こんにちは!お久しぶりです泣き笑い


早速ですが…

チケット取るのがとっても大変だった

アランメンケン ソロコンサート

ホールニューワールド 

東京公演に行ってきました!


優先予約はことごとくハズレ

残すは一般販売のみ。

どんどん無くなる席、

最後の最後に注釈S席が取れました!

注釈付きの席でしたが

メンケンさんに近く表情までバッチリでした飛び出すハート


いつか日本に来日した時

絶対に生で見たいと思っていました。

念願叶いました飛び出すハート

(2018.D23EXPO JAPANの時

コンパスオブユアハートを歌うメンケンさんを

映像で見た時からの憧れ。)


メンケンさんの迫力あるピアノ

そして映画の主人公のように歌う弾き語り、

どの曲も素晴らしかった泣き笑い

多分、17回目の来日と仰っていました。

内容はメンケンさんの生い立ちから

作曲人生を振り返りながらの演奏、

悲しい出来事もありました。

(スピーチは全てスクリーンに日本語訳が

映し出されます)

素晴らしい楽曲が生まれるエピソードなど。


アンコールは

日本人しか知らない曲、と

あの曲を演奏してくれました飛び出すハート

ディズニーシー 

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ

コンパスオブユアハートです!

大好きな歌です泣き笑い



涙を拭う人沢山いました。

私はいっ時も目を離すまいと

泣く暇無かったですひらめき


また8月にブロードウェイヒッツ

feat.アランメンケンで会えると思うと

幸せです。

メンケンさんの作曲したブロードウェイミュージック、勉強しないと!


元気でこれからもよい曲作ってくださいスター










セットリストダウンダウンダウン


おわり。