以前から気になってたアーユルヴェーダのシロダラトリートメント


はじめてその存在を知ったのは10年くらい前のうるるん滞在記という番組


ある 女性タレントさんがインドに修行を兼ねてホームステイしてたんだけど


なんだこりゃー!めっちゃ気持ちよさそうじゃないかーー!!と衝撃を受けた。


でもって、ここ5.6年は日本でもシロダラトリートメントをしているお店があるのは知っていたんだけど


どのお店も高い~~♪ 気楽に行ってみよう~っていうお値段じゃない 汗


ご縁がないのかな~なんて諦めてましたが 近所で素敵な情報をゲット☆




photo:01



徳育パレット



なんと、シロダラトリートメント1500円


ハンドマッサージが500円


フットマッサージが500円


全部お願いしても2500円です。




早速、今日おじゃましてきました♪




実はここ、元町中華街駅の構内にある保育園の中。


エステサロンみたいな煌びやかさはないけど、可愛い園児たちの声に沢山癒されました♡




あ、でもね。


園内なので、設備が整っていないの。


本当に最低限。(でも腕は確かです)




シロダラトリートメントは、オイルをおでこに直接流すという物で


髪がオイルだらけになります。


奥にあるシャワー室で、自分で髪を洗います。(シャンプーは貸してくれますがタオルは持参です)


ドライヤーも貸してくれますが、くるくるドライヤーのくるくるをとったやつだったので


早く髪を乾かしたい人などは、マイドライヤーを持って行っても良いかもしれません。


または、髪を束ねておだんごにしてしまってもいいかも?




HPには女性限定と書いてありますが、紹介があれば男性でもOKだそうです。


頭痛持ちの夫にも紹介してみましたが、やっぱりふられました。


ぽこが覚えてきてね♡だって シロダラポット買ってくれるのかしら♪


私はまた行こうと思っています。




お近くの方もそうじゃなくても この値段で アーユルヴェーダ体験はなかなかできないのでお勧めです。


電車なら、元町中華街駅元町口徒歩0分


お車ならば、ドンキホーテ山下町店に車を停めて徒歩2分くらいかな?


私は、超近所なのですっぴんで行きましたが、メイク落としとメイク道具も持って行くといいかもしれません。




トリートメントしてもらってる最中、二体の高次の存在が私の事を上から覗いてにこにこしてました。


トリートメント終了後も色んな不思議な事があったけど、またそれは別の機会に☆