岐阜県part3〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

アンニョ〜ンハート


今日の千葉市は⛅





さて、6月10日(月)から6月14日(金)の4泊5日(1泊目は車中泊)で、福井県と岐阜県に温泉旅行に行って来たよ🎶🚗💨🎶



6月13日(木) 温泉旅行4日目(岐阜県)


ご当地スーパーや下呂プリンでお買い物した後は、宿泊先へダッシュ



宿泊先は、下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア


少し早く着いちゃったけど、チェックインしたら1時間位早めにお部屋に入れてくれたピンクハート


そして、こちらのホテルの8階までのエレベーターにビックリびっくり!!


エレベーターは、まさかのケーブルカー2基笑


しかもエアコン付き笑


山の斜面を上手く利用して建築されたホテル


8階までケーブルカーで上がり、新館へ移動して新館エレベーターでお部屋へ😁




お部屋は、新館12階1201号室 12畳 喫煙ルーム


お部屋の鍵は2つ


お着き菓子
・アルメリアしらさぎ
・ぴりり椎茸
・じゃり豆
・亜留米利亜(アルメリア)

自社オリジナル商品も含まれていてスゴい拍手


ピンボケだけど、タオルはロゴあり


お部屋からの景色(山側)上矢印


まずは、南ウイング2階 大浴場へ♨



クアカーディナル「湯の森」


♨温泉分析表♨



メタケイ酸 66.7mg



脱衣所上矢印


クアカーディナル「湯の森」大浴場



サウナ(15時から24時)
水風呂
内湯
ジャグジー


露天風呂


一通り入ってからサウナへダッシュ

強めのジャグジーがスゴくGood👍

サウナ、水風呂が気持ち良かった😌♨️

やっぱり下呂温泉は、トロみのある泉質が良いね♨飛び出すハート



北ウイング 8階 展望露天風呂の前にある、湯上がりサロンでは、タイムサービス(15時から18時)無料引換券で、生ビールorソフトドリンクorアイスクリームが1人1つもらえる気づき


むぎ茶とアイスキャンディーもらった音符



そして夜ご飯は、南ウイング 2階 バーガンディにてバイキング星空スプーンフォーク

2部制になっていて、17時30分の90分間がスタート気づき


美味しそうなお料理がいっぱいよだれ飛び出すハート

ドリンクバー付きのバイキング🍴🥤🆓

※アルコールは別料金


サラダ、マリネ等指差し飛び出すハート


フルーツ、ゼリー等指差し飛び出すハート


ウインナー、焼きパイン指差し飛び出すハート


シュラスコ指差し飛び出すハート

シュラスコを食べるのも初だけど、シュラスコがあるバイキングなんて初めてぇ🔰飛び出すハート


ローストビーフ、そうめん指差し飛び出すハート


天ぷら指差し飛び出すハート


お寿司、お刺身、漬物、朴葉味噌、ご飯、味噌汁、竹田こんにゃく等指差し飛び出すハート


焼き鳥等指差し飛び出すハート


グラタン、パスタ、チャーハン、エビチリ、アサリの酒蒸し、角煮、点心等指差し飛び出すハート


ピザ指差し飛び出すハート


デザート指差し飛び出すハート


アイスクリーム、かき氷指差し飛び出すハート


チョコレートフォンデュ指差し飛び出すハート


ここのバイキングラブラブお料理のクオリティがメチャメチャ高いピンクハート



まず1回目の盛りは、こんな感じ笑

[追加注文]ノンアルビール 660円(税込)


(まじかるクラウン)1回目の盛り上矢印

まじかるクラウンが、お寿司もなかなか美味しいって言ってた照れ飛び出すハート


(私)1回目の盛り上矢印

海鮮マリネ、グラタン、サラダ、冷奴、ローストビーフ、シュラスコ、ウインナー、焼きパイン、甘エビのお刺身、鶏の唐揚げ、角煮、朴葉味噌

この時点で既に腹9.5分目位アセアセ


(まじかるクラウン)2回目の盛り上矢印


(私)お味噌汁飲んでほっこり照れ飛び出すハート


(まじかるクラウン)3回目 トマト、メロンを食べて、メロンソーダ飲んで〆てた笑

(私)2回目 朴葉味噌、焼きパイン、ライチ、オレンジ、メロン、きゅうり、アスパラ酔っ払い飛び出すハート


(私)3回目 竹田こんにゃく、デザート


メチャメチャお腹パンパン🈵

シュラスコラブラブローストビーフラブラブ焼きパインラブラブ甘エビ、ラブラブ朴葉味噌ラブラブスゴく美味しかったぁ酔っ払い飛び出すハート



お部屋で少し休憩してから、北ウイング 8階 展望露天風呂へ ♨

まじかるクラウンが、展望露天風呂から見る夜景(下呂温泉の街並み)が、とっても綺麗だと大絶賛してたおねがい飛び出すハート



6月14日(金) 温泉旅行5日目(岐阜県)


朝4時30分に起きて、北ウイング 8階 展望露天風呂へ☀♨


脱衣所上矢印


内湯上矢印



展望露天風呂上矢印

南ウイング 2階 クアカーディナル「湯の森」よりも北ウイング 8階 展望露天風呂の方がお湯が熱めだった!

やっぱ、下呂温泉のトロみの泉質はいいね👍💕


展望露天風呂の夜の景色も綺麗だったけど、朝の景色(下呂温泉の街並み)もスゴく良いおねがい飛び出すハート



朝ご飯は、南ウイング 2階 バーガンディにて朝食バイキング晴れスプーンフォーク











鶏ちゃんがあった指差し飛び出すハート わぁ~い\(^o^)/


朝からいっぱい食べた笑


まじかるクラウンの盛り上矢印

ご飯をおかわりしてた🍚🍚飛び出すハート


私の盛り上矢印

ヨーグルト、パイナップル、マンゴー、グレープフルーツ、温泉たまご、サラダ、パンケーキ、オムレツ、ご飯、カレー、冷製コーンスープ、小籠包、肉じゃが、がんもどき、鶏ちゃん、さつま揚げ、焼き鯖、海老芋、焼き鮭、たまご焼き、梅干し


(私)2回目 冷製コーンスープ、鶏ちゃん、海老芋

またも食べ過ぎたけど、スゴく美味しかったぁ酔っ払い飛び出すハート


ホテルくさかべアルメリアラブラブ今回の旅行の中で、コスパが1番良かった🥇飛び出すハート


お天気が良くて、とっても楽しい温泉旅行だったルンルン


帰りは…


阿智PAでトイレ休憩したり🚻


釈迦堂PAでは、お土産を購入📦💕


桔梗信玄餅8個入 1617円(税込)←だいぶ値上がりしたねタラー


巾着が可愛いよね〜🌼


桔梗信玄生シェイク(小)350円(税込)を購入🥤


メッチャおいちー酔っ払い飛び出すハート



今回の4泊5日 温泉旅行(福井県&岐阜県)のお土産📦


[福井県]東尋坊 正太楼


北陸限定 から揚げせんべい


[福井県]あわら温泉 ホテルゆ楽


黒豆 羽二重餅
大本山永平寺御用達 團助 白胡麻豆腐
大本山永平寺御用達 團助 黒胡麻豆腐
大本山永平寺御用達 團助 金胡麻豆腐


[岐阜県]白川郷


どぶろくの味 蒸しきんつば
合掌集落


[岐阜県]スーパー バロー 萩原店


カニチップ×2
チーズあられ×2
五平餅
内堀醸造謹製 特選味付ぽん酢
飛騨きねつき たまり餅
郡上みそ


カネトのケーちゃん
萩原ケイちゃん×2
明宝ハム 瑞峰
明宝ハム スティックハム


[岐阜県]下呂プリン


下呂プリン メロンソーダ
下呂プリン マンゴー
下呂プリン レトロ
下呂プリン まろやか


[山梨県]釈迦堂PA


桔梗信玄餅 8個入


お土産は、こんな感じでしたぁ📦飛び出すハート

                                      キラキラつづくキラキラ