それってキッチンドランカー?からの帰還(笑) | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

 

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

みなさんはキッチンドランカーって

 

どんなイメージがありますか?

 

 


 

アルコール依存症?

 

危ない主婦?

 

 

 


実は、全く普通の主婦の方が

 

それに近い形になっていることが


結構あるのです。

 

 


 

アルコール依存といえば

 

昼間から飲んだくれていて

 

アルコールがないと手が震えて、、、ガーン

 

という、

 

怖い暗いイメージがあるので

 

 

普通に仕事をしていて、

 

普通に家事をしていて

 

普通に生活をしている人と

 

キッチンドランカーなどとは


無縁だと

 

思ってしまっているかもしれません。

 

 


 

でも、無意識にお酒に手がいっている

 

毎日お酒を飲むことが習慣化している

 

 

 

そんなあなたは

 

キッチンドランカー予備軍かもしれません。

 

 


 

以前、毎日お料理をする時に

 

キッチンで立ったまま


ついお酒を飲んでしまう


という方がいらっしゃいました。



{4860275B-C65E-4A41-A674-B20205DB3742}




たまにじゃなくて毎日?


と聞くと


毎日と言います。




習慣化していると


特別なこととは思わなくなりますが


お料理しながら


お酒を飲んでいる姿というのは


客観的にみると


普通のことではありませんよねあんぐりうさぎ


 


でも、もちろんその方


至って普通の方です。




酒浸りのイメージも


おかしなところも全くありません。爆笑



 

でも、キッチンに立つと


毎日飲まずにいられないというのは


お酒が好きで飲むのが楽しくて


仲間と飲み会する!


というのとはちょっと違うわけです。





こうして毎日不自然な飲酒に


走るという行為の裏には


忘れたい記憶や、忘れたい思い


現実逃避という理由があります。





その方もやはり


自分で思い描いていた


理想と現実のギャップに苦しんで


今の現実を受け止められなかったことが


原因でした。





ところが、フラワーエッセンスを


飲み始めて2ヶ月半くらいで


気づいたらお酒を


全く飲まなくなっていたそうです。





そして3ヶ月目の今では


飲みたいとも思わないと…




前だったらお酒をみると


あー飲みたい!と手が出ていたのが


いまでは、お酒だ。


と思うくらいで


全然飲みたいとも思わなくなったそう。




その方の場合は


お酒をやめたいと言って


来られた訳ではありません。




でも、様々な問題と向き合い、


素直に自分の過去や現実や


考え方などを整理していった結果、


気づいたら、お酒を手放していたのです。



しかもこんなに早く!


素晴らしい効果です!





実はアルコール依存の方に


オススメのレメディーもあります。



それはチェリープラム。




このレメディーは、


衝動性を抑えるレメディーで


頭ではわかっているのに


つい手が出てしまう。


やめようと思っても


抑えが効かない時に


その衝動を抑えてくれるものです。




でもこれは、依存性になってしまって


我慢できない感情を


解放してくれますが


なぜ依存してしまうのか、


その原因をしっかりみることが


1番大事なのです。




彼女の場合は、チェリープラムを


とったのではなく


もっと根本的な部分を


自らがみつめることで


でている状態を


変えることができた訳です。




フラワーエッセンス、すごい!!


ご本人も私たちも


また一つ、大きな喜びとなりました。



ありがとうございました!


 

ホメオパシー基礎講座/神戸

ホメオパシーセルフケア講座/東京

 

フラワーエッセンス花療法士

神戸短期集中コースお申し込み

 

 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします

 

 

*フラワーエッセンスとは*
フラワーエッセンスはイギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、こころとからだを元気にしてくれます。
心に直接ひびく自然療法として世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ
 
シャンドゥルールは自然療法『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

資料請求