こんにちは。

 

今日は、私が今一押しのbareMineralsの新作ファンデ

ベアプロ パウダー ファンデーションについて書きたいと思います。

 

{47A0F17D-4A5D-4610-B9EC-0CE4EC3ABC3E}全10色 4,200円(税抜)

 

今月8日に、

ベアミネラルのベースメイクに

新しく仲間入りしたんですが、

予想以上に良かったので、

現在虜になっております化粧品ラブラブラブ

 

 

ベアミネラルといえば、元々ベースメイクが優秀で大好きなブランドなのですが、

これまで、プレストタイプのファンデは使った事がありませんでした。

(確か、レディファンデーションがプレストタイプだったはず)

 

そして、乾燥肌故、プレストタイプのパウダリーファンデを

長年避けてきたので、タッチアップ前は内心不安がありましたアセアセ

 

しかし、そんな不安を一蹴してくれる仕上がりに、

タッチアップ後は自分の肌にうっとりする始末(爆)

 

実は2回タッチアップする機会が

あったのですが、1回目は4日に行われた

伊勢丹新宿店でのイベントで、

あの有名メイクアップアーティストの

小田切ヒロさんにタッチアップしていただいたんです!!!

そこで塗っていただいたのは、

06 カシミヤというピンクオークル系の標準色に近いお色。

イベント内での事で、

肌色に合わせた色ではなかったので、

その使用感や仕上がり感だけ

実感する事が出来たのですが、

それでも前述のうっとりする仕上がりに照れラブラブ

小田切ヒロさんのメイクショーについては、

学ぶ所が多かったので、

別の記事にて改めてちゃんと書きたいと思っていますので、

後日になりますが、そちらも良かったら後ほど読んでくださいね。

 

1回目のタッチアップ時には伊勢丹新宿店では先行販売していたので、

購入する事も出来たのですが、

私はタッチアップ後の肌の様子をしっかりと見てから購入する派で、

様子見していたのですが、

その日はだただた鏡を見てうっとりするばかりでしたw

たまたまイベント後に夕食を食べに

行ったお店の席が、

鏡のすぐ隣だったんです鏡www

ほんと、はたから見たらただのナルシストみたいな変な人に見えていた事でしょうグラサン

 

{D9CAE3D1-40A2-47E1-8DA4-68496C10F468}

{41A6FEB4-D409-4772-A7F1-689BAE722133}
肌に馴染んでとってもきれいに仕上がるのが本当に良い感じ。

一緒にタッチアップしてもらったお友達も、

ベアプロの仕上がりが気に入っていたので、

肌質問わずとても綺麗な仕上がりになるんだと思いました爆笑

 

そんな訳で、本当に気に入り、

あとは色合わせをして購入するのみという意欲満々の状態で

その翌週の週末に再度伊勢丹へ。

土曜だったので、どこのカウンターも混みあっていましたアセアセ

ベアミネラルのカウンターも勿論満席。

私も少しだけ待ったので、待つのが嫌な人は

平日など比較的に空いている時間を

狙うといいと思います。

土日しか行けず混んでいても、

丁寧にタッチアップしていただけますので

ご安心をニコニコ

 

さて、いよいよ肌色合わせする為に

2回目のタッチアップとなった訳です。

BAさんが提案してくれたのは、

・01フェア(ピンク系の明るい肌色)

・03シャンパン(赤味を抑えた明るい肌色)

の2色。

参考までに、私が普段使っているCRティンテッドジェルクリームは02バニラ、

オリジナルファンデーションはピンク系の明るい肌色フェアです。

だからフェアかなぁとはなんとなく思っていて、

BAさんもフェアじゃないかなぁとおっしゃっていたのですが、

シャンパンも合わせてみて、きっちりと肌色に合わせた色味を見てみましょうと提案してくださって、上記の2色を頬に載せてマッチングしてみました。

塗ってみて&BAさんと話して、

しっくりときたのはやはりフェアでした。

{C56CB09E-71F0-41FC-A27D-79DF907D8F47}

BAさん曰く、

私の肌はいわゆるブルベなんですが、

ブルベの中でも特に色が白いみたいですびっくり

あんまりそこまで色白な自覚はないのですが、

それもあってソバカスが目立っているのかもしれません^^;

色白って七難隠すんじゃないのかと誰かに訴えたい気持ちになりますおーっ!

 

でも、ベアプロはカバー力がそこそこあるので、

塗るとそこまで気にならなくなるのでありがたいにやり

カタログを見るとカバー力ミディアム~フルとなっているので、

ベアミネラルのファンデの中で一番カバー力があるみたいです。

 

しかも、こちらも新発売の

コア カバレッジ ブラシを使えば、

簡単にカバーしたい所に綺麗に塗れます。

{7026F738-C57C-47B9-BD2F-EEE308265E2D}
{DF2301A6-93F5-4F02-B0F1-0556618935F1}

3,500円(税抜)
収納して持ち歩ける仕様です。

使い方は本当に簡単で、

全体は、ベアミネラルおなじみの、

くるくるっとブラシを動かしながら塗り、

カバーをしたい所は、ブラシと使って気になる部分にトントン塗るだけ。

簡単でしょ?

塗るのが下手な私でもムラなく綺麗にササッと塗れちゃいました。

{911BE4B4-8AB1-4BC5-8951-50AFBA3ABCED}

{3D18A4BB-5C6A-457C-BDD1-791488E9098A}
ちなみに表裏で質感の異なるパフが
付属してますので、ブラシなしでも大丈夫になっていますほっこり

今回は新しいファンデ&ブラシだったので、

BAさんの指導のもと、

半顔は自分で塗る練習もしてきました笑い泣き

プロの前で塗るのって、緊張しましたがw

 

{F0D7734A-1B2C-48B5-8DAE-B73677DAE8DB}
ブラシは2層構造になっていて、内側と外側で毛の密度が違いますガーン

これが綺麗に塗れる秘密なんです。

色が濃い方は全体に塗る時に、

中心の色が薄い方は部分的に塗る時に適しているので、

くるくるトントンとする事で、綺麗に塗れるようになっているんです。

納得~ニコ

 

しかも、90%ミネラルとビタミンで構成された処方のファンデなので、

肌負担が少なく、とっても軽い付け心地。

なんというか何も塗ってないんじゃないかってくらいに、

肌にストレスを感じません。

マイクロメッシュフォーミュラという

サイズの異なる球状粉体で、素肌感覚です。

そして、オイルフリー・フレグランスフリーですよ。

 

余談ですが、実は購入しに行った伊勢丹新宿店では土曜のお昼頃まで、

明るい方から3色(4色?記憶が曖昧ぼけー)が

欠品していたそうで、たまたま入荷後に

タイミングよくゲットする事が出来、

本当にラッキーでした笑い泣き

なので、もしかすると店舗によっては欠品中のお色もあるかもです。

でも、現在公式HPで3色セットのサンプルがもらえるチケットを配布中なので、

まずは気軽にタッチアップしに行ってみてはどうでしょうかほっこり

ベアミネラルのBAさんは親切丁寧な人が多いので、

カウンターは苦手だなぁという人もトライしやすいと思います。

そして、サンプルは04アスペン、06カシミヤ、11ナチュラルの3色になっていて、

4/30までで無くなり次第終了なので、その点だけご注意を注意

[公式HP サンプルチケット配布ページ]

 

現在、数量限定グラマラスヌードキットも発売中なので、

先月発売しこちらも大人気のGENヌードリップと併せて試すチャンスですので

気になる方はお早めに行かれた方が良いと思いますキラキラ

{61CC4E35-5650-44E0-A90D-C7513495ECB6}私もリップを追加して買ってきましたよぶちゅー口紅

 

 

ベアミネラルのアイテムは肌負担が少ないので、

周りの肌が弱い友人や妹も愛用していますが、

肌が敏感な人もそうじゃない人も、

乾燥肌な人もオイリー肌な人も

肌質選ばず素敵な肌に仕上がるので、

タッチアップだけでも

是非トライしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

ベアミネラルのモニターに参加しています♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ