こんばんはキラキラ
昨日と今日の2日間、鳥取と岡山へ遊びに行ってきました(*^^*)
まずは1日目の鳥取について書いていきます~sss

鳥取を訪れた目的は、「名探偵コナン」の作者・青山剛昌先生の故郷で、コナンファンの聖地だからですNa
まずはコナン駅と隣の観光案内所でマップをもらいました!
駅名がコナンだなんて素敵すぎる(*ノωノ)
コナンくんのモニュメントがお出迎えラブ
タクシーまでもコナン(*ノωノ)
コナン大橋には銅像があります(*^^*)
そして今年の3月にオープンしたばかりの「米花商店街」Na
トイレのマークが新一と蘭になっています(*ノωノ)
新一のお家もありますmarie
インターホンを鳴らすと・・・・ラブどうなるかは行って確かめてみてください♡
喫茶ポアロも!!!!安室さんはいなかったけど笑い泣き
中に入れなかったので記念撮影のみマルチーズだよー
モーちゃん楽しそうです(*´∀`)
ショップでは限定のポストカードを買いました♡

続いてはこの日のメインの目的地「青山剛昌ふるさと館」爆笑
少年探偵団と阿笠博士のビートルが出迎えてくれますwはーと
入り口はコナンお馴染みのレンガ模様ハート
キッド様に見つめられてる~(*ノωノ)Na
館内に入るといきなり蘭と新一のイラストがあります!
こちらは先生がふるさと館を訪れた際に描いてくださったとても貴重なものです手描きふうクローバー
貴重な原画も見ることができます(*^^*)
懐かしいものもたくさんありました!
怪しく光る探偵団たち‼
先生の仕事部屋を再現したスペース。
普段の睡眠時間はなんと約3時間!
忙しいときはもっと少ないそうですガーン
複製カラー原画もたくさんハートハートハート
コナン連載初期のものもあって感動しました汗
海外版コミックスを集めたコーナーもあって、コナンが世界中で読まれていることを知り嬉しくなりましたドットハート3
フランス版だけサイズが大きかった様な気がします。
表紙はどこの国もシンプル~‼
タイトルは「detective CONAN」がほとんどで、アメリカだけ「Case Closed」(一件落着)だったかな?
世良ちゃんが使うセリフですねsei

コナンくんに欠かせない「蝶ネクタイ型変声機」もありましたchiharu
他にも青山先生が学生時代に描いた漫画や切り絵なども見ることができますsss

またいつかここに来られますように毎日頑張ろう!!!
次の目的地は「鳥取砂丘コナン空港」と「鳥取砂丘」!

疲れたのでまた明日更新しますm(_ _)m