スピリチュアルメンターとの出会い あるヨギニの自叙伝 | Chandra Yoga & Healing

スピリチュアルメンターとの出会い あるヨギニの自叙伝

 2006年 Chandra Yogaが誕生して

ヨガを教えながら、

自分もいろいろなヨガのトレーニングを受けていた

そんなある日、

スピリチュアルフェアというのが

LAであるのを知って行ってみた。

 

そこで出会ったのが、アメリカの江原さん!

と呼ばれた ジョンヒラノさんだった。

 

ジョンさんは、ハワイアンのお母さんと

日本人のお父さんを持つ日系アメリカ人で

見た目も、雰囲気も、江原さんに似ていた。

 

「あなたの後ろに、オレンジの布を巻いた

インド人みたいな人がいて、

いつもあなたをサポートしてくれていますよ!」

 

なんて言われて、

私がヨガをやっていることも言っていないのに

ビックリ!!

 

「あなたは、ヨガクラスをやっている時、

自分で思ってもいないことを言ったりしませんか?

それは、あなたをサポートしてくれている守護霊たちが

あなたに言わせているのですよ!」

 

またまたビックリ!!

 

ヨガクラスをする時、前もって、シークエンスを考えて

こうして、これを言って・・・なんて考えてからすると

あれ?次はなんだっけ?

なんて忘れてしまうと、焦って上手くいかないので

何も考えず、ただ

 

どうぞ私の体を使って、みなさんに必要なことを

お伝えできますように・・・

 

と祈って、出来るだけ無心になってから始めると

感動して頂けるような言葉がよく出てきたので

ただそうしていたのだ。

 

そんなこと誰にも話したことなど無かったのに

どうしてこの人にはわかってしまったのだろう?

 

「それから、お父さん、おばあちゃんも側で

笑って、見守ってくれていますよ!」

 

お父さん、おばあちゃんが死んだことも話していないのに

不思議だ〜!!

 

それから、ジョンさんに頼んで

私のヨガクラスに来てもらって

ジョンさんに相談したい人は、観てもらったり

 

Spiritual Development 霊能開発クラスを

やってもらうことにした。

 

オーラの見方や、

ペンジュラムの使い方

ダウンジングを使って、

守護霊さまをお招きする方法

相手を霊視する方法

チャネリングする方法

レイキヒーリング

アカシックレコードに繋がる方法

幽体離脱して、遠くの人を観る方法など

 

毎回、それはそれは楽しいことを教わった。

 

そのクラスを受けた人から、その後

スピリチャル界で活躍した人も誕生した。

 

ジョンさんは、私のスピリチュアルのメンター

 

日本でも、各地で活躍をしていて、

一緒に鞍馬山にも行ったりした。

 

ジョンさんは、アシュタンガヨガもやっていて

ジョンさんのオフィスには、ヨガスタジオもあって

そこで、ヨガのクラスをやらせて頂いていた頃もあった。

 

そこのオフィスでは、いろいろなスピリチャルの人が来て

インドのレイキみたいなディクシャや、

ハワイのフナマジック、風水、フラワーオブライフ、数秘術

などいろいろなことを学ばせてもらった。

 

うちの旦那さんから、ヨガを始めた時、

 

「なんでヨガ?もっと怪しくないことをしろよ!」

 

と言われたことなど、全く無視して

どんどん怪しい道へと入っていったのでした。

 

でも、これらもすべてヨガに繋がっていたのでした。

 

ヨガとは、肉体だけのエクササイズではなく

ポーズをするのは、準備運動みたいなもので

ヨガこそ、霊的能力を高めていくことが目的

そうして、悟りを開いて、解脱するのが目的なのです。

5000年も前から、伝えられてきた・・・

 

だから身体だけでなく、心もスッキリとして

目の前に映る世界が変わり、至福になれるのです。

そして、不思議なこと、ミラクルが起こるのです。

 

ジョンさんが、日本で、新たな霊能開発クラス

富士山から降りてきたエネルギーを伝授するというので

丁度偶々、私もその日に日本に行く時だったので

そのクラスを受けに、成田に着いてから鎌倉まで行きました。

 

そのクラスを受けた時に使った本が必要だったので、

その本の日本語版がありますか?

と聞いたけど、ジョンさんは英語版しか知らないと言われて

その日、実家に帰ったら

お母さんから、何か宅配便が届いていたわよ!

と言われて、箱を見たら、アマゾンからで

開けてみたら、なんと!!ビックリ!!

その本の日本語版が入ってました!!

 

日本に行く前に、私が欲しいと思った本を

欲しいものリストに入れておいて

それをオーダーしていたことをすっかり忘れていて

偶々、その中にその本が入っていたなんて!!

 

そんな不思議なことが、よく起こりました。

 

その時、もう一つ、不思議なことが起こったのでした。

 

その話は、また次のブログで・・・