長咲や & 朝ごはん・ベーカリー ハイジ〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

ニョ〜ンハート


今日の千葉市は良いお天気晴れ




さて昨日の夜ご飯は、だいぶ久しぶりに長咲や へ星空スプーンフォーク


1年ちょっとぶりの来店ルンルン



私は、長咲やのミックスフライ定食が大好きで、かれこれ28年前から(移転前の都町にあった頃から)お気に入りのお店☆


2014年11月26日に千葉市中央区亀井町に移転してオープン(都町のお店を閉店して間が数年あいてからオープン)したのを知った時は、ものすごく嬉しかったルンルン

移転先の亀井町のお店には2015年9月に初来店キラキラ


2015年9月来店時 ミックスフライ定食(ポテトサラダ付、コーヒー付)1200円(税込)→現在 ポテトサラダもコーヒーも付かなくて1760円(税込)魂

以前は甘めのポテトサラダが付いていたり、食後のコーヒーがランチもディナーもサービスだった

最近でも(昨年までは⁉)ランチのコーヒーはサービスだったのに、それも最近廃止(昨日知った)


キラキラメニューキラキラ









だいぶ値上げたよなー魂



長咲や の名物と言えば、とっても大きなエビフライ🍤飛び出すハート


ノンアルビール 500円+税(税込550円)

Aセット(大エビフライ&中落ち) 1900円+税(税込2090円)
ご飯大盛り無料音符

さばの西京焼き定食 1100円+税(税込1210円)
ご飯大盛り無料音符

を食べたよ!

ご飯おかわりorご飯大盛り無料

2人共、ご飯を大盛りにしたらメチャメチャてんこ盛りで嬉しい🍚笑


まじかるクラウンは、Aセット(大エビフライ&中落ち)


🍤長咲や名物🍤

約30cmもある大エビフライ笑


私は、さばの西京焼き定食


自家製の西京味噌が(ご飯がススムように!?)ちょっと濃いめ(塩っぱめ)だからご飯がススム〜酔っ払い飛び出すハート


〜西京味噌の効能〜
老化防止・ダイエット効果・コレステロールの抑制・美肌効果

これ上矢印にツラれて、西京焼きを食べた笑



お会計は、3850円(税込)

お支払いは現金のみ(PayPayも使えなかった)

ご馳走様でしたぁお願い





今日の朝ごはん晴れスプーンフォーク


千葉県白井市にある、人気パン屋さん

ベーカリー ハイジのパン

昨日食べた残りを食べた🥐🥖飛び出すハート


バケット


クレセント←ハイジ人気No1キラキラ

カレーパン


流石、千葉県の人気パン屋さんキラキラ

ハイジのパンラブラブ美味しかったぁピンクハート


ベーカリー ハイジ 出張販売、ギリギリ最終日に買えて良かった笑