最初に癒しの写真を✨🥺🥺


セリアで売ってる雑貨の可愛いアヒルちゃんシリーズに最近ハマってて✨うさぎうさぎ


セリアへ行った時には、1個つい買っちゃいます(笑)✨ヒヨコヒヨコ


ここから心の内を✨(笑)笑い泣き笑い泣き

1年365日、聴神経腫瘍があるせいで、日常生活、仕事中、フワフワ浮遊感の目眩はあるし💧💧ネガティブネガティブ


今日は京都は晴れてて☀晴れてる日は良いですが、雨の日☔は気圧の影響で前日から体調悪くなるし💧💧ネガティブネガティブ


特に、6月みたいな梅雨の時期は毎年地獄です💧💧絶望絶望


右の聴力は今のとこほんの少しは落ちてるけれど、まだまだ聴こえているほう✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


一昨日、母の国循さんに行く道中も気圧の影響から脳が浮腫んでる感じで、目眩と吐きそうになって大変でめちゃしんどい💧💧ネガティブネガティブ


1年365日ずっと晴れて☀くれたら助かるのに✨(笑)笑い泣き笑い泣き


でも、元は聴神経腫瘍さえなければこんなしんどい思いをしなくて済むのになぁとか...悲しくなります💧💧😔😔


先月、ドライアイで診てもらってる眼科クリニックの先生が、私が聴神経腫瘍があるので視神経や網膜関係の話をしてくださってて✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


正直な話、京大病院の脳外科のジジイよりも聴神経腫瘍があると目などにどのような影響があるかを知ってて診てくれてる先生で✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


あっおいでそうそうおいで京大病院脳外科キャンセルしました✨チョキチョキ


清々するわ✨(笑)チョキチョキニヤニヤニヤニヤ


先月、眼科クリニックの診察の時に「◯◯さん(私)🙂聴神経腫瘍の診察は今度いつ行かれますか?🙂」


私→「えっと💧滝汗6月です...💧滝汗」←もう行かんけどね真顔


眼科クリニックの先生→「◯◯さん(私)は聴神経腫瘍がおありなんでね🙂視神経や網膜の関係で稀に聴神経腫瘍の患者さんで網膜が薄くなる患者さんがいてるので🙂今は◯◯さん(私)大丈夫ですので🙂そのことを書いておくので、京大病院の脳外科の◯◯先生に今度診察の時に渡してください🙂」


と、眼科クリニックの先生がわざわざ丁寧に手紙を書いてくださったけどさ💧💧😔😔


眼科クリニックの先生が思うような脳外科の先生じゃないんよ実際は💧💧😔😔


全然違うんよ💧💧😔😔


視神経や網膜の話なんて、脳外科でされたことないし凝視凝視


神経鞘腫さえ、「僕はちょっとわからない」と言われたし凝視凝視


もしよ、私がまた脳外科に診察に行ったとして(二度と行かないが凝視)、眼科クリニックの先生が手紙を書いてくれたからと渡したらさ凝視凝視


またこう言われるのが想像できるし真顔真顔


「えっ?何これ?眼科クリニックの先生から?なんで僕に?(視神経や網膜は聴神経腫瘍と少し関係してるのにも関わらず)目のことはちょっと僕はわからない」


はい、でました凝視凝視


お決まり文句の「ちょっと僕はわからない」凝視凝視


眼科クリニックの先生のほうが聴神経腫瘍と目の関係のこと知ってはるし、患者さんを診てるやんか真顔真顔


去年のあの言葉凝視凝視


一生忘れないわ凝視凝視


こちらは質問しただけやのに、プライド傷つけられたと勘違いし患者に八つ当たりして酷いことを言うあのジジイ凝視凝視


「(日赤病院)耳鼻咽喉科の先生に、聴神経腫瘍がある患者さんは血管が密集してる所に腫瘍があるので圧迫して脳が浮腫む状態になるので、天候が悪い日は様々な症状がでることと(手術で取れば浮腫むのはなくなる)聴神経腫瘍がある患者さんはメニエール病になる方が多いですと言われたんですが、そうなんですか?」


この質問のどこがプライド傷けてる内容文やねんな凝視凝視


それで八つ当たりされた言葉がこれ凝視凝視


「前の病院(日赤)の耳鼻科の先生の言うことを信じて診てもらうんやったら、横の繋がりでまた脳外科に戻って経過観察だけなら診てもらったら?」


ほんまよう患者の目の前で堂々と言えたよなあの隙っ歯ジジイ凝視凝視


日赤病院の脳外科のあの対応が最悪な部長で無理だから京大病院に来たのに凝視凝視


その理由も知ってるのに「また戻って診てもらったら?」とかどんな神経してたらそんな言葉を患者に言えるねん凝視凝視←しかも今年、日赤のこの脳外科の部長が医療ミスおこしまくって正常脳を間違って摘出してしまう前代未聞のとんでもない医師だとニュースで知る凝視凝視


私はものすごく傷ついて💧💧😔😔


2〜3日精神的に落ち込みが酷くて鬱っぽくなりかけて💧💧😔😔


その数日後に、夢の中で亡くなった祖父が私の部屋の前の階段に立ってて私が「えっ?ポーンおじいちゃん!ポーン」とびっくりして声をかけたら祖父が「おぅ♪おじいちゃんうん、うんおじいちゃん」と隣の姉の部屋に入っていき、驚いて私も姉の部屋を覗いたら祖父とさっきまでいなかった知らない女の方が座ってはって(後で母に女の方の顔の特徴を言うと祖父の妹さん(30年以上も前に亡くなられてる方)だとわかりました赤ちゃん泣き


二人共、私の方を向いててオーラというかとても温かい感じで微笑みながら見てくれてて、夢の中でなぜか泣きそうになってた自分がいてて、あの夢は亡くなった祖父と祖父の妹さんが私がめちゃ傷ついて落ち込んでるから見にきてくれたのよと母も言ってて✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


祖父の妹さんは、私は会ったこともないので最初は夢の中で「誰?💧ポーンこの女の方は?💧ポーン」と思ってましたが、まさか祖父の妹さんがでてこられてほんとにびっくりしました✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


あれ以来、祖父も祖父の妹さんも夢にはでてきてないです✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


あの脳外科のジジイに言われた言葉はほんま酷い凝視凝視


プライドが高いからまぁ、患者に八つ当たりがすごかった凝視凝視


母の京大病院の耳鼻咽喉科の先生もプライド高いから、八つ当たりしてきたし凝視凝視


ジジイ達はほんまろくなやついないわ凝視凝視


なので、京大病院の脳外科はキャンセルして清々しました✨チョキチョキ


ただ、予約センターにキャンセルする時にスタッフさんが「キャンセルですか?😶予約変更ではないんですよね?😶キャンセルされる理由はどういったことでですかね?😶キャンセルされて半年以内に再度予約しなかった場合、初診扱いになりまた一から紹介状を持って来てもらわないといけないですがよろしいですか?😶」と言われて「すみません💧😔ちょっと家族の事情で先の予約をいつ入れられるか未定なので、とりあえずキャンセルでお願いします💧😔」と嘘の理由を言ってキャンセルしてもらえたけど、キャンセルするのも大変💧💧😔😔


脳腫瘍の外来だから余計によ💧💧😔😔


再度予約する訳ないし凝視凝視


また一から紹介状なんて書いてほしいと思うはずがないやんと思ったけど凝視凝視


なんか、キャンセルしたことで水に流せたような気分になれて✨魂が抜ける魂が抜ける


とりあえず、聴神経腫瘍の検査は今年中に(秋くらいに🍁)もう行くクリニックは決めてるので、今年中には行って検査してもらおうと思ってます✨👌👌


歯医者さんでも、今診てもらってる歯医者さんの一つ前に行ったあのヤブ歯医者もさ凝視凝視


患者のプライバシー持病を大きな声で周囲に聞かすようにだだ漏れにするし、抗菌薬の飲む時間も適当に言うし、治療も雑やし、歯科衛生士さんのほうがしっかりしてるし、口コミに院長が患者になりすまして投稿してるし←これ、マジでやばすぎて恐怖覚えた(笑)真顔真顔


初診の時の終わり際に私に対して「高校時代の矯正歯科から〜今、現在の病気(弁膜症や聴神経腫瘍があること)の道のりが多難すぎる」と初診で会ってまだ1時間もたってない人に面と向かって言われて、傷つくし酷すぎるしほんま腹立ってキレそうになったけど💢😡もちろん大人なので感情を抑えて平常心を保ち💧💧😔😔


この時も数日後に、夢の中で亡くなった父がテーブルに座ってて私に「これからは自分が思ったことは言ったらいいおじいちゃん我慢せんでいいおじいちゃん」と父が言ってくれる夢を見て✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


聴神経腫瘍の時は、亡くなった祖父と祖父の妹さんが夢にでてきてくれたけど、亡くなった父がでてこなかったのは、今から考えたら父なりに気を遣ってたのかな(聴神経腫瘍のこと娘だから言いにくいみたいなねー)と思ったり💧💧赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


前に父の遺影の写真に「お父さんぐすん聴神経腫瘍の手術さぁぐすん手術しないといけなくなった場合は東京の病院の先生だよね?ぐすん」と父に心の中で話かけましたが、まだ夢の中では父からメッセージなくて💧💧(笑)笑い泣き笑い泣き


父も困ってるのか💧💧(笑)それか、手術しなくてもなんとかこのまま(現状維持で赤ちゃん泣き)いけそうだからメッセージ言ってこないのかな?と思ったりします💧💧汗うさぎ汗うさぎ


ヤブ歯医者もほんま酷かった凝視凝視


けれど、ヤブ歯医者が酷かったお陰で、今診てもらってる歯医者さんに辿り着き✨にっこりにっこり


そして担当してくださってる先生に出会えたわけで✨にっこりにっこり


星殿さん⭐👀(笑)


人生とはこうなんかな✨ねーねー


正負の法則とよく聞くけど✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


ものすごく辛い悲しいことがあった後には、その分、同じくらい良い事があると(待ってる)✨ねーねー


聴神経腫瘍も次に行くクリニックさんがそうだといいですが✨泣くうさぎ泣くうさぎ