*クレイフラワー鏡の作品* | ☆ハッピーデザイナー吉川菜月のchandelily BLOG☆

☆ハッピーデザイナー吉川菜月のchandelily BLOG☆

名古屋にあるフラワー教室chandelily(シャンデリリィ)のブログです。シルクフラワー、クレイフラワー、マカロンタワーのレッスンを行っています。他にもウェディングブーケ、ヘアコサージュ、プレゼント用品などのオーダーも受け付けております。

今日も私のクレイフラワーの思い出を貼ります。
クレイフラワーのこの色どうやってつけてると思いますか??

基本的には後から色を塗るわけではなく、
原色の「赤・青・黄色・黒・白」を自分で配分して混ぜて
お好みの色を作るんですよリラックマキラキラ

なので色の可能性は無限大音符

ピンク一つでもいろんなピンクが作れるんですよ~にこ

なので同じテーマのものを作っても
その人にあったイメージに出来上がるんですハート
奥が深い!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

こんばんは(o^^o)

今日はクレイフラワーカリキュラム初日のレッスンで出来た作品ですキャッ☆

体験教室を少し応用して作るバラつきのミラー[みんな:01]

体験教室のときは先生になんとなく色を伝えれば作ってくれたけど、今回からは自分で…

色作るのも結構難しいのねー[みんな:02]

photo:01



バラと葉っぱの色は期待通り[みんな:03]

土台はクリーム色にしたかったのに、黄色が濃ッッ!

それはそれでいっか[みんな:04][みんな:05]

な作品ですぼー

玄関に飾りましたー(*^◯^*)

photo:02



少し可愛くなりました[みんな:06][みんな:07]


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


これはクレイフラワーコースの1作品目に当たるものですにこ
皆さんも是非遊びに来てくださいね心