ヨドバシ.com & おうちごはん & タケノコ & 朝ごはん & お弁当〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

アンニョ〜ンハート



今日の千葉市はくもり/傘





さて今日は午前中に、ヨドバシ.comで注文したミネラルウォーターが届いたよ!



24本×10箱







そして昨日の夜ご飯は、おうちごはん星空スプーンフォーク


朝ごはんの残りもの(きゅうりの肉巻き、長ネギの肉巻き、酢の物)とか、冷しトマトを食べて〜😋🎵


辛子明太子ド〜ン気づき


辛子明太子ご飯笑

こういうケチんない食べ方が旨いのよぉ酔っ払い飛び出すハート
 


昨日は夜ご飯の後、ご近所さんから頂いたタケノコと戦った笑

タケノコは、皮とかのゴミが沢山出るし、アク抜きしなきゃだし面倒くさいアセアセ


昨日、採りたてホヤホヤらしい乙女のトキメキ

(昨年も同じ時期に採りたてホヤホヤを頂いた)


大きいのに柔らかい良い感じのタケノコ指差し飛び出すハート

皮は擦り合わせてうぶ毛を取って、梅干しチュパチュパする用に(母から教えてもらった母の時代のおやつ)ラブラブ


タケノコは、お茶パックに生米(米ぬかの代わり)を入れて1時間煮てアク抜き  



アク抜きした生米は、そのままお粥にラブラブ


タケノコの土佐煮

娘っこちゃんがお夜食に少し食べたら「メチャメチャ旨い!」と大絶賛してくれたピンクハート

タケノコとの戦いが報われた笑




今日の朝ごはん晴れスプーンフォーク


ぬか漬け(きゅうり)←無印良品の発酵ぬかどこで4日間漬けた🥒


納豆しらすオムレツ(納豆、しらす、長ネギ、ヘルシースタイル雑炊(シーフード)を入れた)

混ぜ混ぜうずまき


タケノコご飯(タケノコ、人参、かまぼこ、こんにゃく)

お醤油は牡蠣だし醤油を使用!



りんご(王林🍏)+ヨーグルト、冷しトマト、タケノコの土佐煮、タケノコご飯、コンソメスープ(わかめ、乾燥玉ねぎ、乾燥きのこ)、梅干し

牡蠣だし醤油のタケノコご飯ラブラブメッチャ美味しい酔っ払い飛び出すハート


梅干しは、タケノコの皮に挟んでチュパチュパ笑


(左)私、(右)娘っこちゃん

娘っこちゃんの吸い付きがスゴくて、メッチャ濃いピンクになってる笑



今日の娘っこちゃんのお弁当は乙女のトキメキ


タケノコご飯おにぎり(100g)×2

[ヤンバン]韓国海苔

トマト、ぬか漬け(きゅうり)、タケノコの土佐煮

のお弁当でしたぁラブラブ