昨日から排卵前の腹痛や腰痛
陰部の腫れ等w
症状が出てきて不安でしたが

今日も変わらず 36.64°

いつも排卵前に
ガクッと下がる傾向があるので
まだ大丈夫かな口笛?

睡眠時間4時間あったか分からないけど。。


昨日は夕食後に睡魔に襲われ
夜勤に出た旦那さんを寝ながら見送り
起きたの夜中3時ガーン

今日も仕事なのに。。


起きると旦那さんからLINEが入ってましたピンクハート


人工授精って頑張る事ないけど
『俺も頑張る』の言葉は嬉しいお願いキラキラ


私たち夫婦はめったに喧嘩をする事がなく
付き合ってからを含めても
喧嘩というものを
ほとんどした事がありませんニコブルーハーツ


そして普段から夫婦生活も多めだったので
この日って決められた日に
タイミング法でも大丈夫だろう!
きっと赤ちゃんもすぐ出来るだろう!!
と変な自信がありましたが

最初だけでしたショボーンハートブレイク

リセットする度、次第に疲れていき
私がキツく言って当たったり
喧嘩もどきをしてしまったり
雰囲気も悪くなり
うまくタイミングさえ取れない事が
増えていきましたショボーンアセアセ

排卵日に向けて私は1ヵ月間
通院や薬も注射もして頑張っているのに

いざしましょう!ってなると
お互い出来なくなったり
してくれない夫にもイライラやガッカリもやもや

それがまたストレスになりましたドクロ

そこでステップアップを提案しましたが


タイミングとかも自然にして出来たら
本当はその方がいい

普通に子供が欲しいよね

と言われ

私だって本当はそれが理想だけど
でも出来ないんだもん!

その自然とか普通って言葉に傷付いたり
排卵日付近になると焦りと憂鬱で
落ち込んだり嫌になっていきましたぐすん

この時はまだお互い知識不足で
人工授精と体外授精の違いもよく分かっておらず
AIHは金額も安く
自然妊娠と入り口が違うだけだと言う事が分かり
急にハードルが下がりました。


初めて夫の精液検査をした時

胃腸炎前や禁欲期間が短かった事もあり
『この数値だと体外しか無理』
と言われ

2回目の検査ではきちんと禁欲したら
『好数値』で正常でした。

私の検査も特に検査範囲内では異常がなくて
タイミング法を続けていたのですが

先生に思いきって
『人工授精がしたいです!』と相談すると

『僕もその方がいいと思う』真顔

旦那さんの精子が不安定な気がするから
AIH時にもう1回見たいと言われました。

なので夫にもその事を話して

夫はきっと初めは
若いし自分には原因がないと思っていたんだと思う。
けど自分にも原因があるのかもと知ってから
協力的になってくれました😌❤️


そして1回目の人工授精では
前後でタイミングを取った方がいいと聞き
前日にタイミングを取り翌日に人工授精!


そこでまた
精子が少ないから体外の方が早い
と言われてしまい
明日の人工授精が最後と提案されたのです。

でももし明日
きちんと体調を整えて禁欲期間も設けて
精子が正常値だったら
まだ人工授精を続けてみたい
先生に話してみようと夫婦で話し合いましたニコ


明日はもしかしたら
また排卵してるかもしれないし
精子の状態もどうなのか分かりませんが

とりあえず
人工授精頑張ってきますニコニコ!!


夫婦で同じ目標があり
それに向かって一緒に取り組み
乗り越えていく事で絆も深まり
今はいい夫婦関係が築けていますハート

体外授精でもなかなか授かれなかったら
メンタル的にどうなるかは分かりませんが。。


戻ってこない若さを思うと悔しいけど
私はやっぱり彼の子供が
今すぐにでも欲しいので

諦めず、立ち止まらず
今は先生を信じてひたすら頑張りますダルマ乙女のトキメキ



何が言いたいか分からない長文を
最後までお読み頂き
ありがとうございましたチューピンクハート

そして皆さまの元へも1日でも早く
可愛い赤ちゃんが来ますようにおすましペガサスふんわり風船ハート