今日は国循さんへ母のお薬と検査で行ってきました✨ハイハイハイハイ


朝から気圧の影響で脳が浮腫む感じで目眩と気持ち悪くて💧💧無気力無気力


プラス私自身の生理前のPMSで吐き気の波があり、新快速の電車の中でずっ〜っと酔う感じで気持ち悪くてやばかったです💧💧ネガティブネガティブ


🚃ダッシュあぁ...吐きそう...ネガティブオエー→ちょっと波はマシかなぁ..大あくび→あかん...また吐きそうネガティブオエーの繰り返しの波がキツイ💧💧ネガティブネガティブ


無事に国循さん着いた時に、半分魂が幽体離脱のようにいってしまいそうになりましたが💧💧(笑)絶望絶望


無事に着いて✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


建て物の中に入ったら、気圧の影響で脳が浮腫む症状がピタっと治まるので、そこだけは助かりました✨泣くうさぎ泣くうさぎ


母の手術はまだ家庭の事情で💧とりあえず来月末にはなんとか済みそうなので、また来月診察予約を入れました✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


お会計が終わって、母と国循さんの中にある口腔外科へ足を運びました✨赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


実は、国循さんのホームページに口腔外科で「抜歯外来を始めました🪥🦷」と書いてあり、読むと血液サラサラのお薬を飲んでる患者さんでかかりつけの歯医者さんで抜歯をしないとダメになったが、サラサラのお薬を飲んでるから歯医者さんがなかなか抜歯をしてくれない・したがらないorサラサラのお薬を一旦ストップしなくてはならない(ストップするリスクが怖い)などで抜歯に悩んでる患者さんを、国循さんではどんなお薬を飲んでようがストップしないで、入院下の元で抜歯をしてくださる旨が書いてあり✨泣くうさぎ泣くうさぎ


血液サラサラのお薬を飲んでる患者さんだけが対象なのか、それ以外で心臓疾患持ちの患者さん、私みたいな弁膜症をもってる患者さんでも抜歯してくださるのかどうかをダメ元で聞いてみようと母と話してて、口腔外科へ行きました✨赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


受付に看護師さんがおられて、その旨をお伝えしたら✨赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


看護師さんが「弁膜症をお持ちの患者さんもこちらで抜歯しておりますので、かかりつけの歯医者さんに紹介状を書いてもらって来てくださいニコニコかかりつけの歯医者さんから国循の地域連携室を通して予約を取っていただいても大丈夫ですし、もしかかりつけの歯医者さんが国循の地域連携室の取り方がわからないとかならば、紹介状だけ書いてもらって個人で予約を取ってもらっても大丈夫ですニコニコ」と弁膜症の患者さんも抜歯してくださること知り、めちゃ嬉しかったのと✨泣ぐすんぐすん


国循さんなら心臓と脳はトップなので(特に心臓は✨赤ちゃん泣き)弁膜症患者の私にはこんな心強い病院は他にはありません✨泣ぐすんぐすん


なので、もし乳歯が抜歯しないといけなくなった場合(親知らずは100%抜歯確定ですが💧(笑)笑い泣き)、国循さんで抜歯をお願いしようと思っています✨🥺🥺


また木曜日に歯医者さんに行くので、先生から乳歯を残せなくてやはり抜歯しなくてはいけないと言われたら、国循さんの口腔外科へ紹介状を書いてもらいたいとお願いしようと思っています✨ぐすんぐすん


最初の初診と2回目の時に、先生から「抜歯とかの場合は(私が弁膜症持ちなので)日赤病院の口腔外科に紹介状を書きますね(循環器内科も日赤病院なので)お父さん」と言ってはったんですが、私はちょっと日赤病院の口腔外科で抜歯はなんか怖くて💧💧😔😔


日赤病院の脳外といい、母の甲状腺乳頭癌や腎臓の嚢胞や石を見落としなど、信用できなくて💧💧😔😔


循環器内科は信用してるけど、口腔外科はわからないのもあり怖くて💧💧汗うさぎ汗うさぎ


なので、私としては国循さんの口腔外科で抜歯してもらえることが今日わかったので、国循さんでお願いしたいと思います✨ぐすんぐすん


星殿⭐(笑)にっこりにその旨をお伝えしようと思っています✨🥺🥺