四国旅行・1日目〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

おはニョ〜ン😊🎵


今日の千葉市は良いお天気☀️


3月30日(月)から4月2日(木)の3泊4日で四国旅行に行って来たよ🛫

旅行の前日には積もる程ではなかったけど、都内では雪が降ったので(千葉市はうっすら降っただけ)念の為に前日は、羽田空港周辺に宿泊しました!



3月30日(月)

旅行出発日のお天気は曇り☁️

とりあえず雨じゃなくて良かった❣️

羽田空港の駐車場を予約しておいたんだけど予約できた駐車場はP3

JALでの四国方面は、第1ターミナル南ウイングなので駐車場はP1 or P2 が近いんだけど…

P1は元々予約不可で、P2は予約休止中だったのでP3を予約。

P3駐車場は第2ターミナル側なので


無料連絡バス9番のバス停から乗り、第2ターミナル側から第1ターミナルへ🚍


第1ターミナル、南ウイング


保安検査前に空弁を購入して、保安検査場を通過してからカードラウンジへ(ゴールドカード以上のカードを持っていれば入れるカードラウンジ)


パワーラウンジ サウス(喫煙所、トイレがラウンジ内にある)

こちらのラウンジは食べ物持ち込み🆗なのでラウンジで空弁を食べたよ❣️


今半 すき焼き重  1750円

羽田最強タッグ  浅草ヨシカミ ロースカツサンド&ヨネスケのこだわり天むす  880円

空の小窓  977円



朝ご飯は、ラウンジ内で飛行機を観賞しながらの空弁〜🎵🍱🎵


ラウンジのドリンクバーのジュース(無料)を飲みながら、私はロースカツサンド&天むす

ドリンクは…
コーヒー、紅茶、牛乳、青汁、トマトジュース、黒酢、オレンジジュース等


娘っこちゃんが青汁喜んでた😁


飛行機は✈️


東京→高松  JAL479   

出発11時45分→到着13時05分

座席は  33H 33J 33K(座席も事前に座席指定できたので良かった🎵)


搭乗口  5Aから


この↑JALの飛行機に乗ったよん✈️

羽田空港からの国内線の飛行機に乗るのは、2年前の沖縄旅行以来🎵


行ってきまぁ〜す🛫



わ〜い🎵曇の上☁️


飛行機で配られた飲み物は、コロナウイルス対策でパックのお茶だった!








見えてきたぁ〜😊🎵


高松空港に、到着予定時間よりちょっと早く着いたよ🛬


高松空港〜キタ━(゚∀゚)━!


香川県だけあって、うどんの椅子😁


まずは予約しておいた、オリックスレンタカーのカウンターへ


オリックスレンタカー高松空港店まで送迎してもらって


レンタカーは、日産ノート🚗



そして、徳島県に向かいました🎶🚗💨🎶


渦潮観潮船乗り場へ⛴️




丁度よく15時出港の大型観潮船に乗れたよ❣️



渦潮観潮船 わんだーなると⛴️


大人 1800円

追加で+1000円で一等料金をお支払いして一等席へ







楽しみにしていた、鳴門の渦潮🌀





海の色が綺麗なブルー💙


鳴門の渦潮🌀動画


迫力の渦潮🌀

観れて嬉しい😃🎶



鳴門の渦潮の後は、予約した宿泊先方面へ


夜ご飯は香川県高松市にある、かわたうどんに行って来たよ❣️


香川県といえば、やっぱりうどんよねぇ✨



メニューはこんな感じ✨






おでんはセルフ!


生ビール  560円(税込) ×2

おにぎり  220円

おでん  120円×7
おでん追加  120×2  


湯だめ  430円



キムチ鍋焼うどん  860円



鍋焼うどん  840円

を食べたよ❣️


うどんの麺がモチッとしていてメチャメチャ美味しい😍😍😍

さすが本場って感じ❇️

うどんも美味しいけど、おでんも最高に美味しかった❣️

  


店内には政治家や有名人のサインが沢山飾られていたよ!


夜ご飯の後は、宿泊先へ🎶🚗💨🎶


宿泊先は、アパホテル高松空港(旧グランドホテル)


皇太子殿下行啓記念碑



ロビーはこんな感じで広い!




お部屋は3階326号室。

和洋室。


8階には、温泉大浴場♨️




温泉成分表


メタケイ酸  75.8ミリグラム



大浴場は、温泉、薬湯、水風呂、サウナ。


休憩室には、トレーニングマシンがあった!

宿泊2日目と3日目は、娘っこちゃんが自転車こぎこぎトレーニングしてた( *´艸`)


3月31日(火)

四国旅行2日目✨


お天気は曇り☁️

雨が降らなくて良かった❣️

                                           ✨つづく✨