シギラリゾートから伊良部島までママチャリサイクリング! | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 

 

相変わらず素晴らしいお天気の

宮古島二日目ラブラブ

 

 

 

 

三日目からお天気が

下り坂と聞いていたので

昨日は、思い切って一日動くことに。

 

 

 

ずっと行ってみたかった

伊良部島への伊良部大橋。

 

 

 

 

通常は車で行く道ですが

私は歩くのが大好き乙女のトキメキ

 

 

歩いたからこそ見える景色や

見つけるものがあるので

旅先ではかなり歩きます。

 

 

 

でも、私たちが泊まっている

シギラリゾートから

伊良部大橋はかなりの距離があるので

さすがに歩くわけにはいかない。

 

ということで、

自転車を借りてサイクリングを

することにしました。

 

 

 

シギラミラージュには

フィールドハウスというのがあって

そこでレンタルサイクル。

 

 

 

電動アシスト付きもありましたが

チャレンジャー精神が

つい出てしまうので

普通のママチャリで。

 

 

 

これが甘かったアセアセ

帰り、後悔することを

この時は知る由もなく笑い泣き

 

 

 

道がわからないので

ナビで確認しながら進みました。

 

 

 

フィールドハウスでは

遠回りになるから

やめたほうがいいと言われましたが、

 

東洋一、美しいと言われている

与那覇前浜ビーチに

どうしてもいきたくて

寄り道をすることに。

 

 

 

すると、ホテルから40分くらい

進んだところでこんな看板が。

 

 

 

 

そこで、フレッシュな果物アイスで

栄養補給しようと立ち寄りました。

 

 

 

マンゴーとパッションフルーツの

アイスクリームとスムージー。

 

 

 

 

すっごくおいしかったです!

 

 

 

 

そして、与那覇前浜ビーチへ。

 

 

 

 

この時間、ちょっと雲が出ていて

前日ほどの快晴ではなかったのが

残念でしたが

真っ白い砂浜と、来間島の橋が遠くに見えて

とても綺麗でした爆  笑

 

 

 

 

ここを出たのが12時すぎ。

 

 

そこからは、道の確認しながら

伊良部大橋へ向かいます。

 

 

 

2時間ほどかけてようやく

伊良部大橋の入り口につきました!

 

 

 

ここから約4キロ。

無料で渡れる橋としては

日本最長なんですって。

 

 

 

海が本当に美しくて、橋も綺麗で

車だとあっという間に

過ぎてしまうし、駐車禁止なので

自転車でよかったねーゲラゲラ

 

 

 

 

 

と、この時はまだ撮影する余裕もあり

風を切って進む自転車が

本当に心地良くて

幸せいっぱいでしたラブラブ

 

 

 

ところがあれれ?

途中で見えてきたあの坂は何??

 

 

 

 

この伊良部大橋、アップダウンが

かなりあることを知りませんでした。

 

 

 

しかも手前から見ると

あの登り坂、かなりの急角度びっくりアセアセ

 

 

 

 

ママチャリで果たして登れる??

 

 

 

太腿がプルプル震えるほど

きつい登り坂をやっと上り

気持ちよく下ったかと思うと

また登り坂ショック

 

 

ハードすぎるタラー

 

 

 

 

なんとか伊良部大橋を渡り切って

やっと一息ですアセアセ

 

 

 

 

この後、伊良部島の美しいビーチ

渡口の浜へ向かいましたが

 

この自転車、17時までに返却しないと

いけないことに気づきました。

 

 

 

寄り道をしてしまったために

もう15時。

 

 

 

果たしてあの距離、2時間で戻れる!?

ということで、ほぼ休む間もなく

帰路に着くことに。

 

 

 

この帰りがとにかくキツかったショック

 

 

 

伊良部大橋は横殴りの

強風で、漕いでも漕いでも

なかなか進みませんアセアセ

 

 

 

しかも、足は疲れ切ってるのに

またすごい登り坂が続きます。

 

4時間かけてきた道を

2時間で帰るアセアセ

 

 

 

もうこれは完全に体育会系です。

 

 

 

 

シギラビーチから伊良部大橋の入り口までは

最短ルートを通って約15km。

 

そこから橋を渡って4kmプラス

さらに3kmは進んだので、片道22km。

 

 

でも実は与那覇前浜ビーチまで行って

海岸沿いをぐるっと回ってるので

+5Km以上は行っています。

 

 

 

と考えると

往復で軽く50Kmはママチャリ走行

したようです目アセアセ

 

しかも、結構なのぼり、、、

 

 

 

 

それにしても私は自分の体力に

今回ばかりはびっくりしましたびっくり

 

 

普段、全然動いていないのに

ここまで力が出るとは(笑)

若い頃、バスケで鍛えた足は

この年齢になっても健在でしたウシシ

 

 

 

最後は時間に間に合わせるために

物凄いスピードでママチャリをこぎ

ギリギリ6分前に到着!!

 

 

 

 

帰りは時間との戦いだったため

ゆっくり景色を見る暇もなく

ただひたすら辛どくて

大変な伊良部旅でしたが

この爽快感は何?ゲラゲラ

 

 

 

戻ってからは、

ご飯を食べに行く元気もなかったので

途中立ち寄ったAコープで買い物してきて

お部屋でばんごはん。

 

 

 

お風呂に入って寝るときには

身体中が痛くて

動けなくなっていましたタラー

 

 

 

でも素晴らしい景色を見れたし

目標達成できたから

大満足ですラブラブ

 

 

 

いやーそれにしてもよく動いた。

 

 

 

今朝、ジーンズの太ももが

ゆるっとなっていたのは

気のせいではないはず笑い泣き

 

 

 

そして体力も元に戻ってましたグッ

 

 

 

まだまだ旅は続きます、、、

 

 

 

 

 

ソウルナンバーエッセンスの

使い方や選び方については

YouTubeでご紹介しています!!下矢印

 

 

YoutubeYOKOKO ch登録は上矢印こちら

YOKOKOチャンネルvol.9
ソウルナンバーエッセンススプレーの
選び方・使い方』

 

 

お待ちしています!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

 

YOKOKOの動画メルマガ

ご登録はこちら下矢印下矢印

 

 

フラワーエッセンスで癒しのプロを目指す!

フラワーエッセンス花療法士コースzoom4月生募集中!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 


<フラワーエッセンスマルシェからのお知らせ>

弊社はお電話での対応はしておりません。

最新情報は、ブログか

フラワーエッセンスマルシェの

インフォメーションページにお知らせします。

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

花フラワーエッセンスとは

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村