私でも変われますか? | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

「自分のこと、だーいすきハート

って言える方が

果たしてどれくらいいるでしょうか。

 

 

 

日本人は、とても少ないそうです。

 

 

 

これは、不安傾向や

ネガティブ思考の傾向とも

繋がっています。

 

 

 

それは、セロトニントランスポーター

というタンパク質のせいでもあります。

 

 

 

脳内には「セロトニン」という

神経伝達物質がありますが

これが十分にあると、

安心感を覚えたり、やる気も出ます。

 

 

 

このセロトニンの量を

調節しているのが、

セロトニントランスポーター

というたんぱく質。

 

 

この数が多いと、気持ちが安定して

安心感が持つことができるそうです。

逆に少ないと不安傾向が高まります。

 

 

 

そして問題なのが!

脳神経学者の中野先生の話によると

日本人は、このセロトニントランスポーターの

数が少ない人の割合が

世界で一番多いそうなんです!

 

 

つまり世界一、不安になりやすく

自信を持ちにくい民族なんです。

 

 

 

だからこそ、謙遜の美学が

あるのかもしれませんね。

 

私はこれ、好きですが(笑)

 

 

 

でも、これだけで全て決まる

というわけではもちろんありません。

 

 

何もしなければ

その傾向が強いけれど

人は、思考と習慣、行動を変えることで

必ず変わることができるからですグッ

 

 

 

 

私の場合は、小さい頃から

明るくて元気一杯の一方で

非常に繊細で、恐ろしいほど

心配性のところがありました。

 

 

 

ものすごく神経質で、細かなことに

こだわってしまうし、

ちょっとしたことですぐに最悪を想像して

不安になってオロオロする。

 

 

 

これがもう自分でも

とても嫌だったのです。

 

 

 

表には明るく見せていても

心の中は、不安と心配と恐怖でいっぱい。

ということが結構多くありました。

 

 

 

完璧主義もあったから

これでもか、これでもかと

自分を追い込むところも。。。

 

 

 

でもこれが辛かったし苦しかったタラー

 

もっと楽に楽しく生きている人が

たくさんいるのに

私はどうしてここまでやっても

自分で認められないんだろう。

 

 

 

でもこれは自分が勝手に

思っているだけのこと。

これって損!!

 

 

と、思った時から

自分を変えよう!と思いました。

 

 

 

 

多分、生徒さんたちは

私はかなりポジティブな性格

と思っていると思いますが

 

調べたことはないけれど

多分調べたら、

セロトニントランスポーターは

少ない方だと思いますアセアセ

 

 

 

でも、わかっているからこそ

そしてどう生きるのが

自分にとって楽しいのかで

自分が思考や行動を選んでいる

ということです。

 

 

 

そう、タイトルの答えは

 

YESです!!

 

 

 

でも、不安や心配なのは悪いばかりではなく

思慮深かったり

リスクをしっかり考えられるという

素晴らしい面も持っています。

 

 

 

自分がなりたいように変われることを

自分が信じることが一番大事照れ

 

 

あなたはいつからでも

どんな風にも変われますよ!!

 

 

 

それを助けてくれるのが

フラワーエッセンスでもあります。

 

 

 

自分らしさを引き出して

なりたい自分になるために

自己受容、自分を信じる

 

ぜひ、フラワーエッセンスで

そのサポートをしてもらいましょうラブラブ

 

 

 

フラワーエッセンススクール資料請求はこちら下矢印

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

 

<フラワーエッセンススクール無料説明会>

・自然療法とは?フラワーエッセンスって何?

・卒業生の声

・スクールの特徴や特典

・なぜフラワーエッセンスを学ぶと良いのか

・質疑応答

今なら早割特典中です!

8月21日(水)11:00 - 12:30

8月25日(日)15:00 - 16:30

詳細・お申し込みは こちら

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花カウンセリングを受けたい方はこちらから↓ 

フラワーエッセンス

奄美フラワーエッセンスカウンセリング下矢印

 

<フラワーエッセンス通信コース>

 

遠方の方

お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

 

▶︎こちら をぜひご覧くださいね!

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

花フラワーエッセンスとは

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村