今さらな自己紹介照れ
  • 私(30代)、夫(40代)、小学生の息子2人の4人家族です
  • ペットにハムスター🐹一匹。
  • 中古の戸建てに住んでます
  • 私の趣味は、家庭菜園です
  • 専業主婦です→4/8パート始めます

 よろしくお願いします爆笑


今回は、畑作業。


小ネギとサンチュ🥬の収穫をしました


写真みて気が付きましたガーン

③畝、間違えて④畝にカブとにんじん植えてしまいましたガーン


最近雨で畑が濡れていて、土が重いですショボーン


本当は、晴れ続きの日に乾いた土で作業をするのがベストなんだろうなとか。
石灰入れて1か月は置いといて方がいいんだろうなとか思いつつ。

お仕事を考えると早く終えたかったのです。。。

まぁ、テキトー家庭菜園ですから口笛

そんなこといいながら、『美味安全野菜栽培士』
 の資格を取ったりもしてます。
(全然ちゃんとしてないてへぺろ

テキトーに元肥いれて。④畝🥕とカブ、⑤畝ミニ大根、ポットに去年の余ってた大葉、20日大根、小ネギの種を蒔きました!

去年の種は、発芽しなくても怒りませんチュー

大丈夫🙆きっと、大丈夫🙆

発芽したら、また報告しますね。