「子どもの頃は“人生で一番幸せだった
”おやつの時間。
私たちは、いつからお菓子に対して
“罪悪感”を感じるようになったのでしょうか」

 

 

 

そーだそーだ!
いつからだよ!

 

 

これ、最後に出てくるFood Jewelryさんの
キャッチコピーなんですけどね

 

スイーツって食べる前はワクワクするのに
食べた瞬間「げ!砂糖まみれなのに・・」
とトーンダウンすることも

 

 

 

本日は
「コロナ太りに悩まされとるが
でもおやつは食べたいんだよぅ」
って方必見のアイテムです
 

 

富永愛さんも愛用のエナジーボールって何?


モデルの富永愛さんも愛用していて
インスタにアップされてたエナジーボール

 

 

6/8日放送の「しゃべくり007」に出演され
またまた紹介されてたので
気になった方もいるかも知れないですね

 

 

 

エナジーボールってなんやねん・・
ですが

 

 

オーストラリアではbliss ballとも呼ばれ
ドライフルーツやナッツをミキサーなどを
細かくして丸めたもの。

 

 

日本でいうおにぎり!
・・ではないですね( ̄ー ̄)

 

 

シュガーフリー、グルテンフリーの
罪悪感ゼロのヘルシーおやつです

 

 


栄養があり元気がでるスイーツなので
ダイエットや疲労回復にももってこい

 

 

超簡単なので作り置きしておくと
ジャンクに手を出さなくて済みます

 


ヘルシー系ってもの足りないものだけど
これは腹持ちが結構イイ

 

 

おいしいすぎるので
食べすぎは注意です

 

 

 

ズボラ流テキトー・エナジーボールの作り方

 


ズボラの私流の作り方

 量は好みに合わせテキトーです

・ナッツ(アーモンド、カシュー
   くるみ、ひまわり種etc)

・ドライフルーツ(デーツ、プルーン
   マンゴー、レーズン、干イチジクetc)

・豆乳か牛乳か水

・ピーナツバターかアーモンドバター(なしでもok)

・オートミール(なしでもok)


これをフードプロセッサーでガーっとするだけ
(好みの硬さを見ながら豆乳をちょっとづつ足す感じ)

丸めて冷やす
(ココナツフレークをまぶしてもOK)


混ぜたあと、少しボソボソしてても大丈夫。
手のひらで丸めるとしっかりまとまります


ピーナッツバターがなかなか消費できず
って人は、栄養もあって簡単に作れるので
ぜひトライしてみて下さいまし

 

 

 

 

デーツって?

「生命の樹」とも呼ばれるナツメヤシの実。
中東や北アフリカで取れるスーパーフードです
イスラム教徒はラマダン(断食月)明けに
最初に口にするのがデーツといわれるほど
中近東諸国では欠かせない

あのクレオパトラも愛した果実と言われてます

ドライフルーツとして成城石井さんでも売ってますね

 

 

 

 

ちゃんとしたエナジーボールの作り方


いやいや、ちゃんと分量教えろさ・・・


そんな気もしますので、いくつか選んでみました

 

(本当にテキトーに作ってもおいしいので
私と同じくズボラ組の人もご安心を( -_- ♡

 

 

 

まずは大人気の
ユータさんのレシピを、どぞ!

 


砂糖不使用!デーツのエナジーボール

材料:

デーツ170g(約23個)
アーモンド75g
ココナッツ or ココア大さじ2

作り方はこちら❤︎

 

 

 

 

 


「低糖エナジーボール」

材料:

押し麦1カップ
アーモンドバター1/2カップ強
デーツ1/2カップ
ココアパウダー1/4カップ
きな粉11/4カップ
フラックスシードの粉1/4カップ
バニラエッセンス少々
シナモン少々
ダークチョコチップ適量

作り方はこちら❤︎





 

コンビニで買えるエナジーボール TOM&LUKEって?



作るなんて面倒すぎる!って方は
ナチュラルローソンか成城石井で売ってます

TOM&LUKEのスナックボールがお勧め
なかなか食べ応えがあり
デスクワークが続くときは
今日のイライラ&小腹対策に便利です

*TOM&LUKEって?

ニュージーランドのパーソナルトレーナーのTOMさん
とシェフLUKEさんが設立したブランド
このお二人、こだわりがハンパじゃない・・

ニュージーランドとオーストラリアでは
知らない人がいないといわれるほど人気です




パッケージが可愛い❤︎
「オリジナル」「ミント」「オレンジ」の3種
個人的には「ダークオレンジ」が好み
各8個入り
一口では食べきれないくらいのボリュームだょ


 

↓トム&ルークのチョコレートボールの原材料

 


とてもちゃんとしてる
( ´ ▽ ` )

・乳製品不使用(ビーガン対応)
・着色料不使用
・グルテンフリー
・人口甘味料不使用

 

 

材料は
◆デーツ
◆カカオ 25%
◆アーモンド
◆ココナッツ
◆塩

 

 

 

と完全に自然で栄養価の高いものばかり

 


乳製品やグルテンはダメって人も安心!


ジム仲間にもめちゃくちゃ好評です

 

 

 

2019にFOODEX 美食女子 Award 2019」
の金賞もとっていたのね↓

最近は夕方集中力が切れかけたら
スナックボールのお世話になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人に贈る高級ブリスボール


ちょっとしたプレゼントや手土産に
めちゃんこ素敵なブリスボールもあります

 

「ブリスボール」専門店
フードジュエリーさん!

 

 

アンミカさんがお勧めしちゃって
なんだか今日注文殺到してるようっス

 

 

 


自分で作れるものから
素敵な高級バージョンまで

おいしくカラダにも優しく体調管理
ぜひお試しくださいまし❤︎
 



それでは今日はこのへんで
さようなら。


とてもたくさんアクセスをしていただいて
嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます 

「もっといい情報を書くぞ!」
とやる気になるので
 ↓ カフェラテ写真clickで「読んだよ!」
の応援ポチをしてもらえると嬉しいです

(ブログ村会員でない方もクリックできます☆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ブログ村へ戻る