岩手県・1日目part1〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

アンニョ〜ンハート


今日の千葉市は曇りくもり

昨日も今日も暑いねぇアセアセ




さて、6月30日(日)から7月5日(金)の5泊6日(1泊目は日産 エクストレイルで車中泊)で、岩手県と福島県に温泉旅行に行って来たよ🎶🚗💨🎶



7月1日(月) 岩手県1日目


 岩手県紫波郡紫波町にある 道の駅 紫波🍎🍇




食用のほおずきを使った、ほおずきじゃむを購入ルンルン



食用のほおずきってあるんだねっ!


ほおずきじゃむ 480円(税込)



次の目的地に向かう時に、岩手銀行赤レンガ館の前を通った🎶🚗💨🎶



岩手銀行赤レンガ館指差し飛び出すハート

東京駅に似ているなーって思ったら、東京駅を手掛けた辰野金吾さんの作品らしい!


ウィキペディアより



そして朝昼兼用ご飯は、わんこそばを食べに岩手県盛岡市にある超有名店 東家本店へダッシュ


ヤマセ駐車場(東家本店の並びに駐車場入り口がある)に車を停めた🅿🚗(東家本店でお会計の時に駐車券を提示すると1時間無料)


わんこそば 東家本店 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


高校生の時の修学旅行で、わんこそばを食べに来ているんだけど、その時は何処のお店で食べたのか覚えてないのよねぇタラー

東家本店だったのか⁉

その時は全く食べなくて、確か⁉数杯食べて終了したと思う!

タイムスリップして高校生の自分に「こういう大食い系は、若い時にチャレンジしとけ〜!」と言いたい笑


お店は、11時から(予約は10時30分から)

予約は3番目の整理券GET飛び出すハート


11時からは、団体が入っているから少し待つかも?と言われたけど、数分で呼ばれた気づき





1階(トイレ前)の通路には、有名人のサイン色紙がずらり指差し飛び出すハート


2階の席へ気づき


ノンアルビール 450円(税込)

かき揚げ丼 1100円(税込)

まじかるクラウンは、わんこそばはチャレンジしないで、ミニお蕎麦が付いたかき揚げ丼を平和に食べてた(スゴく美味しかったみたい)😁


私は、食べ放題の わんこそば にチャレンジ気づき





公式ページより


お給仕付きの食べ放題わんこそば(鮪刺身、なめこおろし、鶏そぼろ、胡麻、海苔、一升漬、つけもの、とろろ、ねぎ、わさび、もみじおろし、デザート) 4200円(税込)

わんこそばの平均は大体、男性60杯、女性40杯らしい(わんこそば15杯で、かけそば1杯分)


お椀のフタを開けてスタート気づき

とんとん拍子に食べ進めて50杯位は余裕だったけど、60杯位からお腹いっぱいになりだし、75杯目位には体がおかしくなってきて、80杯目位になったら「ここまで食べたなら100杯いくしかない!」とまじかるクラウンに言われ、お隣の席のご夫婦⁉にも応援され😁

(ちなみにお隣のご夫婦⁉の男性は111杯、女性は100杯達成してた!年齢は私よりも断然年上)

88杯目で「もう限界だー!ヤメようかなー!」とかブツブツ言ってたら、お隣の席の女性に「ゆっくりね!」とか言ってくれたり応援してくれて、ちょっと深呼吸をして、ひと息いれてラストスパート笑

途中、所々記憶がないし、意識朦朧フラフラ状態だった(今思うと、そんな状態になるまで何故食べ続けた?😁😁😁)

終わった後、フラフラだから積み重ねたお椀にぶつかって、ひっくり返しちゃったりもした😓


そんなこんなで〜キラキラ


100杯達成したー🎵🙌🎵


100杯達成したから証明手形GET飛び出すハート


HydeがX(旧ツイッター)で呟いていたのと同じく、私も生命の危機を感じた笑

途中、リバースするかと思った位キツかったオエー

まわりの人達は、あっけなく達成して写真撮って速やかに帰ってた😓みんな凄いなー!



Hyde X(旧ツイッター)より


今年の3月には、大食いYouTuber はらぺこツインズ かこちゃんが730杯、あこちゃんが753杯と、世界記録を達成したらしい気づき

スゴ過ぎる〜びっくり!!


食後のデザートは、リンゴそば粉クリーム(フルーツ御膳粉餡)🍎

デザートすらキツーい!って思ったけど、お蕎麦って消化がメッチャ早い⁉数分時間おいたら食べれた笑

お会計は、5750円(税込)

お蕎麦は、60杯目位までは美味しく頂けた😋🎵

お腹パンパン🈵ご馳走様でしたぁお願い


駐車場代は、お会計の時に駐車券を提示して1時間無料になり、追加30分110円をお支払い


今度来る時はまじかるクラウンみたいに、ミニお蕎麦付きの丼ものを美味しく食べたいな笑

(かつ丼が美味しいって評判みたいだよー!)


                                      キラキラつづくキラキラ