アイロンがけと、ランドリールーム | ☆Happy Life☆ 育児&家づくり奮闘中

アイロンがけと、ランドリールーム

ベランダのない家にして、洗濯物は乾燥機で乾かしている我が家。脱衣室を広めにとって、ランドリールームを兼ね、洗濯物を畳んだりするためのカウンターをつけていますウインク

洗濯物を干すのもやめるくらいズボラな私にとって、アイロンは若干ハードルの高い家事…でも、アイロンがけが必要なものって、結構ありますよね。主人のワイシャツや、子供たちのシャツ、給食の白衣…笑い泣き

ハードルを下げるため、カウンターの上は基本この状態に



アイロンのコンセントを挿せばすぐにアイロンがけができるようにしています。写真にはうつってませんが、子供の衣類の名前が薄くなってたらすぐ書けるよう、名前ペンもカウンターに置いてます照れ

アイロン台も北欧風のデザインで、おしゃれでお気に入りドキドキくるくる巻くタイプも考えましたが、柔らかそうだったので、この板のタイプが気に入ってます合格