BOOGIE REGULATOR GOGGLE | がいあ!!

BOOGIE REGULATOR GOGGLE

今まで使ってきたサンセイの角ゴーグル

バラクラバ着けてるとすぐ曇る上
なんかかっこわるいので新しいやつ買いました。

でこれ

SMITH OPTICS ELITE
BOOGIE REGULATOR GOGGLE

アジアンフィットモデルが入荷したというとあるお店の広告を見て秋葉原で購入
歩き回って何軒か見たけどどこも同じ値段でした
ただクリアゴーグルの在庫が少ないようなのでクリアが欲しい方はお早めに♪

ちなみにパッケージはこんなん

エチゴヤにて4500円で購入

さてさてプチレビューでも
ゴーグル本体は曲面加工されたポリカレンズに各穴が空けられ、顔に当たるクッションは直接レンズに糊付けされています

ゴーグルの上部にはスライド式で開閉できる通気孔があるので、レンズ自体のコーティングとも併せて曇りにくくなっています

バンド自体は細いですが、かなり強めのテンションなのでへたりにくく、長く使えそうです

流石にアジアンフィットなだけあって装着すると顔にしっかりと密着します
ずれもせず、あまり出っ張らないので使いやすそうです
視野も広く、歪みのない視界を提供してくれます

レンズはクリア以外にスモークとIGNITORのバリエーションがあり、使用環境に合わせて使えます(レンズ交換はできないので別途バリエーションを購入の必要が有ります)
また、別売のストラップキットを使うことでヘルメットなどのベルクロ部分と組み合わせることができます

以上、実際の使用感は来月のサバゲに投入したあとレポートしようと思います




Android携帯からの投稿