今どきの若い子は、、、 | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。


← 応援、よろしくお願いします。


こんにちは、YOKOKO.です。



社内での人間関係、うまくいっていますか?


私のところに来られる方の悩みの9割は人間関係。


親子、兄弟、夫婦、恋愛、友達、

サークル、職場、PTA、ママ友などなど、、、


人は必ずどこかに属しています。

例え人付き合いが悪く

滅多に外に出ない人であっても

全く人と関わらずに生きていくことはできません。



そして、働いている方なら

一日のほとんどを過ごす会社での人間関係がうまくいかないと

何よりのストレスになります。



人間関係がうまくいかない一番の理由。

一見、いろんな理由があるように見えますが

突き詰めてみていくと、だいたいここに集約されます。

それは、、、


これまでも何度もお伝えしている

価値観や感性の違い。



私はこう思うし、こうするのが当然だと思う。

それなのにあの人はこんなことをして平気でいる。

だから腹が立つわけです。



でもこの価値観。

絶対的に自分の考えとして

揺るぎなく持っているものだから、決して譲れない!

と思いがちですが

意外と簡単に変わってしまういい加減なものでもあります。


なぜなら、自分がどの立場からものをみているか

によって、全然答えが違ってくるからです。



会社でいえば、部下の立場からものを見る時と

上司の立場からものを見る時では

正義が違ってくる場合があるのです。


「あー平社員の時は、上司がこんなに大変だなんて

わからなかったよ~。悪いことしたなぁ。」

なんてことはよくある話。



そして、常に時代は移り変わっています。

私たちが若い頃、新人類という言葉がはやりました。

とんでもなく常識のない世代だというイメージです。


でもね、あの頃、若い社員はできるだけ早く会社に出社し

みんなの机をふいたり、オフィスの掃除をしたり

お茶をいれたり、当たり前に行っていました。


自分から率先して、雑用を引き受け、

文句も言わず残業しました。



でも自分が上に立った時

もうそういうのを期待しちゃいけない時代なんだなぁと

感じたことがあります。


今、そんなことを求めたらパワハラと言われちゃいますね(笑)

自分の若い頃と比較してはダメなのです。




江戸時代でも「今の若いやつは、、、」

という言葉があったのをご存知ですか?



どの時代でも、どんな世代でも

必ずジェネレーションギャップはあるということ。


だからこそ、進化していくのかもしれません。



分かっているけれど、

見ているだけでイライラしちゃうとか

どうしてもその違いを受け入れられない場合

お勧めなのが『ビーチ』のエッセンス。



ビーチというのはブナの木です。

外見はとても美しく、大きな木。




たくさんの葉を水平に茂らせるので

天蓋のようになって木漏れ日が美しい木ですが

その葉のせいで、下までは光が届かず

他の植物が生息しにくいと言われています。


気付けばビーチがその場を占領していることも。



これは、周りに対して不平不満を言っているうちに

自分のまわりに誰もいなくなって一人になってしまう人と

共通するかもしれませんね。



そして大きなビーチの木も

実は根っこは浅くて、意外にもろい面を持っています。


これも、虚勢をはっているけれど

実は気が小さいビーチとの共通点かもしれません。



ビーチを飲んでいると

みんな違って当たり前という、当たり前のことに

気付けるようになります。


人は人、自分は自分。

大きな心でまわりの人を理解することができるようになるから

いつも心が平和でいられて

人付き合いがとても楽になります。




「今の若い子は、、、」と言う前に

自分は「今のオッサン(オバサン)は、、、、」

言われることをしていないか

ちょっとチェックしてみるくらいの気持ちが

必要かもしれませんね。




← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。




※1月のシャンドゥルール講座とイベント予定はコチラ


<フラワーエッセンス通信コース>
フラワーエッセンスを通信で学ぼう!

フラワーエッセンス通信

遠方の方、仕事が忙しい方、
自宅を空けられない方、小さなお子様がいる方 必見です!


申込フォーム



奄美大島エッセンス、無料ブラインドモニター
100名様限定募集です!
ご興味のある方はコチラをクリック!↓

フラワーエッセンスモニター


 フラワーエッセンス基礎コース 
フラワーエッセンスって何?基礎をしっかりと学びましょう!
<東京>
【日時】
1月 23日&30日(土)10:00-13:00 週末2日間コース 
    2
月 4日&18日(木)10:00-13:00 平日2日間コース
    2月21日(土)10:00-17:00 週末集中コース
【代金】17000円(+税)
<神戸>
【日時】3月6日(日)9:30-16:30 1日集中コース 
【代金】18000円(+税)お弁当付き

申込フォーム



 フラワーエッセンスセッション 
フラワーエッセンスを使った各種カウンセリングはコチラをクリック!!↓

お得な『はなおとコース』『シャンドゥルールスペシャルコース』もあります。

フラワーエッセンス

申込フォーム