5日間の入院 | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

ニョ〜ンハート



今日の千葉市はくもり傘







さて、8月8日(火)の朝に救急車を自分で呼んで、8月12日(土)までの5日間、入院していたよ病院


(万が一の為に入院準備はしておいたので、入院する荷物は、救急車に乗る時に自分で持って行った)



昨日やっと、退院してきた!


入院の5日間は、ツラくて長かったえーん



8月7日(火)


11時40分からステントを入れる手術(左側)


下半身麻酔をして、40分位の手術


背中に麻酔を打つ時が、メチャメチャ痛かったぁ泣



まじかるクラウンは、オデコを怪我していて抜糸をする予約を違う病院でしていた為、行ったり来たりしてくれて、手術に間に合うように戻って来てくれて、手術中は待っていてくれたらしい!


申し訳ない気持ちタラー




手術が終わって、HCU治療室へ


この日は、朝から何も食べれず。


麻酔から、右足が動かせるようになったのは1時間後位かな。


左足が動かせるようになったのは2時間後位。



血圧がかなり低くなってしまって、首から血圧を上げる点滴をしなければならなくなるかも⁉と言われたガーン←結果、そこまでしなくても大丈夫だったから良かったアセアセ



この日の夕方、やっと娘っこちゃんに連絡をした!


娘っこちゃんは試験中だったので、試験が終わるまでは心配をかけたくないから、救急車を呼んで手術をして入院をする事は、試験が終わるまで言わなかった。




8月9日(水) 朝ごはん晴れスプーンフォーク

朝ごはんは、HCU治療室で食べた!

今回の入院でのご飯(米)は、何故か160gだった(前回、入院した時は140gだった)


ご飯、ウインナーケチャップ、ブロッコリーの和え物、味噌汁、牛乳


HCUから車椅子で個室へ移動ダッシュ


点滴が漏れたらしく、ビックリする位腫れたガーン



痛みとかは全くないけど、なんなのーガーン


お金は結構かかるけど、やっぱり個室が快適!
(個室料金は、保険適用外)


8月9日(水)お昼ごはん


ご飯、たらの味噌マヨ焼き、じゃが芋のカレー風味、清し汁、オクラのお浸し


まじかるクラウンが届けてくれた上矢印



娘っこちゃんが届けてくれた上矢印


やっと歩けるようになったので、談話室の献立表を見に行った気づき





一般は、1食 460円


私は、常食A上矢印

この質と量で、負担額が460円は高いと思うもやもや


8月9日(水)夜ご飯


ご飯、豚肉の葱塩焼き、ひじき煮、味噌汁、ふりかけ

ヨーグルト、納豆、熊平の梅干し、クエン酸ドリンクは、まじかるクラウンと娘っこちゃんが届けてくれたもの



8月10日(木)朝ごはん晴れスプーンフォーク


ご飯、白身魚の照り焼き、ひき肉と大根の炒り煮、味噌汁、牛乳

ヨーグルト、納豆、熊平の梅干しは、まじかるクラウンと娘っこちゃんが届けてくれたもの


8月10日(木)お昼ごはん


ご飯、豚玉煮、春雨のからしマヨ和え、味噌汁、漬物


8月10日(木)夜ご飯星空スプーンフォーク


ご飯、厚揚げの香り醤油炒め、南瓜のごま味噌のせ、清し汁、生果物


食後にクエン酸ドリンク←娘っこちゃんが届けてくれたもの


この日は、脈拍が40って言われてビックリタラー




8月11日(金)

まじかるクラウンが朝、虹の写真を送ってくれた🌈


こんなにクッキリの綺麗な虹義理チョコ



8月11日(金)朝ごはん晴れスプーンフォーク


ご飯、豆腐包み焼き、大根の荷物、味噌汁、牛乳

ヨーグルト、納豆、熊平の梅干しは、まじかるクラウンと娘っこちゃんが届けてくれたもの


8月11日(金)お昼ごはん


山菜そば、てんぷら、蒸しなすそぼろあんかけ


8月11日(金)夜ご飯


ご飯、赤魚のおろしポン酢、ブロッコリーのサラダ、味噌汁、果物缶

クエン酸ドリンクは、娘っこちゃんが届けてくれたもの


この日の朝に、尿の管を抜いてもらえた!

頭痛があって、血圧が高かった。

上が160とか180とか言われてビックリタラー(3日前は、血圧がメチャメチャ低かったのに)

血圧の薬を飲んだ。

脈拍は40〜50ガーン


血圧も脈拍も、点滴をいっぱいしているからだろうと言われた。

入院中、ずっと浮腫みが酷かった!



8月12日(土)朝ごはん晴れスプーンフォーク


ご飯、つくねバーグ、小松菜の煮浸し、味噌汁、牛乳

ヨーグルト、納豆、熊平の梅干しは、まじかるクラウンと娘っこちゃんが届けてくれたもの



10時に、やっと退院だぁーダッシュ



お部屋は、2階2010号室 

テレビカード不要、シャワー、トイレ付きのお部屋で1日13200円のお部屋








今回の入院は、色々と大変で激しかったアセアセ



退院証明書には、敗血症と書いてあったガーン

腎盂腎炎からの敗血症えーん


「隠れた殺し屋」と言われている敗血症ガーン


救急車で最後の力を振り絞り、大騒ぎをして無事に救急外来で診てもらえて、手遅れにならなくて良かった!

救急隊の対応の悪さ、病院側の救急外来の対応をした事務の女⁉なのか看護師なのか⁉のせいで、手遅れになる所だったムカムカ


救急隊の対応の悪さに私がメチャメチャ怒っていたから、まじかるクラウンが消防署に怒鳴り込みに行ってくれて、救急隊の上司⁉責任者みたいな人達が平謝りした。


まじかるクラウンが消防署に怒鳴り込みに行った時に、私に電話をかわってもらい、救急隊の責任者みたいな人⁉と電話で話しをしたので(入院中に個室のお部屋は通話🆗)

ボンクラ救急隊の事を細かく報告した!

救急車までの数メートル(家の真ん前には停まらず大通りに救急車が停まっていた)、やっとの思いで息を切らしながら救急車まで歩いている私を、ただ見ているだけ←駆け寄ってきて支えたりもしない💢

マスクしてマスクしてとうるさく言ってきた←救急車の中で吐いている私にだよ!気持ち悪くてマスクできないだろが💢

血圧を測るのが下手くそ過ぎ←痛いって言っているのに、動くと測れないとか言いやがった💢

熱が38.8℃もあって吐いていて、かなりヤバい状況なのに、緊迫感を全く感じられなかった←結果、敗血症だよ⁉


思い出したら、メチャメチャムカついてきたムキームカムカ


生きてて良かった!


結石の破砕手術は来月する予定だから、まだまだ不安だけど、乗り越えるしかない。


10㎜位の結石だから微妙だけど、自然排出してくれれば手術しなくて済むんだけど、どうか奇跡が起きてくれー!


まじかるクラウンと娘っこちゃん、心配かけてごめんね泣

色々と動いてくれてありがとう飛び出すハート
 

私を救ってくれた病院の先生、看護師さん達には大感謝ですお願い