松田聖子という女性の生き様に想うこと、、、 | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧下さり有り難うございます♡

年度末、超過密スケジュールな最中での渡韓滞在中にて

私自身も自己への挑戦の道を生きながら

松田聖子という女性の生き様に我が身を重ねながら

心に留まります、、、全ての夢を叶えたであろうとも

やり残したこと?!が大学卒業だったのかな?


こんな可愛い62才ているの?!と思った数年ぶりのミュージックフェア🎙️


62才で松田聖子ちゃんが中央大学法学部通信課程を修了し卒業したとの記事を読み、コロナ禍で時間が空いた?

沙也加ちゃんが逝ってしまったのは、大学生であった最中のことだったなんて、、、、凄い精神力!


24才の聖子ちゃんは、大学生ではなく既に母となり

最近見つけた、初節句🌸沙也加ちゃんのママとしての幸せな一枚です。



大学も通信といえど4年での卒業は!さすが!

なぜ?法学部?と思いましたが、もう昔と呼ぶのか?出産後の若い頃から聖子ちゃんはアメリカ進出のため

英語は話せるし音大?美大?もう成功者として目標は到達している?だから法学部なのかなぁ、、、62才で凄いことですね。


いくら若く見えたとて身体は、個人差あれど

ある程度衰えていくものです。全てが順風満帆とはなく聖子ちゃんとて、人生に於いて苦難苦境もあるはず

だけど自らの夢は掴んだ方であると思えていて



世界の類稀なるスターには、悲劇が、、、

そして、聖子ちゃんは還暦目前に娘、神田沙也加ちゃんを失ってしまう悲しみは計り知れません😢

コンサートで復帰したのも何もしないといられないからのような気もしたし、ずっと若い頃からスリムですが昨年は更に痩せて見えましたね。



それでも人生でやり残したことを、時間を巻き戻すかのように大学卒業に至るなんて〜さすが!!

いくら前向きに生きて〜と思う人とて、早々ここまでは到達できるのは心身ともに強いというのも超越した

何か?を待ち合わせている女性なのだ思えます。




世代が近いからか?いつも聖子ちゃん

見上げるような松田聖子という人生を生き抜く姿に

エールを送りたいです❣️

どこか?自分とも重なるような懐かしい映像です♡


エリッククランプトン???カバーしたJAZZ

tears in Heaven

その歌は、語れないほどの想いを込めた

聖子ちゃんの気持ちを感じますね。

どんな時でも、母親の想いとは子の未来を案ずるものだと思えてならないものだと痛切に思ってしまいます。