レメディで頰が爆発しました!! | YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

 

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

金曜の基礎講座から引き続き、

 

昨日はホメオパシーセルフケア講座の

 

週末クラスをスタートしました。

 

 

 

 

いつも授業の最初に

 

フラワーエッセンスと同じように

 

レメディ体験をお話してもらうのですが、

 

昨日はスタッフの

 

YUKIKOさんも参加してくださり

 

最近の体験談を教えてくださいました。

 

 

 

 

YUKIKOさんは、たくさんの

 

猫ちゃんを飼っています。

 

 

通信コースの方には

 

YUKIKOさんの動物好きは有名ですが

 

今回、ホメオパシーでも

 

すごい体験をしたようです。

 

 

 

 

 

ある猫ちゃんの頰が腫れ上がり

 

顔と同じくらいの大きさに

 

なってしまったそうです。

 

 

 

病院で抗生剤をもらい

 

しばらく飲ませていたのですが

 

いつまでも良くならず、

 

ごはんも食べづらくなり

 

顔が重くて傾いてくるくらいだったといいます。

 

 

 

 

そこで、ホメオパシーのレメディ

 

ヘパサルファをとらせました。

 

 

 

このレメディは、

 

膿、化膿に良いレメディです。

 

 

 

 

レメディをとって少し経ったとき

 

なんと猫ちゃんの頰が爆発して

 

中から大量の膿が…ガーン

 

 

 

 

ダラダラ膿がでてるのに

 

猫ちゃんはスンとして

 

座っていたそうです。びっくり

 

 

 

 

そして膿が出きった頰は

 

元のように小さくなり

 

あっという間に傷口も治って

 

すっかり良い状態になったそうです。

 

 

 

 

 

わたしもYUKIKOさんからの

 

『頰が爆発しました!爆  笑

 

というメールをみたときは

 

一瞬、想像して

 

えー??びっくりと驚きましたが

 

 

 

YUKIKOさんは改めて

 

ホメオパシーの凄さを体感した!と

 

感激していました。

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーもフラワーエッセンスも

 

もちろん!動物にも使えます。

 

 

かえって動物の方が、複雑じゃない分

 

症状のみから選んでも効きが良いと思います。

 

 

 

声を出せない動物だからこそ

 

痛みや辛い状態を

 

早く治してあげたいですよね?

 

 

 

 

 

わたしもバレンタインデーに

 

親不知を抜きました。

 

 

 

抗生剤はとりたくなかったので

 

以前歯を抜いた時のように

 

ホメオパシーの抗生剤と言われる

 

カレンデュラで対応するつもりでいましたが

 

さすがに一度くらいは

 

鎮痛剤を飲むことになるかしらあせる

 

と思ってました。

 

 

 

でも、麻酔がきれてからも

 

アルニカのおかげで

 

痛みも全く出ず

 

結局薬は一切使いませんでした。

 

 

 

 

 

傷の治りも早いので

 

3日後に消毒に行ったときには

 

「もう傷口もキレイですね」と言われました。

 

 

 

 

本当に助かっています。

 

 

 

 

ホメオパシーは長く付き合えば

 

付き合うほど

 

その実力を見せつけてくれます。

 

 

 

 

それは、なぜなら、

 

自分がちゃんと選べるようになるから。

 

 

 

 

「ホメオパシーは効かない!」

 

と言う方がいますが、

 

それは、ホメオパシーが効かない

 

のではなく、

 

ちゃんと正しいレメディを

 

選べていないだけなのです。

 

 

 

 

 

何度も言いますが

 

知らないともったいない!爆  笑

 

 

 

 

 

3/17金に、

 

神戸でホメオパシー基礎講座を開催します。

 

 

 

 

 

 

2013年に開催して以来なので

 

4年ぶり、2回目の開催です。

 

 

 

 

ホメオパシーの考え方は

 

フラワーエッセンスの考え方の

 

ベースにもなっています。

 

 

 

 

なぜならバッチ博士は

 

フラワーエッセンスを発見する前は

 

ホメオパスだったからです。

 

 

 

 

彼が医師をしながら

 

疑問に感じていたこと、

 

彼が昔から考えていたことが

 

ホメオパシーの理論の中に

 

すでにあったのです。

 

 

 

 

真理は結局同じということですね!

 

 

 

 

 

先日の基礎講座でも、受講生から

 

『初めて聞く話ばかりで

 

とっても面白かったです!』

 

というお声をいただきました。

 

 

 

 

ホメオパシーでは

 

わたしたちが小さい頃から

 

当たり前だと思ってきたことと

 

違う考え方が展開されます。 

 

 

 

 

なので、最初はびっくりされます。

 

 

 

でも、聞いていくと必ず

 

なるほど!と納得していただけるのでは

 

ないかと思います。

 

 

 

 

 

わたしは、逆に

 

昔から疑問に思っていたことが

 

ホメオパシーの哲学を聞いて

 

スッキリ明快になったのです。

 

 

 

 

世の中には

 

様々な考えかたや療法があります。

 

 

 

何を選択するかは自由です。

 

 

 

でも知らなければ選択はできません。

 

 

 

今までのように、

 

言われたことをそのまま

 

鵜呑みにするのではなく

 

自分の目で耳で体験して

 

 

何が大切か、

 

何が必要かを

 

知ることから始めていただきたいと

 

思います。

 

 

 

 

神戸での開催は滅多にありませんので

 

関西方面の方はぜひ

 

足を運んでくださいね!

 

 

 

 

3年前に受講された方の再受講は

 

半額とさせていただきます。

 

 

 

2回目を聞くと

 

多分さらに頭に入るはず!

 

 

 

以前よりテキストも変わり

 

新しい情報や体験談も入ってますので

 

オススメです!

 

 

 

 

ホメオパシーってなに?

 

という方は

 

ホメオパシーについての過去記事一覧

 

こちら をご覧ください。

 

 

 

<神戸ホメオパシー基礎講座>

 

1回集中:2017年3月17日(金)10:00〜16:30
全2回 / TOTAL 6時間

オリジナルテキスト、レメディサンプルプレゼント
代金:12,000円+税  ランチ弁当付き!
場所:兵庫県民会館 1102号室
アクセス:地下鉄県庁前徒歩1分
http://hyogo-arts.or.jp/arts/kenminmap.htm 

 

お申し込みは こちら

 

 

 

「あなたの人生を変えるフラワーエッセンス」
 

フラワーエッセンスセルフケアコース

フラワーエッセンス花療法士コース

4月生募集開始です!

 

2月中のお申し込みで早割りとなります!

 

お申し込みは こちら>>

 

資料請求

 

 

ホメオパシー基礎講座/神戸募集中!

ホメオパシー基礎講座/東京募集中!

 

フラワーエッセンス花療法士

神戸短期集中コースお申し込み募集中!



詳しくはコチラへ▶

 

 

 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします

 

 

*フラワーエッセンスとは*


フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

 

シャンドゥルールは自然療法

『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

 

資料請求

 

フラワーエッセンス

カウンセリング申込