今さらな自己紹介照れ
  • 私(30代)、夫(40代)、小学生の息子2人の4人家族です
  • ペットにハムスター🐹一匹。
  • 関東地域で、中古の戸建てに住んでます
  • 私の趣味は、家庭菜園です
  • 専業主婦です→24.4パート始めました

見ていただき、ありがとうございます飛び出すハート 
よろしくお願いしまーす爆笑


主人と久々にゆっくり話をしました。

話題はやっぱり子ども達のこと。


我が家は。

大学まで出なくても出ても良い、

自分が好きな進路を選ばせる。

最低限の学力をつけさす!

方針です。


若干上の子がADHD気質なので、

下の子に比べて学力も精神的にも

成長がゆっくりです。


今回話が上がったのは、

上の子を私立中学に入れるか問題。

本人は、自宅近くの公立中学に行くと

今は言ってます。

(前の小学校のお友達が居るから)


親として考えるのは。

今の小学校の子ども達との関係性や

勉強がついていけていないこと。

学業面でも、学校生活においても面倒見のいい

と言われている私立に入れるほうが

本人が楽なのでは?と思ってしまいます。


(お金は、頑張って私がフルタイム復帰すれば良いのです!)


あとは、公立中学に入れて、

個別の塾に通わせるか。

とにかく少人数クラスでないと

周りの音が気になりすぎて、

集中できないそうです。


今四年生。

そろそろ受験するなら親としても

動いた方がいい時期にきてはいるんですよね。


悩みは尽きないガーン泣くうさぎ