パーソナルレッスンを担当させていただいている会員様より、お土産をいただきました♡

いつもYARDにも、、、と思っていただける事がとても嬉しいです。ありがとうございます😭✨

運動経験ほぼ0の状態から、そろそろ運動しないとダメだよ!とご友人に諭され、ヨガを始めてみたその方は、グループレッスンでの出来なかったこと、難しいなと感じた疑問点をそのままにせず、パーソナルレッスンという選択肢を選んでくださいました。


パーソナルでは、目的やお悩みに合わせてレッスン内容を決めていきます。

その方は、猫背・姿勢改善・筋力UPのために、主に背中周りの筋肉を鍛え、肩甲骨の動きや胸の動きが良くなるようなレッスンを行っています。

ヨガだけに拘らずにその方に効果がありそうと感じれば、ホイールやストレッチポール、ベルトなど道具も使って

その方の凄いところは、レッスンで行った事をお家でも毎日少しずつ実践してくれること!

そして、ご自分でもどうして体の不調が起こるかということを調べようとしてくれていること!

ちょうど、Youtubeでも猫背解消の動画を見ていて、猫背の人は背中の筋肉が伸びて固まっている事が原因だから、筋肉を縮める動きをしてあげる、「MIYON先生にベイビーコブラ がいい。」と言われたのを思い出し毎日やっているんです!と。

なんて嬉しい...😭✨

自分が学んだものが役に立つ、その方が今よりもっと幸せになってくれたら、インストラクターとして本望です。

そして、自分を含めてそうなのですが、何かを相談したり、教えてもらったことに対して、それを「素直に信じて行えるか」に結果がついてくるように感じます。

何かに対して「無理」や「だって...」など理由をつけてしまう人ほど、成長が遅く

反対に「これいいですね」「やってみます」と言ったことを信じて行ってくれる方は、グングン成長していっているなと。。。

もちろん、ちゃんと信じられる先生であるということがわかった上で、その先生の教えてくれたことを実践していく必要があると思います。


そして、指導側は相手の方との信頼関係を築いていくことが大切だとひしひしと感じます。


信頼していただけるようなインストラクターを目指して頑張りたいと思います。

大人になるにつれて色々頭で考えて、出来ない理由を探したりしてしまいますが、そういった考えから抜け出して

本当はもっと沢山の可能性を秘めている自分に気づいていきたいですね✨