夏空に想う、甦りし思い出 | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧下さり、ありがとうございます♪
7月の今年の暑さは半端ないですね、土日レッスン開催にてパワー消費ヘタリ気味な
Chandelier Felice🌺Ayuです。

暑い、暑いが口癖に過去ないくらい冷たい飲み物飲まずに居られないのは私だけでしょうか?!
通勤して😵‍💫クラクラ目眩まで、皆様も適度な塩分と水分補給で熱中症🥵気をつけて過ごさねばですね!

急遽変更となったレッスン期間短縮にて、カリキュラム順番や事前準備とクオリティ高い作品を継承するのは自分のハードルも高くなり、睡眠時間も減り常にテキストを持ち歩く7月となっております😆



大好きな初夏は、ぶっ飛び!!真夏の猛暑となって、頭はキャンドルレッスンの工程でいっぱいになりながら
ふと、心が彼方此方と家族だけでなく、
色々な友達や親戚との夏の思い出が、浮かんでくる不思議な夏到来な2024年です🌻

昔々、エアコンもない時代に従姉妹の雪ちゃんが泊まりに来て、小さな私と弟の部屋で川の字になって眠った事を何十年ぶりに何故か?鮮明に思い出して、寂しくなりました😢

なぜなら?雪ちゃんは、ガンの末期から生還できず
もうこの世に居ないからです。

幼い頃、夏には毎年親戚たちで、葉山の御用邸近くの
当時会社の保養所に行くのが恒例で、子供の私達は毎日海で浮き輪🛟つけて、互いを追いかけ遊びました🌊
雪ちゃんとの想い出が、ここまで鮮明に思い出されたのは初めてで、あの世から皆が帰る時期だから?!
でも、遠い千葉に納骨されたきり誰もお墓参りに行ってないと聞くので、深い眠りにつけど、寂しいだろうな、、、(涙)

日焼け止めなんてない時代ですから、背中が真っ赤に焼けてしまい、弟に、お姉ちゃん!と叩かれらだけで〜💦も〜日焼けは、火傷と同じようで、めちゃ痛くて絶叫した事もありました🤣

最近、記憶喪失?記憶障害かとおもうほど、今何をしたのか?忘れてしまう現象もおきてるのに、こんなに昔の事を思い出すなんて!?過去になく、この暑い夏の影響でしょうか?

先週、父の大腸検査の結果を聞きに付き添い、暑い中ヨタヨタ歩く父は自ら、背中も丸くなり、背筋のばしてー!と、80歳過ぎたら。もう老人だからとばかり、


私の人生を知る人たちは、今こうして父親と、2人で検査にまで連れて行くなんて、誰も想像できない未来だと思います😆 本当に親孝行の子を持ち、うちの親は幸せです!!何せ自由奔放に生きてきた父親なので、こんな普通の、おじいちゃんになるなんてね🤣


検査の結果は、一年半前には3人のお医者様はガンだろうと言われたものの、驚きの良性で、今回も大腸は出血あれど大丈夫でした!



帰り道に歌手!美空ひばり誕生の劇場跡地があり、父と立ち止まって、焼け野原から歌声が響いて〜🎤そんな時代もあったのだなぁと、、、、



いつも、思うことは私には今、両親が居てくれて、15歳と4ヶ月の愛犬バーニーも居てくれるけど、いつか訪れるだろう別れに、私は耐えられるのか?そんな事を考えては、震えて眠れなくなるのです。


私こそ。病気発覚した時には皆を置いて旅立つのかと心配した時間もありましたから、ここまで良くこんなに色々な事を頑張ってこれて、生きてこれたも奇跡なのですが、どうしようと、考えても仕方のないことばかり思うのです。

周りの友達たちは、、皆親を見送ってきてるというのに
いつも人生カウンセラーの如く、強く逞しく!何事もアドバイスしている私なのに、心が弱い所もあるあるです、、、

今年は夏休み何処にいく予定もなく
ひたすらキャンドルレッスンの夏になりしそうですが、
どうか、なかなか会えずにいる皆様もお元気でいてくださいね!
また、いつか必ず会えるようにと願っています💕
その時までは、激太りの私から元の姿に戻ります🤭








友だち追加