

こんにちは、第三子妊娠中のトラコですニコニコ

 

我が家の子ども達は、保育園に通っています。

 

ついに、保育無償化が始まりますね~!!

 

年収激減の我が家にとっては、保育無償化は本当にありがたい・・・笑い泣き

 

 

少し前までは、本当に無償化が実施されるの??と、あまり信じていませんでした真顔

 

保育園から自治体配布の「10月から保育無償化が始まります」と、正式に手紙をもらい、本当に実施されるのね~と少しほっとしている自分がいます。

 

しかし、この保育無償化、賛否ありますよね~。

 

 

  • 「保育園は良いよね、無償になるから。保育園ずるい」
  • 「幼稚園は、バス代や給食代等、負担が多い」
  • 「シングルで無課税。今までも保育料かかってなかったけど、これからは稼いでいる世帯でも保育料が無償になるのは、なんかずるい」
  • 「保育料の無償化するなら、まずは待機児童をどうにかしてよ」
  • 「無償化する前に、保育士の給与や保育所の設置等、他にやるべきことはある」

 

 

各々、言いたいことはわかるけど、これって仕方ない。

 

 

何が一番良いかって、人それぞれ価値観も、家庭の事情も違うから、当たり前ダウン

 

 

でも、その○○ズルイっている考えが、わたしにはイマイチ理解できない。

 

保育園を利用できているからでしょ!?って意見もあると思いますが、正直、毎年の待機児童の問題が出るたびに、モヤモヤします。

 

働き方に限らず保育園を利用したい人、全員が保育園を利用できるようになれば、「待機児童問題」も、「保育園に入れてズルイ問題」も解決はする。

 

でも、今はまだそんな時代ではないショック

 

今の時代に沿った形で保育園に入るために、考えなければいけないことが、まだまだあるのが実情ってこと。

 

保育園に預けたいと思っている人の中には、

  • 保育園の申込までに色々な情報を集める
  • 入園ポイントや保育に必要な指数をあげるために無認可の保育所やベビーシッターを利用する
  • 保育園に入りやすい地域に引越しをする
  • 保育園に入るために、入りやすい時期にあわせて育休を延長する

 

こんな風に、保育園に入るために、できる限りのことをしている人だっているわけです。

 

 

例えば、【週2~3日の非雇用で、駅近くの人気保育園に申込し、保育園入れない】、これって今の時代で言えば、まだまだ当たり前のこと。

 

 

これが解決すれば、ズルイはなくなる?

 

 

結局は、他のことを棚に上げて○○ズルイっていう話がでてきます。

 

 

稼いでいる世帯の保育料の無償についても、ズルイって感覚にも、やっぱりモヤモヤ。

 

仕事をがむしゃらに頑張っているパパやママ、所得税だって住民税だっていっぱい支払ってます。

 

子どもとの時間も、仕事に充てなければいけないこともある。

 

保育料無償化の枠から外すとなれば、またちょっと話が違います。

 

 

で、この話が出ると、「正社員だから当たり前」「正社員になりたくてもなれない」「働きたくても働けない人もいる」とか、こんな話が出てくるチーン

 

色々な意見があって普通のこと。

 

でも、何に対してもイコールで結びつける世の中の風潮は、変わって欲しいな~。

 

保育料無償化、我が家にとっては悪ではありません!!!!

 

せめてその浮いたお金だけでも、貯えていきたいと思うとこ・・・札束

 

 

2児の母、第3子妊娠中のトラコです。

 

メルカリは、独学で出品から取引まで行っていますニコニコ

 

とはいっても、季節は春と秋にしか基本的には取引していません。

 

サイズアウトした洋服や、使わなくなった子ども用品を出品することが多いので、季節が限定されていることが多いからですね!!

 

 

 

そうそう、メルペイで、新しいキャンペーンが始まったみたいですね!!

 

 

 

メルペイを友達に紹介する、紹介されると

必ず1000Pがもらえるという凄いキャンペーンです。

 

 

 

メルカリを友人・知人に招待(紹介)する側も、招待された側にも1000Pもらえるので、かなりお得です。

 

招待(紹介)された人は、初めてメルカリに登録する人はもちろん、

 

メルペイの「本人確認」を完了していない人が対象!!

 

 

(ちなみに、通常のメルカリの招待(紹介)ポイントは300Pです。)

 

 

メルカリ内での取引をすぐに行う予定がない方でも登録をするだけでも、

 

めちゃめちゃお得ですよお願い

 

なんといっても、メルペイが使える店舗が増えてきていますまじかるクラウン

 

→メルペイが使える店舗はコチラ

 

 

ちなみに、

 

ポイント還元には条件があります

 

  1. 招待された人が、招待コードを入れてメルペイ登録!
  2. 本人確認(免許証or銀行口座)の登録をする!

この2つの条件を満たして、もれなく1000Pもらえちゃいますウシシ

 

 

まずは、メルカリの登録をしていない方は、アプリから登録を進めてみてください。

 

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

そして、本人確認(免許証or銀行口座)を登録。

 

 

 

始めてメルカリに登録した方でも、すぐに家族や友人に、

このお得なキャンペーンを紹介することができますよニコニコ

 

 

 

 

お得なキャンペーンの期間は、

8月30日(金)~9月16日23時59分まで!!!

 

 

メルペイ登録だけでなく、メルカリ新規登録の際にも、招待コードは使えます。

 

よかったら招待コード、使ってもらえると嬉しいですニコニコ

 

【招待コード:NNJRYC】

 

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

2児の母、第3子妊娠中のトラコです。

 

メルカリを利用している人、かなりかなり多くなってますよねニコニコ

 

私自身も数年前から、特定のシーズンのみメルカリを利用していますまじかるクラウン

 

 

↓こんな感じで、メルカリに関する本も、かなり出てます

 

 

↓これ、個人的に読みたいウシシ

 

 

 

メルカリの良い所は、【最小限の準備で誰でも簡単に始められること】

 

隙間時間に考えすぎず、ちょこっとメルカリに出品・取引するのが一番いいと思ってますニコ

 

 

 

今回の話は、メルカリの取引についての愚痴や面白い話ではなく、

 

メルペイでの大失敗な話です笑い泣き

 

先日、メルカリではなくメルペイで大失敗しました・・・

 

ちなみに○○%還元系で失敗するのは2回目チーン

 

 

  • 1回目は、【メルペイ払いで70%還元】
  • 2回目の今回は、【ウェルシアグループでメルペイでの買い物で20%(最大300P)還元】

前回も、今回もきちんと還元条件を読まなかった私がいけない。

 

メルペイ還元キャンペーンには、還元条件があることがほとんどなんです。

 

【メルぺイ払いで70%還元】の時は、本人確認or銀行登録をしている(登録をした)人が対象でした。

 

前回は70%還元(最大1500P)で、お得さが違ったので、かなりショックを受けましたチーン

 

 

それなのに、同じような過ちをしてしまった私。

 

 

今回の【ウェルシアグループでメルペイでの買い物で20%(最大300P)還元】の還元条件は、

 

特定画面からの支払いが必須だった!ということ。

 

 

私の様に間違える方はいないと思いますが、特定画面はこんな風に出していきます。

 

 

メルカリの画面下の、【¥メルペイ】を開き

 

 

この赤枠で囲んだクーポンをクリック

 

 

するとこんな画面

 

 

赤枠部分のクーポンを使うをクリック

 

 

赤枠のお支払いへをクリック

 

このひと手間が20%(最大300P)ポイント還元の還元条件だったのでしたえーん

 

 

こんな失敗する人、しかも短期間に2回もするのは、私くらいだと思います真顔

 

にしても、300P還元って大きい金額ではないものの、悔しい~DASH!

 

この先も、他のキャンペーンこういった還元条件を良く確認してから、お得なクーポンや還元ポイントを狙っていきます。

 

 

メルペイで、また新しいキャンペーンが始まったみたいですね!!

 

 

友達を紹介すると必ず1000Pがもらえるという凄いキャンペーンです。

 

 

 

メルカリを友人・知人に招待(紹介)する側も、招待された側にも1000Pもらえるので、かなりお得です。

 

招待(紹介)された人は、初めてメルカリに登録する人はもちろん、

 

メルペイの「本人確認」を完了していない人が対象!!

 

 

(ちなみに、通常のメルカリの招待(紹介)ポイントは300Pです。)

 

 

メルぺイなど利用できる店舗が増えてきているので、

 

メルカリ内での取引をすぐに行う予定がない方でも登録をするだけでも、

 

めちゃめちゃお得ですよお願い

 

ちなみに、今回もポイント還元条件があります

 

  1. 招待された人が、招待コードを入れてメルペイに登録!
  2. 本人確認(免許証or銀行口座)の登録をする!

この2つの条件を満たして、もれなく1000Pもらえちゃいますウシシ

 

よかったら招待コード、使ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

招待コード:NNJRYC

 

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ