*シルクフラワーラウンドスタイル* | ☆ハッピーデザイナー吉川菜月のchandelily BLOG☆

☆ハッピーデザイナー吉川菜月のchandelily BLOG☆

名古屋にあるフラワー教室chandelily(シャンデリリィ)のブログです。シルクフラワー、クレイフラワー、マカロンタワーのレッスンを行っています。他にもウェディングブーケ、ヘアコサージュ、プレゼント用品などのオーダーも受け付けております。


私が初めてシルクフラワーをした時の作品紹介です。
当時の私の感想も入っています花

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日は今週の日曜日から新しく始めたシルクフラワーの作品をご紹介(・∀・)[みんな:01]


シルクフラワーは造花をアレンジするものです。

今回はラウンドなのでまんまるアレンジ[みんな:02]

容器にスタイロ(オアシス)をはめて固定して、まんまるにカット☆

アジサイもリボンも一つずつワイヤリングしてスポスポ刺してまんまるにする[みんな:03][みんな:04]

photo:01
正面



photo:02
斜め

黄色のバラさん[みんな:05]
先生はあまり使わない色らしい…
先生は大人しめな色がお好きみたいで、私の黄色バラに白と紫アジサイは少し奇抜らしい[みんな:06]出来たら可愛いって言ってもらえたけど。

ダメ[みんな:07]
私はすごく可愛く出来たなぁー[みんな:08]
って自己満足[みんな:09]

シルクフラワーはクレイフラワーより個性が出そうです(。-_-。)[みんな:10]

今日同じもの作られてた方がいらっしゃったのですが、オフ白のバラと茶色のリボンでシックでしたー♪( ´▽`)[みんな:11]

あまりにもサクサク出来るから、楽しくて[みんな:12]材料あれば家でもう一個色違い作ってただろうなー[みんな:13]

これからも楽しみですっо(ж>▽<)y ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


シルクフラワー
サクサク作れて楽しいキャッ☆おんぷ

みなさんも是非体験してみてくださいねにへ