七草粥 & すみれ鍋スープ & TinyMART & ワクチン接種 & メロンパンアイス〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

ニョ〜ンハート


今日の千葉市は良いお天気晴れ



今日は、1月7日(土)

朝ごはんは、七草粥を作って食べたよ気づき


今年は、スーパー オリンピックで購入したフリーズドライの七草で作ったよ気づき


この上矢印フリーズドライの七草、一昨年の七草粥にも使ったけど、入れるだけなので作るのが簡単ルンルン


ご飯600gに味付けは、お塩、黒胡椒、味の素でお味を整えて完成気づき


お腹に優しいわぁ照れ飛び出すハート



それと、昨日作ったお鍋鍋


お出汁は、すみれ監修 鍋スープ 札幌 濃厚味噌味を使用気づき

この鍋スープとっても美味しい指差し


北海道旅行(2020年9月)の時に、純連(じゅんれん) 札幌本店に食べに行ったのよねぇラーメン飛び出すハート

懐かしいわぁ😂

元々は、お母様が出したお店で「純連じゅんれん」が本家で長男が継ぎ、「すみれ」 は三男のお店らしい!

(純連とすみれのお味は、多少違うっぽい⁉️)


ゆでたまごを鍋スープに一晩浸けておいたので、味が染み込んで美味しかったラブ飛び出すハート

普通に食べても美味しいシャウエッセンにもお味が染み込んでいて更に美味しかった笑



そして、昨日買ってきたTinyMARTのガーリックせん💜


2袋買ってきた\(^-^)/


オリジナルシール開封〜o(^o^)o


ジン💜 

テテ💜

ジン キタ━(゚∀゚)━!




そして今日はお墓参りに行ってから、集団接種会場で新型コロナワクチン予防接種(オミクロン株対応ワクチン)4回目を娘っこちゃんと一緒に接種してきたよ💉


お墓参りでは、冬休み中の娘っこちゃんがアルバイトのお給料で、お供えのお花を買ってくれた。

孫(娘っこちゃん)が優しい子に育ったのも、おじいちゃん(父)と、おばあちゃん(母)のおかげ飛び出すハート


新型コロナワクチンの予防接種は、初めての集団接種会場での接種💉


(3回目まで接種した医療機関がワクチン注射の予約をしなくなった為)

3m位ごとに案内の人がいたり、ことごとく窓口があるわでビックリ凝視

こんなにスタッフ必要ないよね!?って思った凝視

(ボーッと立ってるだけの人がいっぱいいたし)


とりあえず、4回目のワクチン接種、無事に終わったので一安心💉







帰りにファミマに寄ったら💡

メロンパンアイスが5個あった🙌


ファミマ限定 数量限定 メロンパンアイス

5個購入メロンパン飛び出すハート


1個248円(税込)→お値引きされて1個あたり208円(税込)音符

合計1040円(税込)→全額ポイント払い拍手



まだ残ってて良かったルンルン

また食べられるなんて嬉しいよだれ飛び出すハート


早速、娘っこちゃんと食べた気づき



これマジ激ウマっ指差し

美味しくって幸せ🍀😌🍀



ワクチン注射を接種したので、今日は仕方なくお家でおとなしく過ごします笑