ホテルリッツから閉め出された!? | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。


 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。


こんにちは、YOKOKO.です。



イギリスツアー3日目はいよいよ、メインイベント!

バッチセンターの見学からロンドンへ。


マナーハウス


マナーハウス



2泊した素敵なマナーハウスを後にして

バスにてまず訪れたのはオックスフォード。


オックスフォード



オックスフォードを訪れるのは、今回で二度目です。



オックスフォードといえば大学の街ですね。

でもオックスフォード大学というキャンパスは

存在しないということご存知ですか?


え?知らなかったの私だけ?(笑)


オックスフォード




オックスフォード大学というのは、

1つの大学ではなく、

独立した自治権を持つ44のカレッジの全体を指しています。


学生は全て44のうちのどこかのカレッジに属していて

カレッジとは別に、学部は大学の管理下にあり

大学としての講義やプログラムを運営しているんですって。



まさに、街が大学!大学が街!


オックスフォード





15年程前に一度訪れましたが、

フリーでブラブラ見ただけだったので

全然知りませんでした(笑)


どれがオックスフォード大学のキャンパスなんだろうね~

なんて言っていた記憶が、、、汗



オックスフォード




まずは、ハリーポッターの映画の中で

図書館として使われていた場所を見学。


オックスフォード


オックスフォード



わー見たことあるー!!


オックスフォード


オックスフォード



タイミング良く、貸切状態になり

みんなで記念撮影です。


オックスフォード




その後、オックスフォードの中でも有名な

クライストチャーチの庭を見学。


オックスフォード


オックスフォード


オックスフォード


オックスフォード



さすがイギリスはどこに行っても庭が本当に美しいですね。




そして少しだけフリータイム。

日本人がオーナーだという

不思議の国のアリスのショップに立ち寄りました。


オックスフォード



とっても小さな店だけど

観光客が立ち寄るので

なかなか商売上手❣️って感じ。




そしていよいよバッチセンターに向かいます。



ここでバッチセンターのご紹介となるのですが、

これに関しては最後にしっかりお伝えするとします。



先にツアーの思い出を…



バッチセンターを後にした私たちは

バスの中で遅い昼食を済ませ、いよいよロンドンへ。



今回宿泊するのはケンジントンハイストリートにある

コプソーンタラホテルケンジントン。


ロンドン





コッツウォルズと違い、

とても大きな近代的なホテルでした。



歩いてすぐ地下鉄があり

どこに行くにも便利で、なかなかおすすめ!


地下鉄横にあるお寿司屋の わさび WASABI。






最近はロンドンでも日本食が流行っているそうですが、

ガイドさんの話では

これがお寿司と思われたくない代物だそう。


まぁ、どこもそんなものですよね




ホテルにチェックインした後は

次の日行くネルソンファーマシーの場所を視察し

夕食をとってナイトツアーへ。


の、予定でしたが、


地下鉄のホームに立った時、

ふと、あれ?ナイトツアーのチケットって??



私が預かっていたのですが

そんなことは完全に忘れて、

うっかりホテルに置いて来てしまったのです。



あー気づいて良かった汗



そこで、ひなこさんに付き合ってもらい、

ホテルまで取りに戻ることに…

地下鉄を乗り継いで往復したので

夕食をとる時間がなくなってしまいました。



ひなこさん、ごめんなさいガクリ汗



ナイトツアーの待ち合わせは

あの有名なHOTEL RITZ前。


ナイトツアー



ツアー前にトイレに行っておこうと

ひなこさんとリッツのトイレに入りましたが

一歩入った途端、ロビーの真ん中で

ピアノとバイオリンの生演奏。


リッツホテル


リッツホテル



上品で美しい内装と、

そこにいる人々の正装に圧倒されました。


そうそう、リッツって格式高いホテルだった。


リッツホテル


リッツホテル



トイレを探すと、なんと!!

この階段がトイレへの階段!


リッツホテル



そしてなんと、、、


リッツホテル


リッツホテル



まるでマリーアントワネットの世界を思わす

とっても可愛いピンク色の空間が。


これまで見たどこのトイレより

女子のテンションを上げてくれますハート


リッツホテル


戻る時にふと思いましたが

私たち、うっかりジーンズで入っちゃったわ苦笑


リッツホテル




その後、同じくトイレに行こうと

リッツに入った、神戸から参加したひろえさん。


なんと、入り口で止められ、

あなたの靴がここに相応しくないからと

追い返されてしまったとのこと。


本当にそんなこと言われちゃうのねー汗

と、見た ひろえさんの靴がコレ。


リッツホテル


まぁ、、、仕方ないか(笑)



その後、ひろえさんは、

『リッツに断られた女』の称号を与えられました。




ナイトツアーは、二階建てバスに乗って、約1時間半、

ロンドンの名所を廻るものです。


ナイトツアー




ヨーロッパの夜の街並みは

東京のように明るすぎず

オレンジのライトアップがまた格別です。


ナイトツアー


ナイトツアー

ナイトツアー


ナイトツアー



せっかくなら、しっかり夜景が見たいからと、

屋根のない後ろの席に座りましたが

いやいや、寒いのなんのって!


ナイトツアー


ナイトツアー



90分で私はギブアップし

少し前の、天井と窓のある席に移動しちゃいました。



すでにあたたかい場所に座っていた

みきさん、りっちゃん、ひろさん。


ナイトツアー


夕食でワインを飲んだというさっちゃんは

私たちの斜め前で撃沈。。。


すっかり眠りの世界に吸い込まれていたようですが(笑)


夜のロンドンの街並みはまた格別でした!




私は昔から、ヨーロッパにとても心惹かれます。


重厚な歴史ある建物とオレンジ色のあたたかな光。

随所に散りばめられた美しい花々。


ナイトツアー


ナイトツアー


ナイトツアー


ナイトツアー


ただ、街を歩くだけでとてもワクワクハート


この美しい景色に惹き付けられるのです。



ちょうど今回のツアー中に

イギリスのEuro離脱の選挙があり

世間を賑わせていました。



大丈夫ですか?なんてメッセージも頂きましたが、

街中は至って普通。


ニュースで言われるような雰囲気は

現地では感じられませんでしたよ。




美しい夜景を、記憶と写真に収めて

その日は、バスですっかり冷えた身体を温めてから

深~い眠りにつくのでした。


ナイトツアー



★イギリス研修ツアー日記1 『マナーハウスで淑女になる』

★イリギル研修ツアー日記2 『美しい村、コッツウォルズとアフタヌーンティー』




 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。


*フラワーエッセンスとは*
フラワーエッセンスはイギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、こころとからだを元気にしてくれます。
心に直接ひびく自然療法として世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ


シャンドゥルールは自然療法『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

資料請求

<フラワーエッセンス通信コース>
フラワーエッセンスを通信で学ぼう!

フラワーエッセンス通信

遠方の方、仕事が忙しい方、
自宅を空けられない方、小さなお子様がいる方 必見です!

資料請求



 フラワーエッセンスセッション 

フラワーエッセンスを使った各種セッション
はコチラをクリック!!↓
お得な『はなおとコース』『シャンドゥルールスペシャルコース』もあります。

フラワーエッセンス

カウンセリング申込