フラワーエッセンスで摂食障害が治りました! | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

 

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

女性に多い精神的な悩みとして

 

摂食障害があります。

 

 

 

 

 

 

摂食障害とは、

 

異常な食欲で

 

食べても食べても満足できず、

 

一気にどか食いして

 

後から後悔して吐く…

 

などといった過食症と、

 

 

食べることに罪悪感を感じ

 

食事を受け付けなくなってしまう

 

拒食症があります。

 

 

 

 

これまでうちに来られる

 

ご相談のほとんどは、

 

過食症、または過食気味

 

というものだったのですが、

 

2年ほど前から

 

拒食症の方が増えてきました。

 

 

 

 

街で見かける感じでは

 

昔ほどは、拒食症のような方は

 

少なくなってきている気がしていたのですが、

 

見た目にそこまでわからなくても

 

かなり重い方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

少し前に、

 

摂食障害がかなり良くなって

 

あっという間に彼氏もできた!

 

という方をご紹介しました。

 

 

この方の改善もとても早かったのですが、

 

また、お一人

 

ご感想をいただきましたので

 

ご紹介いたしますね。

 

 

よここさん、この前はカウンセリングありがとうございました!
本当に調子がよく、順調に体重が増えてきています。
 周りからも、顔色がいいね、とか、可愛くなったねと言われることが多くなり、この前は久しぶりに姉に付き添ってもらい、洋服を買いに行けました!!
何年ぶりかに銀座で買い物をして、そうそう、この感覚忘れてた!と思い、嬉しくてたまりませんでした。(*´∇`*)
もうどんどん良くなっていく気がします。
 1日4回程度と言われていましたが、お守りのように結構飲んでしまって、なくなりそうだったので、慌ててこの前買いに行って選んでもらったエッセンスを購入してきました。
今度はシャンドゥルールさんで買いますね!

姉からフラワーエッセンスを教えてもらった時は、失礼ながら正直ここまで期待していませんでした。
心療内科でカウンセリングをしても、その時は少し前向きになるものの、2日も経たないうちに同じ状態になり、食欲は戻らない…その繰り返しだったからです。
薬を飲むのもすごくいやでした。
フラワーエッセンスでどこまで良くなるのかな、と思いつつ、同時に抱えている、心にぽっかり穴が空いた感情が癒されたらそれだけでもいいかな、という気持ちでスタートしました。
カウンセリングでよここさんから、その感情こそが拒食症の原因だからと、一緒に掘り下げてもらって、自分でも思ってもいなかった、いや、気づいていて見ないふりをしていたものが心の奥底にあることを実感して、それを埋める作業とエッセンスを同時に行ったら、信じられないくらいあっという間に食べることへの恐怖が減っていきました。
まだ量は少ないですが、少しずつ分けて食べていますし、楽しいと感じることが増えてきたのが何より嬉しいです。
クリスマスまでには、ケーキとか食べられるようになったらいいなと思いますが、まだ脂っこいものは苦手です。無理せず少しずつ前進します。
年が明けたらまたご報告と、次のカウンセリングの予定をご連絡させていただきます。
風邪がはやってきてますね。 よここさんもお忙しいと思いますが、お身体気をつけて、良い年末年始をお迎えくださいね。

 

 

ここまでくるのに

 

たった二ヵ月です。

 

 

嬉しいですねー!!

 

 

 

 

摂食障害の場合、愛という感情が

 

関係しているのがほとんどです。

 

 

 

 

愛情が足りない

受け取れていない

自分を認められない

自分を満たせない

 

 

 

その原因はさまざまですが、

 

この、ぽっかり空いた心の穴を

 

食べ物で埋めるという行為が

 

過食症で、

 

 

食べる=自分を満たすこと

 

を、意識的、無意識的に

 

拒絶してしまうのが

 

拒食症です。

 

 

 

 

だからまずは、

 

自分を満たせない原因が何かを

 

一緒にみつけていきます。

 

 

 

そして、そこに対して

 

フラワーエッセンスを使っていきます。

 

 

 

食べるという行為は

 

生物にとって、とても大切なことです。

 

 

 

 

もちろん、生命を維持するために

 

食べるということが

 

一番大切なことですが、

 

それだけでなく、そこには

 

さまざまな価値観も含まれていきます。

 

 

 

 

何を好むか

 

何が食べられないか

 

どういう食べ方をするか

 

誰と食べるのか…

 

毎日の生活の中で

 

とても大事なことですね。

 

 

 

 

 

ちなみに私は男女問わず

 

食事を笑顔で美味しそうに

 

パクパク食べる方が好きですウインク

(注:バクバクではない。笑)

 

 

 

 

摂食障害で悩んでいる方

 

ぜひご相談くださいね!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

 

 

2017シャンドゥルール @ホームクリスマスパーティー
12/9(土)16:00〜20:00


今年のクリスマスは12/9(土)
シャンドゥルールサロンで行います。
16:00〜20:00の間、出入りは自由です!
プレゼント交換やちょっとしたゲーム、
ウクレレ演奏会、全員へのプレゼントなど
ご用意していますので、是非是非お越しくださいラブラブ

詳細・お申し込みは こちら


 

「あなたの人生を変えるフラワーエッセンス」

 
 

フラワーエッセンス通信コース

▶︎こちら をぜひご覧くださいね!

お申し込みは こちら>>

資料請求

 

フラワーエッセンスを

自分で使いこなしてみたいな!と

思った方は ▶︎シャンドゥルールサイトへ

 

*フラワーエッセンスとは*

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

シャンドゥルールは自然療法

『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

 

資料請求

 

 

フラワーエッセンス

カウンセリング申込