*シルクフラワー体験レッスン* | ☆ハッピーデザイナー吉川菜月のchandelily BLOG☆

☆ハッピーデザイナー吉川菜月のchandelily BLOG☆

名古屋にあるフラワー教室chandelily(シャンデリリィ)のブログです。シルクフラワー、クレイフラワー、マカロンタワーのレッスンを行っています。他にもウェディングブーケ、ヘアコサージュ、プレゼント用品などのオーダーも受け付けております。

こんにちは
更新が遅れてしまいました!

日曜日に大学時代の友人
MさんとAさんが遊びに来てくれました

シルクフラワーの体験レッスンの
エレガントリボンローズスワッグ
を作りに来てもらいましたよー(o^^o)

{860A2023-1CDA-4C56-B525-F888B42F59CF:01}


お見本はこんな感じ
お見本忘れて行っちゃって
ごめんねっ!

さらにもうひとつ忘れ物があったため、
一回家に猛ダッシュで帰るという
まさかの出来事
おかげさまで軽い筋肉痛
体引き締まったー!

2時間のレッスンだけど、
場所は3時間借りてたので
なんとか間に合いました

ってか、ただ単に喋りすぎなんだよね
だって久しぶりに会ったら
楽しかったんだもーん

5年ぶりにお会いしたAちゃん
赤いバラにストライプの緑のリボンで作られました

{AF6FD93E-7F1C-43AB-8363-D0AB3F60E2DB:01}



パーティーにも参加してくれた
Mちゃんは、やっぱりこれにする!
と白バラ
そしてお上品にベージュのおリボン

{F2283429-401A-409D-8DB4-F617065D3F7C:01}


お二人ともお二人らしい作品が完成しましたね

こちらは壁掛けとして使っていただくものです
バラは白、赤、薄いパープル、薄いグリーンから、
リボンはこの中の12種類から
お選び頂けます

{0A10AF85-6129-467B-BC6C-BFC537525259:01}


ほぼ材料費で参加できる体験レッスン
3500円です

ぜひ予約してみてくださいねー♪

コースに入って勉強すると?
こんなのや
{0394728C-A33F-4E71-9CE4-9CAFEEB89C2B:01}


こんなのなど
{D62295EE-723B-4C93-B705-D11D8C072CD2:01}


作れるようになっちゃうんだよー
ベーシックコースは3000円+材料費(4000円ほど)です

講師資格も取ることが出来るので
主婦片手にお教室ー
なんてのもいいですよね

詳しくはホームページの
シルクフラワーページからご覧ください


今回はMちゃん、Aちゃん
遊びに来てくれてありがとうー
また遊びに来てねー